忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




きのこが好きで好きでしかたのないトニーです。

なにがって圧倒的に見た目ですね。
食べられるようになったのはここ何年かという具合!

上の画像はたしか乾徳山に登山したときの。
キノコ界の大御所ベニテングタケ
食べられないけど有名人
山の中でキノコに遭遇した時の破裂するようなトキメキと言ったらもう。

そんな今日は前から気になってたタモギタケという黄色いキノコを調理したんだけど、
こいつの香りといったらもう、温和な香り。うるわしい。





最近、長年苦戦していた曲がほぼ解決にいたりました!
色々な思いが詰まっているこのRAINという曲。
前回のブログに書いたけど、歩いてればいつかは辿り着くんだな。

歌詞に、雨粒に対して
『水たまりになったら自分がわからなくなっちまうのに』
という文句が入っているですが、


周りの人に合わせてると自分を見失うよ、とか、
真似ばかりじゃ個性が消えちゃうのに

みたいな意味を含めてます。



そのうちスタジオ動画を載せたい!けどそれには歌しっかりやらなきゃ!
と、肛門引き締まる思い!! 次のスタジオが楽しみ!







創作期間として各々頑張っているWARMSですが、
ワタシ、歌詞がほんとうになかなか書けないのが悩みで、
一か月に数曲書いてる人とか聞くと、どうやってるのか不思議でなりません。


いつか一気に3曲くらいメンバーにデモ音源を放出して驚かせてやりたいッ!
そうれはもうキノコの胞子のように!!
ブワッと!

そのために昨日と今日はキノコ料理をがっつり食べました!





うそ!

食べたかっただけ!



ちなみに
昨日はキノコのアヒージョ、
今日はタモギタケのスープ
どうでもいいか。



WEBでWARMSラジオ局載せたので、是非に



トニコ

拍手[3回]

PR
一年半ぶりぐらいの更新でしょうか?
こんばんは、WARMSのギター担当トニーです!
みんな元気にしてるのかな?
めちゃめちゃ気になるよワタシ!



こんな雑草が生い茂ったブログに誰かアクセスしてくるのかはわかりませんが、
気が向いたので?といいますか、最近順調にバンド活動らしい動きをしてきたので
更新です。
雑草はしぶといですからねw


ここ二年ほど登山をたくさんしていまして、画像は金峰山に登山した時のです。
膝のあたりに瑞牆山が見えてますね!
心底どうでもいいと思われる写真ですが、バンドですっかり写真を撮ってないので
久々なのにWARMSがなくて申し訳ないです!



さて。
WARMSはここしばらくブログ更新をサボっていたというか、ライブ活動していないのに
なにかアウトプットしてもなあという思いもあってか、更新していませんでした!
久しぶりなので何を書いていいのかわかりませんが、近況報告を軽く。



ウェブには更新されているのですが、ブログの怠け癖がついている間、
実はメンバーの出入り等、いろいろ動きもあってすっかり様変わりしました。

昨年8月に始まり、
今年から本格的にサポートドラムとして力を貸してくれていた権之助が、
今年6月、なんと晴れて正式加入ということになりました!
これ見たら今更かよと怒られてしまうのは目に見えてるのですが、
遅ればせながら発表させていただきました!

おかげで順調にWAMRSのサウンドも成長を続け、
9/24にはこっそりライブまでしてきちゃいました!
今度書くかもしれないけどすっごい色々あったけど、そこまで緊張もせずに楽しめ、
久々のライブ、最高に良い刺激になりました。


当日は終了も遅くなったので解散し、先週にようやくライブの打ち上げ。
録音したのを聴いたりして落ち込みもあったけど、みんなで能書き話して
「いやー、今日はほんっと美味い酒だわ!」って終始言ってるほど
楽しく打ち上げしてきました。

課題があると大変だったりするけど、また一歩進むことが出来ますよね!
その一歩が上がるのか下がるのか水平かは人それぞれだけど、
歩いているとそのうち頂上に着くもんです。

低い山でも高い山でも登頂は最高ですよね!




