忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、
倒置法的なニュアンスを意識して文を書くことが多いトニーです。



実は今、
一年近くくらい暖めてる曲が4曲ある。
暖めてるというより、もう腐ってピータンみたいになってくかもしんね。

自分的な旬の曲調とかってのがあって
あんなん作りたい!って思った時に作ってしまわないと
ちょっと自分の中のブームが過ぎてしまってて、
創作スピードがどんどんダウンしていくのよ。

だから早く作りたいのだけど、
曲はすぐできるんだけど、当てはめる歌詞が出てこなくて
いつのまにかピータンになってる。

持ってると気になって気になってしかたがないから
本当は一日でも早く作って演奏したいんだよね。



集中力が欲しい!
シャンプー詰め替えてる時くらいの集中力が!



ところで、ピータンって言ってみたけど
おれ、食べたこともないし、バーミヤンのメニューでしか
モノを見たことがないんだけれど、
あれって美味いのかい?







話は変わりますが。

メンバーの誰かが書くかなーって思ってたんだけど
なかなか書かれないからネタもらいます。



先月の27日、
とても驚いた事があった。


なんとメジャーデビューしましたっ!
知り合いが!


メジャーデビューというか、もうメジャーデビューどころか
結成30年を迎えるベテランバンドの JAYWALK っているじゃない?
そこのヴォーカルとしてメンバーに加入していたのだ!

マーティンにYahooニュースの知らせをもらって知ったんだけど、
5/27日にバンドとして発表があったんだって。

古い写真をみつけた↓
DSC_0045.PNG














2002年頃の写真で、
左の人がその人で
真ん中のちっちゃいのがマーティンで、
右の人がおれ。


詳細書くとカレに悪いからざっくりとなんだけど、

昔、今のWARMSメンバーがBeatlesバンドをやってた頃、
(Beatlesのコピーバンドって、ある種の業界があるのだけど)
マーティンとよく通ってた六本木のBeatles専門のライブハウスで、
同い年という事で、知り合ってからけっこう仲良くしてもらってたんだ。
Beatlesコピバンを演ってる若い人は本当に少なかったからね。

最近じゃあ年に1、2回連絡とる程度になってたんだけど、
今年に入って音楽活動を辞めるようなニュアンスの事を
言っていたから、突然の出現にとにかく驚いた。




ちょっと悔しい

って思った。



おれらは、自分らの音楽的レベルをよく知ってるだけに、
別に音楽でどうこうしようと思っているわけじゃないのだけど、
なんか、身近な人間が自分の好きなジャンルで勝ち取った姿をみたら
成り行き少し知ってるだけに、おめでとうよりも、なんか悔しかった。

自分に正直!
たぶん、ちょっとひがんでる!



でも夢追ってたから、ものっそい努力したんだろうな。
えらいなって思う。

おれなんか、『どうせ趣味だから』って言葉に逃げてて
せっかくの趣味なのに、たぶんものすごい努力ってしてない。

たまにめちゃくちゃ頑張る時もあるんだけど、
疲れてとても長続きしなくってやらなくなって、波がひどい…orz



最近本当にだめぽ…

継続的な努力ってどうやんのかしら?
おしえてエライヒト!




とにー

拍手[1回]

PR
右手の 人差し指一本に、三箇所も蚊に刺されたトニーです。
蚊に刺されは3日目が一番かゆい気がします。


理由はこんなん。





6/3金曜日に池袋で呑んでて、
次の日も仕事だったので、おとなしく23時には帰る準備したん。

ところが結構飲んでたらしくて、
山手線乗ったら寝てしまってさ…

お客さーんって
コーヒー好きそうな車掌さんに起こされたので、
右目こすって時計と場所みたらあらビックリ、

AM1:30 品川駅
安西先生、試合終了してますた!





んで、駅から出たものの、もー眠くって眠くって。
カプセルホテル探す気力もなく、タクシーすら辿り着けず、
道端のコンクリートの上で寝ちまった。


4時くらいには寒くて痛くて起きてしまったっ!

うおおーー!
なんてコンクリートって冷たいんだ!!
部屋でぬくぬく寝てるヤツの布団燃やしてやるッ!
オッサンの口笛うるさい!

って、
思いながらの最悪な目覚めで、
眠かったけど、人も通り始めてきたので
起きてそのまま仕事行きました。


蚊に刺されはその時の。
長くなったけどそんな事どうでもいいよね

でも物も盗られてなくて無事でよかった
別の話しようかな






6/5
日曜日は後輩の結婚式でした!
DSC_0042_BFRO.png











種子島出身の翔くんとその奥さん
涙も笑いもあってほっこりしっぱなしのイイ結婚式だた!
笑いのが多かったけども!



この日はギター演奏を頼まれてましてね。
こっそり練習してたわけですよ。
まぁこっそりやる必要はないんだけどね!

キーが決まったのが二週間前だったのでちょっとギリでして。


新郎翔くんの要望で、彼のサックスとオレのギターのインストで
AIって人のStoryって曲を気合い入れて演ってきました!

久々に人前でアコギ使った!
昔からバラードってほとんど演奏する機会がなかったので
自分らのバンド演奏中にはあまりない、抑揚の勉強になった。

また経験値が一つ上がった気分!



しかしさ、
結婚式での演奏って6回目なんだけども、
特に人の結婚式で演奏なんて、ぶち壊せないし
イコール、ハードルも上がるわけで、
ましてや後輩のとなると余計に気力を使うんだー

そうすると、
間違いもないし、すごく冷静にかつ丁寧に演奏できるので
あ、オレってここまで落ち着いて演れるんだ!って感じで
意外な自分を知ることになる。

いつもそれくらい集中してやれたらいいんだけどね!
まあワームズライブは大抵失敗するから多めにみてよね





それじゃあ最後は
オレと新郎の翔くんとのツーショットでお別れしようかな
DSC_0036_BFRO.png











男2人のどアップ!
おえー



トニー

拍手[3回]

トニーです

オトナ買いやっちまった!
もう自慢しちゃうんだぜ




先日、
レイクタウンのアウトレットに行ってきたところ、
久々に欲しい!と思ったサンダルを見つけたんだけど、
在庫が入間のアウトレットにしかないと聞いたので、
昨日ふらりと行ってきたんだ。



たった一つ。
念願のビルケンをゲットしにいくつもりだったのだけど、
めずらしくピンと来る出会いがたくさんあってさー。


IMG_0323_BFRO.png











画像の左は目的のビルケンなんだけど、

右の2つ、財布とカードケース!
ビビアンの商品を一気に2つも買ってしまったッ!


さらには服3着に雑貨・・・
こんな贅沢しちまっていいのかしら?

でも財布って、一度買うと長く使ううえに
なかなか気に入ったものが見つからないから嬉しかったー




請求が怖い!

先月もカードの請求金額が15万とかきたから
請求書の封筒開けた瞬間、楳図かずおの漫画みたいになった!




でも買ってきた雑貨の新しい仲間達の
ビンと小さい観葉植物をみて正気を保っている
IMG_0325_BFRO.png











テレビの前は好きなものでたくさんになった。
結構幸せ・・・

砂浜に流れ着いて中に『HELP!』って書いてある系のビンに一目ぼれ!
よくあるけども、やっと買う気になった。
何か入れようかしら?





ちなみに皆さん、ビビアンウエストウッドの創立者が、
セックスピストルズをプロデュースしたって知ってた?




バンドといえば、
日曜日にマーティン君が野外フェス、ROCKSTOKYOに行ってきたようで。
台風なのに遂行するとはなんと男らしいフェス

今年もエレカシは出たようで・・・
オレが去年行った時は聴けなかったエレカシの一番好きな曲『風に吹かれて』
今回はやったらしいんだよな・・・

嵐の中の『ガストロンジャー』とかやばかったんだろうな・・・
想像するだけで肛門引き締まる思い!



OKAMOTO'Sも見たかったし
andymoriも見たかったし
行けばよかった!



ライブに行きたいし、ライブしたい・・・
ガクッ・・・



トニー

拍手[5回]

ギャーーーーーー!!



WARMSWEBがリニューアルオープンしたっ!
でも題名みたいに横棒とると意味わかんね!
フランス語みたい

ライブの時の衣装も公開出来て嬉しい!
まだ2回しか着てないけども!


WARMSって文字がぷるぷる…
否、ふるっぷるになってんよ!
おっぱいくらいぷるっぷるッ!

やる気出て来た!
モチベーション変わるくらい嬉しい!
高原とか山岳地帯とか森を歩いてるときに
カラフルなきのこ達を見つけたときくらい嬉しい!




