忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、
倒置法的なニュアンスを意識して文を書くことが多いトニーです。



実は今、
一年近くくらい暖めてる曲が4曲ある。
暖めてるというより、もう腐ってピータンみたいになってくかもしんね。

自分的な旬の曲調とかってのがあって
あんなん作りたい!って思った時に作ってしまわないと
ちょっと自分の中のブームが過ぎてしまってて、
創作スピードがどんどんダウンしていくのよ。

だから早く作りたいのだけど、
曲はすぐできるんだけど、当てはめる歌詞が出てこなくて
いつのまにかピータンになってる。

持ってると気になって気になってしかたがないから
本当は一日でも早く作って演奏したいんだよね。



集中力が欲しい!
シャンプー詰め替えてる時くらいの集中力が!



ところで、ピータンって言ってみたけど
おれ、食べたこともないし、バーミヤンのメニューでしか
モノを見たことがないんだけれど、
あれって美味いのかい?







話は変わりますが。

メンバーの誰かが書くかなーって思ってたんだけど
なかなか書かれないからネタもらいます。



先月の27日、
とても驚いた事があった。


なんとメジャーデビューしましたっ!
知り合いが!


メジャーデビューというか、もうメジャーデビューどころか
結成30年を迎えるベテランバンドの JAYWALK っているじゃない?
そこのヴォーカルとしてメンバーに加入していたのだ!

マーティンにYahooニュースの知らせをもらって知ったんだけど、
5/27日にバンドとして発表があったんだって。

古い写真をみつけた↓
DSC_0045.PNG














2002年頃の写真で、
左の人がその人で
真ん中のちっちゃいのがマーティンで、
右の人がおれ。


詳細書くとカレに悪いからざっくりとなんだけど、

昔、今のWARMSメンバーがBeatlesバンドをやってた頃、
(Beatlesのコピーバンドって、ある種の業界があるのだけど)
マーティンとよく通ってた六本木のBeatles専門のライブハウスで、
同い年という事で、知り合ってからけっこう仲良くしてもらってたんだ。
Beatlesコピバンを演ってる若い人は本当に少なかったからね。

最近じゃあ年に1、2回連絡とる程度になってたんだけど、
今年に入って音楽活動を辞めるようなニュアンスの事を
言っていたから、突然の出現にとにかく驚いた。




ちょっと悔しい

って思った。



おれらは、自分らの音楽的レベルをよく知ってるだけに、
別に音楽でどうこうしようと思っているわけじゃないのだけど、
なんか、身近な人間が自分の好きなジャンルで勝ち取った姿をみたら
成り行き少し知ってるだけに、おめでとうよりも、なんか悔しかった。

自分に正直!
たぶん、ちょっとひがんでる!



でも夢追ってたから、ものっそい努力したんだろうな。
えらいなって思う。

おれなんか、『どうせ趣味だから』って言葉に逃げてて
せっかくの趣味なのに、たぶんものすごい努力ってしてない。

たまにめちゃくちゃ頑張る時もあるんだけど、
疲れてとても長続きしなくってやらなくなって、波がひどい…orz



最近本当にだめぽ…

継続的な努力ってどうやんのかしら?
おしえてエライヒト!




とにー

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JAYWALKって、『何も言えなくて』のだ!
ほへー、なんか身近な人がそうなると刺激されるよねっ


継続的な努力ってさー、なんていうのかなー
努力してるって思って続けられる人って本当に意思が強い人なんだと思う。
我々、だめぽ人間はー、他人から見たら努力してるように見えて自分からしたら楽しい。
そういうのじゃなきゃ続かない気がするっ


私も集中力とか持続力 ほしいぜー
そら 2011/06/14(Tue)21:25 編集
無題
天才ってのは、努力を続けられる人のこと言うんだなぁ


高橋歩も『今オレはイチローより頑張っているか?』って思いながら行動して、成功したらしいよ
マーティン 2011/06/15(Wed)12:29 編集
むむむ
努力の限界なんて無いんだと、つくづく思い知らされた最近です。私も最近一つ大きな事に挑戦したんだけど、ダメだったんだぁ…。最初は落ち込んで、せっかく言葉をかけてくれた友達にちょっと当たっちゃって反省中(*_*)結局全部自分がやったからやらないかなんだよね。チャンスをつかんだ人も、どう思われるかは別として、やってるんだよね!って自分に言ってるんだけどね(笑)


中ムゥー(゚ε゜) 2011/06/15(Wed)13:20 編集
無題
そら>

おっ!知ってますねー
皆、曲とか知ってたんだけど俺だけ知らなかった

同感ですな。
おれなんて結局自分に甘いわけで。
どこかに楽しい事を求めてるからやってるわけで。

何かを掴んでる人達は、
ハードルの高さが違うよね。

もっとこう、低いハードルで努力できるようなくらいの
集中力が欲しいぜー


マーティン>

歩先生の!
書いてあったねーそんな事!

凡才でいいから、成功しなくていいから
自分で納得のいくような努力と集中力欲しい。


中ムゥー>

人が評価するものって、
やっぱりもっと難しい気がするなー。

今回はダメだったかもだけれど、
自分で納得いく事が出来たとしたなら
挑戦は成功したと認めてあげていいんでない?

オレなんかがこんな軽い事いうくらいの
ものじゃあないのかもしれないけどさ。

入賞も大事だけど、
自分を褒めてあげるのって、とても大事なんだって。
これ、結構出来てない人多いらしいよ。

…おれもだけどw

自分を悔やんでばかりだと、
他人からも自分からも認めてもらえない自分が
疲れてしまうのだとさ。

出来たのなら、
そう思う事がまたチカラになるかも…!

生意気言ってすみませんが…


とにー 2011/06/16(Thu)21:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
309  307  306  305  304  303  302  301  300  299  298 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]