…メンタルの話なのか実際の登山の話なのかわけが分からなくなってきたので
時間もちょっとないしここら辺で締めよっかな!


トニー

拍手[3回]

明日はスノボなのでお酒をたらふく飲んで早く寝てしまおうと思いつつ、
LAMPというバンドのランプ幻想を聴きながらギターを抱えているトニーです。

日本のベルセバみたいなバンドです。
サウンドは好きですが、
どうやら私、男女の混ざったボーカルが苦手のようです!
というか、1オクターブのハモリが好ましくない?という感じです!
でもサウンドは好きです。

調べ物があったのでPCを起動してたら酔いがまわってきて
想ってる事を書いてやろう!を、そんな所存です。



最近不安材料を持ってます。
お前はまだまだそんなモンじゃないだろうと知っているから、
頼りにしてるからこその発言してきたことが、伝わらないとしたら。
救える事は開放しかないのですか?
否、そんなばかな。ぼくは関係という目に見えないものを信じてます。
よくわからない文章ですみません。


最近ギターが少し上手くなりました!
と、自分で思ってるだけですが、
色々なタイム感を昔とは違った形で表現できるようになったというか、
やはり、私の恩師が言ってたように、『練習はウソつかない』です。
練習しました。たくさん。
創作意欲も今年は・・・というか今ハンパないです!
人間、上手くいってない時の方が創作力が向上する気がしますね!


今年にはいってから、ブログで拍手経由の不思議なコメントをいただきました。
とても暖かいメッセージでしたが、懐かしくもありました。
何かリカバリーできるのであれば最善を尽くしたいと思って生きています。



人間、精神力というものがどれだけ大切かをここ数年を経た結果で
やっと学ぶ事ができました。
時間は全てを解決してくれる可能性を持ってます。
ビックバン以降に生じた時間という単位・ルール・性質、


その中で短い中を生きてますが、恩恵をうけたいものですね!

かなり酔っ払っているので脈絡のない乱文ですみませn!
それでは失礼します!


WARMS・トニー


拍手[4回]

12月の出費の多さに愕然としているギター担当トニーです。


形に残らない出費って何に使ったか本当に不明で、
財布が金を食べているとしか思えないですね!
なんという食欲よ…


あ、あけましておめでとうございます!
新しい年が始まりましたが皆さんは元気でしょうか?
新年一発目はハートフルな動画から↓





突然ですが最近やたらと、前の自分が物凄く嫌いです!
そりゃあもう言動を思い出したくもないほどに!
これは成長なんでしょうかね? 豊かに実りました。
否、単にアンテナが折れているだけかも。

こんな所で言ってもしょうがないのだけど、
あちこちごめんをいって回りたい気分。
『ごめんなさいツアー ~土下座したいくらい~』
なんちて。笑
みんな元気でやってたらいいな。




WARMS、バンド活動は変わらずやっているのです!

ブログは書かない
ライブはやらない
新曲は書かない
WEBは更新しない

本当ひどい状態!

ライブもやらないで人と繋がってないと、
いったい何のためにやっているのか疑問に思う時ってたまにあります。

自分の為とか趣味とかではあるんですが、
やはり誰かに聴いてもらえたらいいなと思う気持ちって大きいんですね。
一年半ライブをやらない間、強くそれを思っています。


今年は、5曲は作る!

ハードル上げました!
一年後の自分に何を言われているかとても楽しみです。

良き一年になりますように…



トニー

拍手[3回]

ba813bcf.jpg












WAMRSのブログをたまぁに覗いてくれてる皆さんこんばんは!
スリーピースのバンドは、どうギターを弾いたら良いかわからない!
と悩むギター担当のトニーです。

冒頭の画像は天空人の気分になれるという雲の上の橋の画像です。
どこの国かはおしえね!