でも今テレビで

タコが水揚げされて
そのまんま釜茹でされて
水で冷やされて
刺身にして食べられるまで
編集して5秒くらいの映像で流れて少し悲しくなった…

8本もある腕がクルクルなっちまった…

大海原をのびのびかつ一生懸命生きてきたのに
人生最後、断末魔の瞬間を5秒で一蹴とは!とは!



生きてる時からの流れを見ると
なんだか食べる気力がなくなる僕は弱者です。









この前行ってきたぬこカフェのラインくん
足長いね
IMG_0189_BFRO.png










人間も顔中に毛が生えてたら
女子はマスカラ付けるのだろうか?




つまり今何が言いたいかっていうと
新曲のデモを用意したので、ライブある時はよろしくね!


トニー

拍手[2回]

みんなは目がハートになった事ってある!?
トリンドル玲奈って人、可愛いすぎるにもほどがある!


…28日からの大型連休も明日で終わろうとしているトニーです!


連休前半に、久々にWARMSメンバー&ジモティと旅してきた!

今回は天気も悪いし、震災の影響で行ける地域も限られてたので、
内陸っていう方向性でアドリブでの旅になったんだけど、
着いた先は長野!

松本を拠点に、飛騨高山、白骨温泉とかを徘徊してきた!
個人的には渓流釣りしに来たことがあるんだけど、
自然を楽しむ傾向が強いところなので、
天気が最悪な今回はガッツリは楽しめなかったんだけど、


だけど、


たけどッ!


白骨温泉で奇跡が起きた!


温泉は結構強烈な硫黄系のエメラルドグリーンの湯で
アクセサリーとかも一瞬で硫化鉄になるような源泉!
これだけでもけっこうアガるのに、入ってびっくり、



なんと混浴ッ!爆



去年の秋にいった旅の時も混浴に遭遇したんだけど、
まさかまた混浴温泉に遭遇するとは・・・!
いや狙ってないっす!
本当に偶然っ!!


いやー・・・
男だけだと妙にテンション上がるわけですよこれが。
温泉の色も、いつかは入ってみたいと思ってた湯の色
だったので、合わせてかなり盛り上がらせてもらいました笑

後で調べた情報によると、
必要以上に混浴の湯に入り続けている男を
ワニ男と呼ぶらしいww

いつまでも入ってて、獲物が来るのを待っているわけです。
実際に、それらしいのが数匹いました!
盗撮も2人発見しました!
ひどい!

色々と、節度をわきまえてほしいよな。






向かう途中に寄ったお蕎麦屋さんで、なんとヤリを発見!
IMG_0257_BFRO.png










蕎麦屋の先代の人に、松本城に仕えた人がいたのだろうか?



しかし松本城は小さかったな!
近所の出羽公園くらいだった!

過去に行ってもうちら5人で落とせるんじゃね!?って話になって、
じゃあどうやって落とそうかってアイデアだした結果、

お堀にトルエン流して火をつけて、お堀炎上させるって事になった!
燃えるはずのないお堀の水が炎上して、お城はパニック。
当時の人には訳がわからないだろうな^^;



山道にはいくつもダムがあって、
水質のせいでたまり水は綺麗な色もついててステキだった!
できれば緑の強い夏の晴れた日にまた来たい!

一応メンバー3人でも撮ってきたのでUP
IMG_0277_BFRO.png










かなりテンション低めで色気のカケラもない!






さー、
いろいろ楽しんできたし、久々にがんばるかなー


あ、そうそう。

4/28に、大好きなスリマのレコ初ライブに行ってきた。
新曲をたくさん聴いてきたんだけど、
もう立ってらんないくらい圧倒的な歌詞で、
相変わらずすごいバンドだなって思った・・・

なんでVoカザマ君は自分をあんなに知ってるんだろう?
そんなふうに思える内容の歌詞ばかりで、
ブレない彼の表現力がとてもうらやましく思えた。

綺麗な言葉は並べたくないっていう彼の歌詞は
着飾ってないけどとても綺麗だった。


世の中、自分というものを知ってる人って本当に少ないと思う。
好きになるか嫌いになるかは別として、
もっと自分を知りたいって、スリマのライブに行くと思います。




週末は大好きなはこモーフのライブ!!
新宿Loftのフェスに参戦してくるぜっ!!


とにーGWバージョン

拍手[0回]

作曲より作詞で時間がかかってしまうトニーです。
表現力の幅は狭いですが、楽しんで創作してます。
それらを歌い上げる歌唱力があったらもっと幸せ…





昨日はスノボでかぐらに行ってきたんだけど、
不覚にも更衣室に靴を置き忘れたので取りにいったら

盗まれてた…

ひでえ。。。。。
良心が痛まないのか…

さらに友達は購入したてのデジカメが被害に。。。。。



帰りは靴ナシ運転だったのだけど、
どうもブレーキのタイミングとかがズレるんだよねー。

サービスエリアではええ。
ブーツを履きましたよ! あんな巨大なブーツを!
でも、みんな普段より違和感ないとか言ってたww
気持ち恥ずかしかったけど、
確かに誰も見てこない!!
マジに違和感ないのか!!?


ま、思いっきり晴れてたので楽しかったから良かった^^
ちなみにかぐらは今年は5/22まで営業だって!
まだ4m近い雪が残ってるからGWは間違いなくイケるだろうな。







今日の動画は19歳の頃ハマったアーティスト
BenFoldsFive

今日久々にDVD観てたのでなんとなく紹介。
やっぱいつ観ても旋律やアンサンブルがすげーカッコイイ!

何年か前にライブ行った時に、出待ちしてたら
出てきてくれて握手してくれた優しい人^^

でも最近のソロよりも、やっぱりバンドの時の方が数倍いいなー。
個性が合わさってできたパワーには敵わない気がする。
絶対ないらしいけど、再結成してくんねっかなー






あ、たまには最近の個人的に感じた音楽意見を簡単にあげてみようかしら。
基本的に好きな上での意見なので、あしからず…



3月にRADWIMPSの新譜と、
相対性理論のまだ買ってなかった3dアルバムを買ってみたんだけど、

RADが個人的にはしっくりこなくってさぁ。
よーじろーは悟ってしまったというか何といいますか…
なんか5枚目のアルバム以降、変わってしまったなという印象…
やっぱりマキって子と別れてから心境の変化がものすごい。
言葉のリズムつーか、語感のイタズラはさすがだけどね!
でも4枚目までのアルバムの方が好きだな!!

なので、ツアーチケット当たったのだけど、
アレしちゃいました



理論は期待を裏切らないほど素晴らしかったッ!!
シンクロニシティーン強烈!!
『人工衛星』のギターの音とか、フレーズとか神かよ!?って感じ!
やくしまるえつこのVoより永井聖一のギター聴くほうが好き!!
でも『ペペロンチーノ・キャンディ』は好きww

いやー・・・理論はすごいやー
今後も安心してCD買えそう。
あのギター節があれば理論サウンドは変わらないと思う!

でもハイファイ新書は超えられないかなー^^




洋楽コーナーは、
レディオヘッドとストロークスとフージアーズの新譜を聴いたのだけど、

レディオヘッドは変わってしまわれた…
このバンドについてはマーティンに語らせるほうがいいのだけど、
アムニージアックで少し盛り返したかな?と思ったけど、
やっぱりなんかダメだったかなー。
最近のは純粋な音楽というより『アート』に近い気がする。


ストロークスは良かった!
これまたどんどん変わっていくバンドなのだけれど、
バンドとしてのピッチやテンポがぴったりハマッてて
聴いてて気持ちイイ!
前のアルバムの方が好きだけど、
ストロークスっぽさは残ってていいなと思った。


フージアーズは新人で登場時、全英No.1をとったとは思えないほど
今回のアルバムが変わり果ててしまっていた…
コメントできね!



でも、ストロークスといい、
フージアーズといい、
フランツフェルディナンドといい、
ジャックペニャーテといい、

最近の自分が好きなバンドがダンスミュージック化に
向かっていく傾向があるのは何故なんだろう(泣




変わらないという事もまた大切だと知った


とにー

拍手[2回]

頭の中が泡。

作詞作曲中は色んな事や考えが浮かんでは消えてくので、
結局何にもまとまらない…
中性洗剤でも入れて割れにくくしたらいいかも!


原液!!


そんな最近を過ごしてるトニーです。


今、考え事中にうたた寝してたら大きな地震で起きた!
お腹すいたので夜食にカレー作って食べた! 重っ!!





下写真は前回のブログで書いたスーパームーン。
654632a0.png














音もだちのブーストさんの無料ライブにお邪魔した時、

終電で帰り道のハプニングに遭遇し、何故かスカイツリーの駅で電車が止まり
乗り換えを余儀なくされてしまったのだけど、その途中に割と時間があったので撮影してみた。

明るい!!
てか眩しい!!!
月がものっそいテンションたけーよ!


まぢで反射だけであそこまで明るくなれるモンなのか!?
そんな月も不思議だけど、それだけの光を出してる太陽もやっぱすごい。
昼間は俺が俺が!なのに、夜はしっかりサポートに回るという
攻守完璧な太陽!!



しかしホントもう月光浴!!
暗闇の中に一つある確かなもの。
あんたの18年に一度の見せ場ッ!しっかり焼き付けたぜ!


ブーストさんとお月様、
気が滅入りがちな時期にありがとう。







最近WARMSの人達は、
忙しい風だけど、みんな元気です。


先週の日曜は、
久々にプリレコーディングをしてきました。
レコーディングって言ってもうちらは完全に自主制作なので
MTRを使っての録音程度なんだけど。


本番的レコーディング前に、

現状で大丈夫か?
訂正箇所はないか?

などを、確認する為に簡易的に録音やってきました。


作曲者側としては、各楽器をこうしたい!ってイメージはもちろんたっぷりある。
でも言ってたら本当にキリがないし、自分含めて楽器の担当者が技術的に
出来なかったりするし、イメージを形にするのはとにかく難しいし、
注文が多いとか文句もでるし、嫌がられるし、ヘソ曲げられても面倒だから、
WARMSは基本は担当楽器の個人任せ。

本当は思いっきり熱くなって意見交換してバンドとしての音を煮詰めたいけど、
他人同士の集合体だから、皆それぞれ温度が違うのは当たり前なので、
そこら辺はグッッッと我慢してセーブするのが音楽を長続きさせられてるコツ。

張り詰めてモンは切れやすいからねー




話がそれたけど、
今までの曲の手直しや、新しい曲を改めて録音してみて、
前よりはいくらか成長できてる事にちょっと嬉しくなった^^

あとは今週と来週にまだ入れてない楽器を追加してから確認してみて、
変更箇所をスタジオで軽くあわせたら、、、


いよいよ本番レコーディング!


いい加減、新曲と謳って来たヤツらを形にしないとね!
そしたら次の曲とかにも行けっから、がんばらねば!




だいぶ暖かくなってきたので、
今月くらいからライブもやっていこうかなーという事も
一応、話しております。 ます。

その時には今回の新曲のデモCD-Rでも持っていこうかな。


なんて、個人的には思ってたりしてます。
以上、近況報告ですた!


トニー

拍手[6回]

こんにちは。 トニーです。

ここ数日、
たくさん思う事があったけれど、
下手な発言はしたくなかったので、
いろいろ自粛してました。



ここんとこ毎日たくさん想ってる。

こんだけ色んな感情をこんな短期間にいっぺんに感じるのは久々なんだ。

でも、
おれってただでさえブログが長いのに、今感じてる事を全部書き始めたら、
たぶん一冊の本ぐらいになっちゃうし、

一日の思った事を書くのだけでも
一日ぐらいじゃあ書ききれないから、
今回の起きた災害については書かね。

みんな想ってる事って一緒だと思うしな。





でも本当に感情を引っ張り出されるんだよな。
本当はこういう所でも考えてる事をぶちまけたい。

おれなんかみたいな民間人が何を発言したところで
空気を切るようなモンだ。

下手すりゃ愚痴にも聞こえかねない可能性もあるし、
空しいことに実際にできる事も限られてる。


そゆ現実はわかってる。
だからまるで他人任せみたいに聞こえるかもだけど、

発言に影響力を持つ立場の人間が率先して、
皆が思ってることを改めて口に出してくれる事は
すごく嬉しいし、もっともっとと思うんだ。

震災後、いくつかの記事で支援の意思を表明する類のコメントを見た。




ここで言う発言に影響力を持つ人間ってのは、
有名人やアーティスト、そういった
メディアに露出できる立場の人間って意味ね。
そういった立場だからこそ、民間人に代わって出来ること、
代理で発言できる事って、たくさんあると思う。

発言は記事になり、全国に露出されるんだから、
そういう『役目』を持っているという事を認識して
しっかりやってもらいたいなって思う。

こんな事言われておこがましいかもしんないけれど、
それらの発言が、チカラになる人もいるし、
今出来る行動を起こそうというキッカケになる人もいるからね。

『共感』は人間の力を生む。
歌とかもそうだったりするからよくわかる。
つまりそういう事。





ちなみに
WARMSってバンドはそういう歌持ってないし、
趣味バンドなんで勇気付けることって出来ない。
だからバンドでどうこうって事はなんもない。

今は人として目の前の出来ることをしっかりやるんだ。





なんだかんだで少し書いてるし…





あ、

20日ー!

18年に一度
月が地球に一番近づく日!

しかもなんとフルムーン(満月)の状態でっ!


そんな18年に一度の綺麗な月を見て
今想ってる事をみんなで祈ろうぜッ!


おれ、月が好きなんだ。
非神論者だけど精一杯祈る!!




がんばる



とにー

拍手[4回]

日曜日なのに出勤だったトニーです。




3/6、
憧れてた西川口Heartsにて、
記念すべき初のハコライブに出演したWARMS。
来てくれた皆、本当にありがとう泣

知ってる顔がたくさん見えると
その度に安心すんだ^^


出演者の方達も、
波長の合いそうな柔らかい方達がいたりして
わざわざ観てくれてるバンドさんもいたんだ。


そーゆーのと、ビールが緊張をかなり和らげてくれた





でも、
昨日のライブは今までの人生の中で一番酷かった。
なにが酷いって自分が。

マーティンも顔に怪我をしたのに頑張った。
ターちゃんもスランプを抜け出して頑張った。




おれは最悪だった。

言い訳がましく聞こえると思うから
めんどくさい人はこの先読まないほうがいい!





原因何がって言えば簡単で、
1弦が製品不良で、ほんの少し弾くとある部分が伸びてしまい、
10秒くらいで3音以上チューニングが狂ってしまう状態。

途中で伸びきって、止まるかな?と思ったのだけど
考えが甘かった。






もう、悪循環ばかりで、

チューニングが酷く狂う
音の外れたギターを鳴らさなければいけない苦しさ
別の弦での対処法を探すけど難あり
意識がそっちに行き過ぎて歌に難あり
MCメタメタで皆に迷惑かける
精神崩壊寸前で色んなミス連発



一番最悪なのは
自分の作った曲達に
感情を込めて歌ってあげられなかった事。

イコール
来てくれたお客さんや、聴いてくれた方々に
上っ面な歌を届けてしまったようなものだもん。
あの状況で歌詞こそ間違えずに出来たのは良かったけど
申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


ほんともう、
穴があったら入りたい。
箱に入って毛布にくるまりたかった(;_;)



最近さ、
一生懸命に練習してたから、

ようやくなんだけど、
自分らの曲と自分の事を信じられるようになってきてたから、
もっと自信もってやりたかっただけに、
やれるはずだっただけに、


本当に悔しい。


だから悔しさをあえて記録に残す。
同じ思いはもうしたくないよ。
…じゃない、もうしないよ。



来てくれた方、本当にごめんなさい



次は安心して観てもらえるようにがんばる




でも、
嬉しい事もたくさんあったんだ。
皆が面白かったって言ってくれたし
歌詞がいいって言ってくれたり、
あの曲調良いですねーとか言ってもらえたり…

音楽やってて一番嬉しい救われた一言もあった。



1人じゃなくて
3人でWARMSだもんな。

他の2人が頑張ってくれたから、
全部含めてWARMSって音になるんだから、
良い印象?の結果が出せたのも、
バンドとして素直に受け止めて喜ぶべきなのかな。




とにかく勉強にはなった。
人生、やって無駄なことは何一つない。
人間は失敗から学ぶ事の方が多いし。


今後に向けての収穫になったんだと言い聞かせますッ!!




久々の人と話せたりしたのも嬉しかったし、
WARMSの元メンバーも応援に来てくれたし、
路上ライブやった時に知り合った子たちも来てくれたし、





辛かったけど楽しかった!






うじうじ書いてたらまたこんなに長くなった!!
おれのブログ読むのめんどくさいはず!
でも読んじゃってるあなたは・・・





暇人!




うそww
きっといい人だ^^






あ、
ちなみにコレ、ステージ裏の写真。
IMG_0009_BFRO.png










ターちゃんは行方不明だったから2人で記念撮影…ゴメンww




そして皆さんに頂いた差し入れ、
ありがたくわけさせて頂きました!
おれだけでこんなに!!
IMG_0010.JPG










今も食べてます♪



↑MCの効果で
バレンタインチョコも頂きましたッ笑

アリガトウ!
ゴチソウサマデシタ!