うそ、フランスのトミー橋




さっき、帰り道に上野駅の前で、路上ライブしてるのを見てきました!
こんなに寒いのにまあ…


でも、いつも思うんですが、
曲や歌の好み関係なく、路上ライブを見ると元気をもらいますね。
若さっていいな!って思うのです。
意味わかる?
若いっていいな!ではなく、若さっていいな!です。

おっさんが路上ライブをやってようと、そこには生き生きとした
「若さ」を僕は感じるんですよね。
ほんとうに素敵だと思います。
「若い」は失われるけど、「若さ」って自分次第だと思うんですよね!
外見とかではなくて、内から出てくるようなオーラというか若さ。

年齢を重ねる事によって失う多くの新鮮さ、感受性の変化。
求めるものは変わってくるし、視点も変わり、受け取り方もかわる。
変化がもたらすものや影響は大きいのです。

先日のマーティンのブログのように年を重ねないと得られない変化もあって、
経年変化や広くなったアンテナによるプラスの変化は嬉しい事だけど、
失っていく鮮度や若さって自分が一番よくわかってるんですよね皆。


年をとったなぁ最近…と感じてた最近だけに、
ライブを見て来て若さを失いたくないと思いました。
あとライブしたくなった!これはいつもか。





話を変えてみますか。

実は5年ほど前から欲しいギターがずっとありました。
4年くらい500円貯金をやってて、それがついに貯まったんですよ!

なもんで、やっちまいました!
新しいギターの購入ッッ!

数日前、御茶ノ水に行ってたのですが、
楽器を買ったらしき人が、待ってた友達に
「あ”~~、やっちまったわ!」って言ってたんだけど、
なんでか楽器を新たに買った時に人はこう言ってしまうのだろう?

とにかく、ワタシもやっちまいました笑

価格の割りに、とても好きな音色のギターです。



長くなりましたが、
明日は今週発売したピロカルピンの新譜を買ってきます!



トニー

拍手[4回]

ひさびさの更新となります、ワームズのトニーです!

今日は休みだったので、
午後から葛西臨海公園に海を眺めながらギターでもするか!
と、車に乗り込んだのですが、雨が降ってきたので部屋に引きこもりました。

皆さん元気にしてますか?



ここ数ヶ月、仕事等で予定が合わなくて、
バンド始まって以来の長期間、何も出来ていないワームズです。
唯一メンバーが揃ったのは、ROCK IN JAPAN に参戦した時ですかね。
楽しかったけど、自分のバンドで音合わせしたい!って気持ちの方が強くて
ライブ観てて歯がゆかったかな。

6月から更新してなかったので、
そろそろ飽きたのか?と思われたかもしれないけど、
なんか、何も活動してないのにブログ書いててもなぁと、

…いうのを理由にサボってたというかまぁそんなところです。





気が付けば9月ですよね。 しかももうすぐ終わり。

8月の終わりくらいから、夜になるとコオロギやスズムシが鳴いてて
秋の夜って本当に賑やかでいいなって思っています。
特にスズムシは好きですね!
ハネを振るわせるだけで、よくもまーあんな綺麗な音を出せるのかと!


最近少し残念な思いをしました。

本当に秋の虫の声が好きなのですが、
山の中とか田んぼ付近とかで聴けるあの騒々しい虫のシンフォニー。
あれがいつも聴けたら癒しだろうなーーー・・・と思い、
軽く検索したらありました、『虫のシンフォニー』ってCD!

ガチで虫の声しか入っていないCDなんだけど、
評価もよく、録音も良さそうだったので、これはと思いamazonで購入。

見つけたときと、
買ったときと、
届いたときと、
そして聴いたときと、

4回もとても幸せな気分で満たされて、最高だな!って思いました。

内容は本当に虫!
田舎にいる時の夜の情景に、いとも簡単に引き戻してくれます。

しかし、一周聴き終わって、ある事に気付いたんだけど。
なんとスズムシの声入ってないじゃないっすか!!
まだかなまだかなと待ってたんだけど、聴こえないまま終わってしまった!
ジャケットにはコオロギ・スズムシ・マツムシ…とかって書いてあるんだけど、
絶対入ってないよこれ!