甘いのたくさん食べてまた頑張って曲つくる!
CDの手直しもがんばる!



皆またライブきてね



書いてるうちにちょっと元気取り戻したトニー

拍手[6回]

ここんとこずっと毎週、
御茶ノ水・神田周辺に入り浸ってる トニーです。

音楽とスノボが揃ってるので、個人的には最強の街!



去年だったかな?
『太陽のトマト麺』ってトマトラーメンの店があるんだけど、
御茶ノ水にも出店していた事を思い出して、
今週、行ったついでに寄ってきたんだ。
こんな近くにあったの、ほんっと忘れてた!

110228_1607_01.JPG














トマトラーメンを自作するほど大好きなボク。
太陽~は以前別店舗で食べたことがあったのだけど、
久々に食べたら、『あれ?こんなウマーだったっけ!?』
って印象だった!


最強の新井薬師寺駅前の『麺やリョーマ』には敵わないけど、
やっぱここは美味いや!

良く寄る渋谷のあかなす屋のトマトラーメンはちょっとイマイチ!






そういや、
最近のスノボ板は、グラトリやジブが流行ってきた為に、
恐ろしいほどの進化を遂げている最中で、
いろんな種類が出来てきたので、自分のスタイルに合わせて
自由に板を選べるんだ。

見ていろいろ勉強してきたら、新しい板が欲しくなった!
おれ的にはROCKERって種類の板が欲しいっ!


でも、ターちゃんを見習って
とりあえずライブ終わるまで我慢!




昨日はスタジオ練習だったのだけど、
ドラムのアイツ、復活してたな^^
まだ満足いってなさそうだったけど。

あとマーティンが二分音符のネ申になってた!


おれも今日まで悪あがきしようかな。
なんたって…
ライブが終わったらラッドのニューアルバムという楽しみが!

やばいはやくききたい!
ヤバイハヤクキキタイ!




明日はライブ前なので練習は放棄すんだ(笑
前日くらいはリラックスが必要なので、ちょいとライブ観に行ってくる♪


とにー

拍手[0回]

飲み会ばかりの今週をなんとか乗り切ったトニーです。
本当に忙しかった…


昨日も飲み会だったんだけど、
一年半ぶりの再会って形だったんで、
もう楽しくってさ、しゃべりまくってたら
吉祥寺で解散したのがAM5:00 すぎ…

電車をちょっと寝過ごしてしまったので、
自宅に着いたのは7時だった。

帰宅した時は
『今日は一日中ねてやるぜッ』って思ってたんだけど
3時間くらいしか寝れんかった。
なんで~??

ま、おかげで何日かお預けだったギター練習が
わりと進んだので良かった!


メトロノームでリズムとりながら2時間!
ずっとE9(コードの事ね)だけをひたすら
オルタネイトでカッティング!
限界にチャレンジ! 忍耐力使い切った!



マラソンか!



とか思ったww



今日のおれはたぶん、リズムギターの神!






急に話しが変わるんだけど、

やっぱり、
『成長』って本当に素晴らしいって思った。

さっきYoutubeで、
人の成長の過程ってのを見て
感動しすぎて今年一番に涙が止まらなくなった。

↓ これ。 

一応ネタは伏せるけど、どらいもんの最終回。
これは初めてみたなー

おれ、
ドラえもん大好きで、コミックほぼ全部持ってるんだけど、
それだけ好きだからか、これの内容のクオリティの高さに
グッときちまった!


動画見た人は以下のコメントの抜粋読んでくれると、
深みを再認識できると思う。
見てない人はまだ読まないでね。


この作品の凄いのは「ドラえもんの設計者はのび太自身」という伏­線だよね。
20世紀ののび太が2112年製のドラえもんを作れる
­わけないという人いるけど語られてる通り、
設計者は極秘事項。こ
­れはタイムパトロールが「のび太」であることを隠している伏線。
­のび太がそれを知ってしまったらドラえもんを直すべく努力する動­機を失い野比博士の
出現もロボット技術の進歩ひいては未来にも大
­きな狂いが出るから。
タイムパトロールが突然接触を阻んだのも当
­初の計画通り来るべき時が来たから。
それを組織したのが時の総理
­である出木杉であり、財源的バックアップがスネオ、
パトロール初
­代総監がジャイアンとしたら、冒頭3人が集まりタイムパラドック­スの話のでだしなのも頷ける。
意図は未熟な人類が手にするには野
­比博士の存在、ひいてはドラえもんは危険すぎるということ。
セワ
­シくんは借金こしらえたグズ先祖としてドラえもんを送り込むけど­
それは世をはばかる野比博士の仮の姿。
そして出木杉総理にタイム
­パトロールの企てを依頼したのが野比博士自身だったとしたら。
­の話奥深い。


作品がどんな形であれ、
作者のドラえもん愛とかがものすごく伝わってきた。




綺麗ごとかもしんないけど、
成長とか努力って本当にカッコイイ。


でも、
TV番組とかでやってたりする、
アイドルの成長の経過とかで
ダンスのこんなに厳しい稽古やりました
叱られて泣きました
でも頑張りました

みたいのって、感動できない。
そんな安っぽいモンいらね。

あーゆー人らの場合、
仕事なんだからそこは努力して当然な部分じゃんって思うし、
商業的に成長を魅せるのってどうも違うよ…ね。





やべぇ
書いてるうちにまたこーゆー話に…
まだまだスレてんなー。おれ。



もっと精神をふわっとさせたい!
ふわっふわに!!

人間にもファーファとか柔軟剤使えればいいのに!




トニー

拍手[1回]

こう見えても、スポーツが好きなトニーです。
でも、球技だけは本当にセンスがないです。

なのに、
フットサルのチームが結構な人数が揃ってきたので、
ユニホームを作ってしまいました!
ちょっとスペインっぽいです^^

見掛け倒し!!




唯一、人に自慢できるほど上手い!ってスポーツは
スノボなのだけど、スノボが大好きなのだけど…
今月、2回も予定が潰れてしまいますた…

悲しい。。



しっかりライブ練習をしろという、
神様の思し召しかも。






そんなわけで、昨日もスタジオ入りしたWARMS。

昨日のスタジオ練習では、
新曲のMrs.チョコレートがついに完成形になりました!
笑っちゃうくらい、なんとも素晴らしい形になったので、
早くレコーディングしたいな。

皆よく頑張ってフレーズを考えてきたよなー。



スタジオの終盤では、なんとドラムのターちゃんがスランプに^^;
すごい簡単なフレーズなのに、何故かわからんけど出来なくて、
元ドラム担当のおれから指導を受けるという不憫な事態に…

いやいや!
ターちゃんの方が全然上手いんだけど、
何故かあるフレーズが叩けないという事態になってさ。

もう最後にはおれらは大爆笑しながら練習は終わったのだけど、
ターちゃんはどんどん悪化してく一方だったww
きっと疲れてたんだろう。  と、祈りたいw






そういえば、
先日、うちらのアルバムを描いてくれた
イラストレーターのみちさんのサイト『テンキアメ』で、
初めて買い物をしたんだ!

前々から欲しい!!って思ってたイラストがあったのだけど、
今回ようやくそのポストカードを購入したのです。


さっそく部屋に飾ったのがこれ↓
『おやゆび姫』
IMG_0004.JPG










やばい…
スレてきてた心に光が射すようなイラスト!



実際に生でみると、
タッチの感じとかなんとも言えないんだ。

おれ、絵の知識がないから上手く表現できないけど、
みずみずしくって、ふわふわしてて、夢の中みたい。

きっと皆が想像してる以上のイラストなんで、
よかったら是非。
かなりリーズナブルな上に素敵なオマケつき!





本当にすごいなぁ。
好きな事で人を感動させるって。


おれもせっかく音楽を好きでやってるから、
大きくなくてもいい、
ちょぴっととか一瞬でいいから
人の心を動かしてみたいな^^


派手じゃなくていいんだ。
心の端っこの方で『お、いいじゃん』って、
少しでも思わせられたら、
すごく嬉しいだろうな。




心ちょぴっと動かすライブまで、あと9日!


なんか楽しみ!



とにー


拍手[0回]

昔から平均睡眠時間ギリギリ4時間のトニーです。

微妙です。
5時間半は寝たい!って願望があるにも関わらず、
夜中になるにつれてどんどん元気になっていきます。

早く寝なきゃ!って、今日も思ってます。




今日もターちゃんと密室(スタジオ)で練習してきますたっ
2人だと妙に集中力と緊迫感がない気がする。。



なんか色々やってもホント上手くならないよ。
練習方法が良くないんだろうかなァ・・・

もしドラゴンボールを7つ手に入れて
『一つだけ願い事を言えッ』てシェンロンに言われたら、

純粋なたった一つの願い事…

迷いなく
『音楽の才能を下さい』ってお願いする。








…うそ!





たぶんお金欲しいとか言うかも!
そこらへんは汚い大人!!



いや…
でもやっぱ音楽…だな!






それはおいといて、
今日、久々に嬉しい事がありました!

なんと体重が1.5㌔増えていたのです!!
4年ぶりくらいに自分のこの体重みた!

実は痩せてるのが少しコンプレックス。
コンプレックス箱買い。


人よりもかなり食べる方なんだけど、
なぜだか太らないというイヤな体質。




平均睡眠時間を冒頭であげてみたんだけど、
通常はそんな生活をしてるんだけど、
今週の3日間は、なんかめちゃくちゃ眠くって、
死んだように眠りまくってた。


でも食事はいつものように食べてた。





そしたら、





一気に体重が増えたんだ!!



原因は睡眠不足なんだろか!!?
わかんねっけど、本当に嬉しい!
痩せてると老けて見えたりすんだよっ

これからは適度に睡眠を取れるように努力すんぜ!



来週も睡眠がんばる!
おんがくもがんがる!


あ、でも『眠らなくていい身体』ってお願いもいいなっ




とにー



拍手[0回]

チョコがゼロでも嬉しいトニーです。
強がりじゃありません!


この数日間、
大好きなチョコレートを買おうと思っても買えなかった!

この時期にチョコを買おうものなら
きっと店員さんに変な目で見られるのだ!


しかしやっと開放されるぜ!!
待っていてくれ、Mrs.チョコレート






最近ネタがたまり過ぎてて困り気味。
なので、また長くなるかもしれませんが読みたければどうぞっ






題名にもあるけど、

今日、世の中はバレンタインデー
しかも、なんとロマンチックな事か、
夜に狙ったかのように大雪になったので、
さながら、ホワイトバレンタインデーってとこだろう。


素敵や^ω^


こんな日に何をしてたかと言うと…

なんと不幸なことか、
仕事終了後にターちゃんと2人きりで
夜間のスタジオ練習

…orz


先日、
だいぶ時間をかけて曲構成の会議をしたので、
今日はその実験をするという事になったんだけど、
マーティンさんはあれだから、
取り急ぎ2人で色々なパターンの音合わせをして来た。

珍しく会議の内容も良かったせいか、
今日は大きな収穫があった!
3人で音あわせすんのがスゲー楽しみ!
披露すんのはもっと楽しみ!!





そんなこんなで、練習に気合いが入っている。
理由はウェブサイト見てもらうとわかるのだけど、

なんと
久々に路上以外の大きなLiveが決まったんだ!!


しかも、
初のライブハウス!!


過去に経験のあるライブって、路上以外は
ライブBarとかライブカフェみたいな所でしか
経験がなかった。

今回はかなり音響の良いライブハウスなので、
スタジオさながらの演奏をお届けできるのではと、
ものっそ楽しみ!



でも実は、
初めての舞台に
わくわく半分、不安半分。。。。。

きっと緊張する。



しかし、
ずっとやってみたいと思ってた所だし、
ちょっとした夢が叶った気さえする。

すごく嬉しい。

だから、
先週にライブ決まってから、もう一ヶ月もないんだけど、
ダサいけど、以外にカッコイイWARMSを魅せられるように
気合い入れて練習頑張ります。


来れるよって連絡くれた方、
友人価格も頑張ります^^



面白半分でいいんで是非お越しくださいませ~






しかし今日のバレンタインスタジオ。
終わったあとの外の世界は絶望的だった。

110214_2306_01.JPG











静まり返った街!
積雪てんこもり!
2人ともまさかのノーマルタイヤ!

…でもおれ、実はラバーチェーン積んでいた-ω-

でもめんどいから、
2人仲良くノーマルタイヤのまま
おそるおそる運転して
日は、またいでしまったけど、
なんとか無事に帰宅しましたっ


んもう、
ツルンツルンで本当こわかったわ!





あ、
最後にチョコレート関連?のお話し。

WARMSの新曲動画である『Mrs.チョコレート』
Youtubeってさ、再生回数あるじゃん?

あれって、何回再生しても
どうやら同じIPとかからのアクセスは
再カウントしないようなんだ。

今日現在の再生回数は125回。
つまり、ざっくりだけど125人くらいが
見てくれたって事になるわけ。

ざっくりよ?

まあ、100人くらいはいんのかな?
そんだけ?って思うか、そんなにって思うかは
立場によって変わると思うんだけど、


おれは

へー
そんなにたくさんの人が見てくれたんだ!
って、なんか少しだけど幸せ感じた^^



そんだけ。
がんばる。


トニー


拍手[0回]

モンモンとしてるトニーです。



理由は、
昨日渋谷で飲み会があったから、仕事終わってから行ってきたんだけど、

全員集合まで時間がちょっと余ったから
ルミネで買い物でもしようと
そっちに向かう途中のスクランブル交差点で
信号待ちをしていたのですが、

『飲みどうすか~?マジ安くしちゃいますよ?』
と、ギャル男が大接近してきたので、
もうお店が決まってたボクは、目も合わせず手でしっしっと払う仕草。

これが悪かった。

普段こういうヒトに冷たくしないんだけど、
話しに水を差されたせいか、
うっとおしいという態度全開での対応をしてたら、

友達が軽くノッてあげて、二言くらいで終わった。



で、
次に行こうとするギャル男は、
おれが気に食わなかったらしく、
ガン見しながら、わざと軽く肩当て…



『いてぇなこの野郎!』



と、おっぱじめなかったのは、大人になったなって思った!

相手は血気盛んな若い子だからしょうがないぜ?トニー。とか、
歳と場所と次の事を考えて、グッとこらえました!

ガマンして、我慢して、がまんして…

今日までイライラしてるって事は、
おれもまだ子供だなぁ。。と思うのです。
でも悔しいモンは悔しいよな!
『あのガキ~!!』とか思うけど、

自分の行いも悪かったと思って改めるしかないわっ


飲み屋では
グレープフルーツビール(美味!)って発見もあったし
まあ一旦落ち着こうか。



つまらない日常の愚痴でこんなに引っ張ってしまたorz





そうそう!


以前の ブログ でもネタにした親友くんがね、
脱サラして、車で食べ物を売ったりする移動販売をやってんのよ。

週に決まった曜日の数回は
神田の日本銀行の前でタコライスを売っててさ、

一昨日は自分の仕事が休みで、御茶ノ水と神田に用があったから
せっかくの機会って事で食べにいってきますた^^


コレ↓
おれのはどうやら特別仕様らしい。
abe.JPG











なかなか話術に長けてる面白い男なのよ。
なもんで、意外や意外!
なかなか売れてるやんけ!
友達や知り合いが活躍してるところをみると嬉しくなるよね。



やっぱり頑張ってる人間って最高だ。



タコライスを食べにいってまたそんな事を思って帰ってきたトニーでした。




ところで今週末、

大雪で通勤も心配だけど、
ビッグニュースがあるよ!!
お楽しみにっ!!


トニー

拍手[0回]

WARMSいちブログが長いトニーです。

短く簡潔に書こうっていつも思うんだけど、
独り言的にアドリブでどんどん書いていくので
いつの間にか長くなってしまうんですよ。


ワタシ、
ついにブログが100件達成しますた!

けっこう達成感あんなコレ!
見返せば、暗い内容や真面目な内容が多い…

まーいいや。普段いい加減だから^^




そういえば細川茂樹が結婚したらしい。

昔からよく
細川茂樹と武田真治に似てるとか言われてきたから
(ファンの人いたらスミマセン)
ちょっとした身内ごとみたいに思えて気になった。
これは…おれも続かなきゃいけない予兆かもしれない。


しかし…orz


ギターと結婚出来ればいいのになぁ!

あのなんとも言えないくびれ!
そして、ちょっと撫でればいい声で鳴きやがる!
ほんと愛してるかも!