なんだよ、スズムシがほぼ目当てだったのにさぁ。泣
とまぁ、チープな事ですが、騙されたような気がして残念でした。

でも、コレ自体はすごくヤバイ。
考え事や何かに集中したい時、
TVはもちろん、好きな音楽さえも少し煩わしいと思うときってあって、
でも、何もないのは少し寂しいって思っているその時!

活躍します。 すごいですマジで!
少しノスタルジーな気分にもさせてくれるというか。
今も半永久的にリピート状態ッ!

たぶん、嫌いじゃなければですが、質の良い睡眠効果も得られるんじゃないかな。



個人的には、
よくあるクッションタイプのマッサージ器の購入と、枕をテクノジェルタイプにしたので、
合わせてのリラクゼーション効果といったらないです。
今年も良い秋になりそうです。





WARMSメンバーについて

■ターちゃん。
彼はあれですね、不幸にも仕事の鬼にさせられていて、
最近の集まれない原因の核と言っても言いすぎじゃない感じです。
会社が事業拡大だか店舗の拡大だかで、長い事激しく働かされてます。
あちこち出張に行って疲れ果ててるんだか、メールも返ってこない事なんてしょっちゅう。
まぁそれは前からですが。笑

出張先などでも基礎という基礎を練習してるとの情報もあるので、
今度のスタジオが楽しみです。


■マーティン。
彼は、虫の鳴き声というよりは子供の泣き声に苦悩している毎日です。
最近は仕事も落ち着いていて、早く帰宅しているようです。
ターちゃんがやっと落ち着くであろう来月の10月からが、彼は
仕事が一番忙しくなるので、バンド練習はまだどうなることやら…
といった感じですね。

色々と機材を新調していて、ベースも納得のいく音を作れた!
と、こないだ豪語していたので、これもまた楽しみです。


早くスタジオに入って、ジャーーーン!っとかましたいです。






個人的なことですが、
ボクの趣味のスキンダイビングは、9月の今が一番いい時期で、
海も最高に透明度があがる季節でもあります。

今月末に、伊豆のヒリゾ浜に行ってくるのだけど、
題名にあるタコノマクラっていう棘皮類が見たくてたまりません!
一番下のはその画像です。

一緒に行くメンバーは、ワームズの三人とその友人です。笑
なんだ、バンド集まれんじゃん!って感じですかね!?
今回の集まりは一年前からの約束なので、こっちが優先♪



注意深く海底を探してきます!

かわいい!
115788180115718011.jpg













トニー
 

拍手[4回]

ご無沙汰しています、
今、楽器屋のオンラインショップを見てたら
思いっきりしびれてしまったワームズのトニーです。


Fenderのムスタングが進化を遂げた一品!!
自分の持ってるムスタングを売りさばいて欲しくなったコレッ!!
b.gif














どうだぁぁぁぁぁ!!

全身の淵に白いバインディング加工がしてあって、
胴体にFホールまであいているではないかッ!!!
これはやばすぎる!

普通のムスタングがコレ↓
311123500.jpg





















これもラインがカッコイイんだけどね。
色々あって売ろうかと検討中だったから、
このタイミング…やばいな。







さて。
今日は休みなので、

今まで何度やってもしっくり来なかった曲、
『ふわふわ』
について、徹底的に掘り下げていました。

これ、
なんかコードとメロディーのラインが合わなくて、
キーをどう変えてもしっくり来たことがなかった。
なにかが違う・・・と、違和感ばかりだったので、
ライブとかスタジオでも極力やらないでいたんだけど、

今日、今!
やっとそれらしい答えに辿りつく事ができました!!