そうそう!
ギターの話しで思い出したんだけど、
実は8本あるうちの自慢のギター1本を、先週に手放したんだ。

IMG_0087.JPG







Rickenbacker
(リッケンバッカー)
って名前のメーカーで、実はジョンレノンが使ってたのと
まったく一緒のモデルのギター!
彼はのちに、ボディを黒く塗装して使ってた。

今、このモデルを手に入れるとすると、価格は…



なんと…



なんと…



定価¥525000



いや冗談じゃないっす。。
ケタ、間違ってません。。



へい。
自慢です^^;




これ。
BEATLESのバンドをやってた頃に愛用してたギターで、
どこのライブでも、練習でも常に一緒に音楽やってきて、
本当に青春時代?をともに過ごしてきて、色んな思い出が詰まってた。

でも、
今のバンドの音楽をやるには、音的に違うので向いてなかった。
リードギターってのを弾くのにも全然向いてない。
そして、散々使ってきたので、フレット(指おさえるところ)も
そうとう擦り減ってきてて、使用頻度はほとんどなかった。

だからちょっと可哀想に思ってた。



でも、
そんな理由や、上にあげた価格の問題を考えると、
手放したらもう二度と手に入れる事は出来ないなって
思ってたから、なかなか手放せなかったんだ。


でも今回、
そんな思いを断ち切って手放す決心をした!
やっぱり誰か弾いてくれる人に大切に使ってもらった方が
この子も幸せだろうな・・・って思ったから。




そんな運びで、
この度、USED品を探し求めてた人の手に渡ることになりました。

梱包してる時、
走馬灯のように蘇る思い出や曲、若き日(笑)のバンドの姿。

実はマーティンも、
ポールマッカートニーと同じベースを持ってたんだけど、
ヤツの以前のブログであるんだけど、思いを断ち切って
一足先に手放した経緯がある。


アイツもこんな思いをしたんだろうな…とかみ締める。
なんつーか、ノスタルジーな気分になりました。




でもでも!
取引してくれた方が、すっごい好きそうな人で
『最高です!大切に使わせて頂きます!!』とか言ってくれて
めちゃくちゃ愛してくれそうだったので、本当に良かった!




↑ なんかこの部分だけ見ると変態的な感じでなんとも…www

ギターと結婚したいとか言ってたのに
これがギター奥さんに対する扱いなのか!鬼畜!とか
深夜に書いてるもんだから、
なんか内容が頭の中で色々混ざってトリップして大変だったww


よくわかんなくてすみまてん!




今使ってるギター達も、
同じくらいの思いを乗せられるくらい大切に大事に使っていくんだ。


トニー



と、確かこんな内容だったと思う。
二回目だからうまく思い出せない~
(この記事書いた翌日、修正をしようとしたら、
半分以上間違えて消してしまったので書き直しましたっ)

それではまた!


トニー

拍手[0回]

 『最近、あなたは心が満ちた時がありますか?』
と、月に尋ねられたとしたら、なんて答えますか?

おれは…いつだったかなーと、考え中のトニーです。

グッときたのとは違う。
心が満ち足りた時。
ふむ。



ここ半年くらいですぐ思い当たる事といえば
2010/12/10にやった大宮でのライブかな。

自分達の演奏も歌も出来がよくって、
足を止めてくれたお客さんの数も多くって、
路上で初めてCDが売れて・・・

あんなに心が満ちたのは本当に久々だった。
ライブだって、悔いのないほど良くやれたなって思ったし。
そんなん今までなかった。




でも、
先日29日のスタジオ練習で、
同じくらい心が満ちた事があった。


なんと、今まで音楽やってきて、
人生で一番よかったと断言できるほど、
最高なセッションが出来た。
正直びっくりした!

それはもう、そのままレコーディングしたいって思うほど。



皆が珍しくしっかり練習しまくってきたからなのか、
スタジオの新しいスタッフさんがめちゃくちゃ可愛いからなのか、

なにが良くなった原因なのかはわからないけど、
3人のピッチがとにかくピッタリで、
タイム感とか、バランスとか、もう最高に気持ちよかった。

本当によかったんだよ!
あんな演奏をライブでやれたら、、もう!最高だよな!
本当に違うモンなんだぜ!


そんな事で、
せっかく調子がいいなら、いいセッションを動画に残そう!
と、カメラを回したとたん、いつも通りボロボロ(笑)

まあ、WARMSっぽくていいわww





そんな訳で、
本当に久々に満ち足りた事があったという話。


…はっきり言って、
今までのスタジオでは、
自分にも他人にも、
満足した事が一度もない。


それは、下手だからってのもあるし
下手ながら、自分にも他人にも厳しくやってるからで、
たかが趣味とはいえ、意味のあるものをやって行きたい
って思って取り組んでるから。

軽い気持ちだったら簡単に満足してるだろう。
だから今回のセッションは相当嬉しかった。




とにかくなんでも中身のない軽いものが嫌い!






まじめか!ww





いや、せっかく取り組んでるものなら
意味のあるモンにしたいなって事よね。
じゃなきゃやる意味、書く意味ないもんな。





やべえ…

…毎回硬い事ばっか書いてると
真面目な厳しいヒトとか思われっかも・・・


いやさー、
バンドのブログだから、
なるべくなら音楽ネタしたいじゃん!?
んで、音楽は一応真面目にやってるから
真面目な話になるわけで。。

まーいいや。
もうちょい砕けた内容は昔のブログに結構あるから、
暇なときにでも読んで楽しんでください!


あ!楽しんでといえば!
そうそう!
去年から楽しんごが好きでさ!

あーゆー空っぽな感じのユルキャラとか本当に癒し!
ほっこりする!


お笑いとかってホントいいよなっ
なんも考えないでボーっと見てられるのってすごくいい!



はぁ・・・受身って幸せ*^^*




うむ。大丈夫。
けっこう満ち足りてるわ


もう3時半近いので寝ぼけまなこで書いてるから
文章力もあんまなくてスマンです。

寝る!


トニー

拍手[0回]

 ヤフオクでチョイ詐欺に遭ってるトニーですww

まあ入札する前から偽物かもなって、少し思ってたけど。
被害額は…お勉強代って事でいいや。





今日は画像多いかも!

実家に帰った時に、愛してる我が家のぬこ『ちーたん』を
撮りまくってきたっ
IMG_0041_BFRO.png










かわいい



ぬこ飼ってる人ならわかると思うんだけど、
ここぞとばかりに頭のニオイを嗅ぎまくってきた!
ぬこのニオイってなんであんなに甘いんだろ^^
IMG_0048_BFRO.png


















21日の夜に、今年初のスタジオに行ってきたWARMS一行。



ロビーにて会議中のなんてことない一枚
IMG_0065_BFRO.png













リーダーファンの人に吉報!




3割り増しのマーティンが撮れました
IMG_0075_BFRO.png












基礎練習がなかなか良い感じに効果があって
今日のスタジオ練習はよかったなーって思えた!

ウェブサイトの動画で
No1~3までは録音音質が最悪なテイクなので
今度録り直したものに交換するので、
そしたらお知らせしますよー





この日、
スタジオに向かう前の18時ころ。

行く前に、地元の神社で
今年も楽しくバンドが出来るように参拝していこうぜ!
って事になったので、さっそく現地に向かい駐車場に。

んで、3分くらい皆で携帯のデータ交換みたいな事して
モタモタしてたら、

神主らしき人が車の横に来てノックしてきたので、
窓をあけたら、ものっそい不機嫌そうな目をしてて、
開口一番に
「ここは参拝者用の駐車場なんですけど」
と睨んできた。



「?」


っと思ったけど、
言いたい事は瞬時に把握した。



うちらが携帯いじったりしてたから

こんな感じで駐車場にたむろしてる若者がいたり、
多くのそういった違法駐車みたいなのと勘違いしてるようで、
注意しにきたんだなって思った。

完全に違法駐車してる人あつかいでさ


んで、
決め付けきって、うちらを悪者としか見てない
その目と態度にが気に入らなくって、
間違った大人が好きくない おれと口論になった。

一言さ
「これは失礼!
いやー違法駐車が多くてねー」と言えばいいじゃない!




最後まで疑いの目を緩めなかった!

自分の間違いを指摘されたら余計に開き直ってみたり、
負けをみとめない。
年下に正当な意見をスパーンと言われて、
自分が勘違いしてた事に気付いても
謝る勇気もない大人。

精神的に子供!




意地がでちゃったんだか、
若い人だからって見下してたんだか、

どっちかわからないけど、
引くに引けない状況のときに謝ることって、
たしかに勇気がいることだとは思う。
でもそれが出来なきゃ、いち社会人としてどうかと思う。






一番なりたくない大人の良いお手本をみてきたよww
謝るという勇気を学んでほしいよ!




もうっ
こんな所でネタっつーか愚痴ってごめんなさい!



年が自分より若いとかそゆん関係ない。
若くたって対等な『ヒト』としてみてあげるのって、
どんな人と接する時でも礼儀だと思う。


昔から意識してそーゆーの大事にしてるけど、
今回の反面教師をみて改めて思った。



なんでもちゃんと認められる人
そういふ人にタワシはなりたい


トニー


拍手[1回]

 宝くじが300円しか当たらなかったので、
ヤフオクで小遣い稼ぎ中のトニーです。

今日はフットサルで疲れて、
帰ってきたらギターを弾いたまま昼寝してしまった。
もったいない!!
胸に乗っかってたので、2時間後くらいに重さで起きちゃった。





画像は最近メインで使ってるフェンダーのジャズマスター
IMG_0014_BFRO.png










リッケンバッカーや、ギブソン、その他、
優等生ギターが8本あるトニーコレクションのギターの中から
抜擢されてる理由はもちろんある。

音とパワーも好きなんだけど、
ルックスと色が萌えすぎるッ!


ポップすぎる気もしなくもないけど、
限定のサーフグリーンに完全にやられました。






でも、
使いづらい箇所や問題もいくつかあるヤツなので、
今週は御茶ノ水にいってパーツをゲットしてきますた!

改造したい箇所は数点あるんだけど、
完全に予算オーバーになってしまったので
とりあえず一番気になってる箇所を変更。


IMG_0016_BFRO.png










ギターの弦の高さやテンションを調整するところで、
ブリッジってパーツ。
2つあるうちの下は取り付けたヤツで、上は付いてたヤツ。

付いてたヤツはさー、
溝が浅いから弦落ちはするし、ズレるし、
それによってチューニングも狂うし、
芋ネジが浮いてくるし、勝手に高さ変わるし…
で、散々だったんだよ。

スタジオ中とかライブ中とか、気になって気になって。


そんな訳で、
新しくつけたのはムスタングってモデルのブリッジ。
6000円程度で売っててサイズもピッタリなんだ。

さらにひと加工で、一番下の弦のコマが小さく、
個人的には使いにくいので、それも買ってきて
一個だけ付け替えた。(画像右のヤツね)

この改造はムスタングでもやってあるんだけど、
グッと弾きやすくなったので、同じブリッジをつけた
ジャズマスターでも実践。
結果、弾きやすくなったけど、別の問題が出たので
戻すかどうか検討中・・・





とりあえず、10000円かからないお手軽改造!
他の狙ってた改造全部やると大変なので、
色々見つけてきたし、気が向いたらやろうかな。






■最近はターちゃんと基礎練習からしっかりやり直そうぜ!って話をしてたので、
年明けからずっとメトロノームのクリックに合わせて、運指の練習。
こういう基礎練習をサボってきたから、今があるのだな・・・と。
なので、改めてじっくりやると、コレがなかなかどうして! すぐ効果がでてきた。

いつもはやり始めてもすぐ飽きちゃってやらなくなったりしてたから、
今年からは定期的にやってこうと決心してますっ!



クリックを制する者は音楽を制す!!



地道にね。







人間、『結果』だけを求めていると、どうしても近道をしようとするもんだ。
近道は、大切な事を見失う。
急げば、障害が煩わしく思う。

大事なのはプロセスや積み重ね、何が出来たか。そしてその目標に向かう意思。
それがあれば自然と自分の行動が伴ってくるってもんだ。

昔より少しだけ大人になって、最近はそう思うようになった。






さー、夕飯作ってまた練習すんぞっ


トニー

拍手[0回]

 インフルエンザから復活してからというもの、
不整脈が続いている私、トニーです…

まじめに・・・歳のせいか?
コレ、けっこう苦しくて寝れねーや。





そういやー、年末インフルやった時に
這って試験会場まで行った例の国家試験、
やっと通知が来ましてですねー、



合格!!



やったぜ!
しっかしこの仕事、いくつ資格や免許を取ればいーんだか。
でも、増えていくのは悪い気しねっす^^







最近、タイガーマスクの人のニュースが多いよね。
おれ、
偽善者とか薄っぺらいモン、
うそっぽいモンが嫌いなんだけど、

あの伊達さんを名乗る人は
ホントのいい人っぽい気がする。
善行の内容がいいと思うもんっ
あったかさ感じるモンに嘘はあんまない。
・・・と信じたい^^;

でも・・・
あんまり大量のランドセル買ってるとバレるんじゃねっすか!?
だから一部には現金だったりするのかもなんだけどさ。

正体がわかったりすると、
きっとこの人や行いの価値がグンっと下がると思うので,
子供から大人までの夢を、どうかこのまま壊さないでくれ!





マーティンがさ、
先日、新曲のデモを一曲仕上げてきて聴かせてもらった。
ちょっと弱虫だけど、どこか暖かい、そんな曲。

曲調は今までのWAMRSにはなかった感じなんで、
スタジオで合わすのが楽しみ^^
ギターフレーズや音色のイメージが結構湧いてくる!
でも、コーラスにウエイトが多くあるように感じたので、

あったかいコーラスできるようにイメトレしてみるっ


缶コーヒーよりも あったか~い 感じで!



おっぱいより・・・は、ちょっと無理か!





今月はスタジオ入れっかなー
何しろ2ヶ月に一回くらいしかスタジオに入れないバンド・・・orz

よし!無理やり予定合わさせてやんよ!


!!



タイガーマスクに頼んでみっか!
モーティンとターちゃん、強制連行!



とにー


拍手[1回]

 おけましてあめでとー!

WARMSのほぼ全ての雑用担当、何でも屋
(情報、企画、道具、調査、デザイン、作成、購入、管理)のトニーです。

胸を張れる自信があるほど頑張ってます。
何でも出来るようにとスキルアップのつもりで努力してます。
でも、今年は少しは楽したいです泣
労力をもう少し楽器にまわしていければと思っています。笑





今年も無事に年明けしたね!
よかった。

いつもWARMSを気にかけてくれてる皆様、
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願い申し上げます。






年末年始は実家に帰ってました。
なーーーーんも考えないのって幸せ!

余計なものいっさい持って行かなかったから
本当にいつぶりか!?ってくらい久々に
ぼーーーーーっとしたなって感じだったな。

頭の中からっぽにして、
兄貴夫婦の甥っこ2人と遊んだり、
ボケッとTV観たりしてきたよ。



半年前に、
兄貴んとこに3人目の子が生まれてさ、
それまでの2人が男の子だったんだけど、
3人目は念願の女の子だったんだよ。
次は女の子がいいって言ってたから嬉しかったろうな^^

半年ぶりに見れば
もうすっかりつた歩きできててびっくりした。
早いんだなー






…ふむ。
子供は努力しなくても成長するんだな。
可能性がたくさんあるってすばらしい。

大人になると、努力しないと成長できね。
だから今年もがんばらなきゃな。





毎年言ってる事があって、去年のブログにも書いたけど、
人間は一年経った時に同じ位置に居ちゃダメだと思ってる。

なんも考えず努力もせず、自己啓発しない人とは仲良くなれそうにない。

なんでもいいから自分なりの努力をして
一年経った時に成長できたなって思えれば、
それって一つの幸せ感じるよね。


なんでもいいと思うんだ。
林檎剥くの早くなったとか
鉛筆の持ち方直したとか。


壁をのりこえて
充実した人生を送ろうぜ^^






久々に硬っ苦しい話ししちまったから
最後はあったかいモンでしめくくり!

さっき、
知り合いのブログ読んでたら
なんかいいCMだーって紹介してあったから
ちょっと転載してみる。

ちなみにおれ、
これ見て元旦早々ホロリしちゃいました

↓↓↓




また一年よろしくお願いします!


Tony


拍手[0回]

メンバーにも夢のお話しが好評?のトニーです。

一昨日もすごい夢をみたんだけれど、
起きてからすぐ思い返して確認しないと忘れちゃうんだ。

残念




忘れるといえば、
タワレコとか行くと欲しかったCDなんだったっけ?って忘れる。
欲しくてまだ買ってないのいっぱいあるんだよなー



Ben Folds の Lonely Avenu
Weezer の Hurley

QUATTRO の Shall  we ココナッツ
Go!Go!7188 の Go!!GO!GO!Go!!

来年なんかは
RADWIMPSがまたシングル二枚出すし、
他にもまだまだ…

あう。 お金が…



そーいえばこの前たわれこ行った時、
神聖かまってちゃん が2枚アルバムだしてて
一枚はメジャーデビューってなってた。

いつかのブログで書いたけど、
おれ、あの人らの音楽と奇行が好きくないから、
つーかむしろ嫌いだから、

店に超プッシュされてるポップを見てたら
なんかしんないけど、すげー悲しくなった。
いろんな意味で日本の音楽ってこれでいいの?って。

だから、
BAWDIES聴いて少しホッとしたのかも


あ、これ読んでる人で好きな人いたらごめん…








昨日はターちゃんと大塚駅まで
知り合いのバンドのライブを観に行って来たよー

やっぱハコでライブ観ると、いいなーって思ってしまう。






うちらも来年はちょこちょことハコライブやるつもり!

WARMSは、3ピースになってしまったから
歌いながらリードギターも弾かなきゃならなくなってさ、

おれ、実はそれまでリズムギターつーか、
コードしか弾いたことがなかったもんだから、
ゼロからのスタートになった最初は呆れるほど苦労したし、
未だに皆に迷惑かけてるし、上手くやれてないけど、

なんとかこの一年と二ヶ月やってこれた。
と、思う。

今はなんとなくノウハウがわかってきたから
来年からはとにかく『慣れる』ってとこに重点をおく!

がんばる!
最高の達成感を味わうためにも。
ハコライブの実現の為にも!








29日はWARMSメンバー+αの忘年会…
の前にスタジオ!!

スタジオ納めのメニューは
新曲の現状把握!
スタジオ演奏を軽く録音もするから
良い感じのが録れたらいいな^^


ミスチョコとパンプキンがどれくらい成長してるか楽しみっ




トニー

拍手[0回]

インフルエンザが治ったぼくトニーに、
今朝悪夢がやってきました…


でもまずは今日の動画から。↓


最近注目のThe BAWDIES

いやー聴いた時はビックリした!
今の若造でこれだけやってのける人達がいたんだ!
そんな感じ。

Voが日本人離れしすぎてるけど
離れすぎてるのは全員の演奏!!

この感じはどう聴いても
正統派60's~70's洋楽ロックだろ!!!泣
すげーー!

こんな感覚持ってる日本人ってすごい!
帰国子女か!?
何聴けきゃ、こんな楽器の使い方になんだ!?
昔のブルースとロック聴きこなしてない無理だよ!




いやー…
久々に日本人の音楽で感激してうっとりした。
アメリカ色強すぎ!


なぜ今更?
とか思われるプレイかもしれないけど
おれには出来ないから頑張ってほしい。

オラ、
こういう楽天的で典型的なロックが大好きだし、
昔の洋楽ばっかり聴いてるけどさ、

曲つくる時って、こゆの表現できないんだよ。
なんでかわかんないけど。
くっそー

↓一応もういっちょUP

純粋によい若手ですね!
頑張ってほしい^^









さて冒頭の件なんだけど、
今眠いから、もう簡単にしようと思う。



なんか、
秋葉原でAKBが生で見れるから行こう!って
マーティンとターちゃんに誘われてアキバ内の建物で
AKBの人達を出待ちしてたら、

あれ!?
うしろみたらいつの間にか
2人の姿がない!


アイツら!

おれを出し抜いてサインでももらいに行ったんじゃ…!
と、思ったその時!



ジャーーーーン!!



爆音とともになんと
後ろの道路のトラックの荷台がオープンして
なんとAKBによるゲリラライブが始まったのだ!

わ!
けっこうすげー!

と、直視して恐ろしいことに気付く!!




・・・・い!!
まかさアレは…!?




なんとよくよく見れば、
AKBの中にマーティンとターちゃんがいるではないか!??

ひでえ格好!きもちわりー!

あのターちゃんが愛想ふりまいてスカート履いて踊っている
あのマーティンがニーソっつーの?履いて、たまにパンツ見えたり!


まじかよ!

と思ってたら一曲、ポニーテールとシュシュが終わった。
ポニーテールないクセに!


そしたら、
『トニー、言うの遅くなってごめん、
見ての通り、おれら、今度からAKBに入ったんだ
AKBが好き過ぎてさ。
応援してやってくれよな!』だって!



ヤダね!




しかも

『そんな訳だからさ、
しばらくWARMS一人で頼むわ
たまにはステージに呼んでやっからよ』

と、慰めの言葉まで頂戴する始末!!




わーーー!


なんて酷い夢!!
悪夢!



寝る!




傷心中TONY

拍手[1回]

ッシャーーーーーーーー!!  
トニー復活!!



何がというと、
インフルエンザで二日間会社休んでました…orz
なんと!どうやら17日の金曜日から
インフルエンザウイルスの増殖が始まってたみたい。

って事はウイルスの本で読んだ記憶によると、
インフルの暗黒期(潜伏期間)は2、3日だから…
14日に大宮で飲んだ日あたりで感染したんだろな。





17日の15時頃、急に倦怠感とめまいが出たんだよ。
週末で疲れたのかなって思ってた。

18日は朝からスゲー調子悪かったんだけど、
寝すぎたのかなとか思ってた程度だった。
でもブログ書いた昼くらいから激変!熱が39.6度に…




そんな感じで、
年内に2回もインフルエンザやっちゃいました!!
しかも2回とも予防接種してんのに!

また二日間くらいご飯食べらんないし…
寒いし痛いし、、、、、辛かった!本当に!

超丸まって寝てた。


でも、早期のタミフル摂取のおかげで
20日夕方には熱もさがったんだ。
生きてて良かったって思えたー



平熱だいすきーーー!!







でも
でも





やはりインフルの時、おれはツキがないらしい。
参照(今年2月のインフル時期の記事4つ)以下
暇つぶしにでもどうじょ



サウサゲの呪い http://warms.gg-blog.com/Entry/88/
DNA or RNA   http://warms.gg-blog.com/Entry/90/
闇の晩餐会    http://warms.gg-blog.com/Entry/95/
グラビガ!     http://warms.gg-blog.com/Entry/98/







今日21日、19時頃に病院から帰宅して
異変に気付く。


バイク盗まれてるし!


えーーーーーー!


まだ買い換えたばっかだし
400kmしか走ってないのに!!
寝込んでる間に何があったんだ!!!





すぐ警察呼びました。

くやしいです。
ショックです。
今年のみの車両関係の被害額だけでも
トータル100万円間近です。

ぼくはインフルエンザ大嫌いです。


もう寝ます・・・



ト・・・に・・・

拍手[3回]

いい天気!
洗濯も終わって気分がアゲ気味なトニーです。


昨日はライブが終わったあと、
用事のあるマーティンを最初に送ってから、
ターちゃんとラーメンに行ったんだけど、

2人とも食べ過ぎてしまい、やっとの思いで帰宅しましたorz
自分の限界を知っておかないとダメね。






さて本題。
WARMS、昨日も無事に路上ライブを決行してきました!
来てくれた方や、止まってくれた方、ありがとうございましたー

せっかく皆早く仕事が終わったのに、渋滞で遅れちゃいました。
待っててくれた方々、すみませんでした。



昨日はなんか…
個人的にはもうスイマセンしか言えないほど
歌も演奏も酷くて、特に演奏ひどくて、
1stステージからずっと迷惑かけてしまいました。

言い訳しません。
ごめんなさい。

せっかく来てくれた方とかもいたのに。。

もっと常に気を張っていいプレイしないと
本当にすべての人に申し訳ない。

ターちゃんに喝をいれられたんで
バネにしてがんばる。

今月に入ってやったライブで
前の2回は、けっこうなポテンシャルで出来たはずなんだ。
あの感覚を忘れないようにしたい。






でも、昨日は久々に会ったお客さんがいたり、
前回のを観てまた来てくれたお客さんがいたり
ターちゃんの職場の方々が噂を聞きつけてきてくれたりと、

嬉しいことがたくさんだった!









ライブが終わったあととかに
お客さん達と雑談して笑い合えば、
それまで他人同士だった人間の隙間って
どんどん埋まっていく。

バンドやってなきゃ遭遇することもなかった人達と出会えて
人間の輪が広がっていくって、こんなすばらしい事ってない。

人との出会いってキッカケが必要で、
きっかけは自分の行動に伴ってくるモノ。


書きながらじっくり考えてたら、
こういうのって本当に天文学的数字の確立の奇跡って思えた。

今のメンバーと会えたのだってそう。



おれは偽善者が嫌いだし、そうなりたくないから
きれいごとを言うつもりもないんだけど、
本当にそう思えたから、残したくて思った事書いてみた。

『みんなと会えたのは奇跡ー!』とかって、
上っ面だけのエンターテイナーとかが軽々しく言ってるから
ごくありふれた言葉だし、どうもうさん臭い感じになるから
あんま使いたくないんだけどね(苦笑)

へい。
へそ曲がりですいません。

最近気持ちが安定してきたからかな^^
純粋にそう思えました。
みんなありがとう。





うちらは目指せメジャーデビューとかじゃないから
追うのは音楽だけじゃない。

そーゆーの全部含めて
一瞬一瞬を大切に活動していきたい。





さ。
ライブ納めも終わった事だし
新曲進めんだ!

楽しみにしててねー




トニー

拍手[3回]

1  2  3  4  5  6 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]