昔作った曲とかって、
いつもキーを変えてばかりきてて、
ベース担当であるマーティン君には多大な苦労をかけてきた。
でもどうやらコレで最後、やっとできたぞ!

ずいぶん変わってしまったけど、
今夜報告して、また一苦労、骨を折ってもらうぜ!








それと個人的にですが、最近…いや、前からか。
なかなかバンドで集まってライブをできないので、
なんかあの緊張感が恋しいこの頃でした。

なので、
今週末の土曜日に、天気と気温、あと気分が良かったらですが
一人で久々に駅前で細々と路上に行ってこようかと思っています。

なにぶん久々な上に一人だと、かなりビビッていますが、
修行、楽しんできます!



行けたらいいな




トニー

拍手[2回]

最近ベースを弾きたいなと思ってるワームズのギター担当トニーです。

一年前に新曲の形となるものを作ったのですが、
今年、やっと歌詞と曲を完成させたので、バンドで演ってみました。

実は動画をとったんですよ!
正面なので、なんだか箱に閉じ込められてるようにしか見えないけれど、
時間があったら是非!見て下さい!


たくさんの事を考えすぎて、色々上手くいかなかったときに、
若洲海浜公園で、海と風車をボーっと眺めてたら、
あーやって風車みたいにグルグル回っちまえば
なんにも考えられなくって楽だろうなーって思って書いた曲です。
ウェブサイトにも載せたので是非に!


動画の方は、最後の方の歌詞を間違えてるので載せます。



『フーシャ』    作詞/作曲 トニー

悩み考え疲れた五月、僕は
風車を眺めに海まで出掛けた
クルクル来ると回ってた
みるみる見ると加速してた

ぐるぐる眼が回る  頭もくるくるパア
皆一緒に回りませんか?

クルクル回る  回る風車
風車回る   笑う風車
風車よりも  早く回る
僕も回る  空が回る 

眼が回ってさ、少し気持ち悪いけど
考える事なんて出来ない 全部忘れちまった
立ってなんかいられない  草の香りと鳥の声
ぶっ倒れて芝生の上  目を開けたら風車



知れば知るほど矛盾しているんだ
歩きやすいところばかり歩くんだ

大きな渦の一部だと気付いた僕は
風にまかせて風車になってみた

誰よりも回るんだ  皆をびっくりさせる
気がつけば皆  回りだした

クルクル回る  笑う風車
皆笑う  僕も笑う
キミも回る  鳥も回る
石も回る  地球も回る

眼が回ってさ、とても気持ち悪いけど
良いものも悪いものも何にも見えなくなった
そしたら楽になった! 全部、ぜんぶ、ゼンブ
寝転んで芝生の上  目を開けたら風車

眼を開けたらまた風車
眼を開けたら風車



トニー

拍手[2回]

GWは9連休のトニーです。

最近はライブ活動とかしてないので
このブログも誰か読んでるのかね?
と、思う事もありますが、継続こそ大事だと信念もってます。


あとで読んでみるとこんな事書いたっけなー、
って、振り返るのも好き。
でも、昔の自分は嫌いだったりする。


今がベストで居たいですよね!常に


でも最近更新頻度がとても減っているんですよね。
書きたいことって、その時に書かないと魅力が半減しますよね。
曇り空の日の海も魅力が半減します。


ムシブログ、
見てくれてる心優しい人はすこうし居るようなので、
電車の待ち時間とかの暇つぶしにでもなってもらえれば幸いす。




4月は

ピロカルピン
エゴラッピン

と、ピンピンつながりで二つのライブを観てきましたよ♪

5/16にメジャーになるというピロカルピン。
インディーズ最後のライブをしかと観てきました!


やばい!!


今まで見た中でBEST 3に入るグッとくるライブだったッ!!
すごいです。
音楽が好きなら絶対に観るべきですよ!ピロカルピン
毛穴開く!



エゴラッピンもやはり良かった。
ギターの人のジャズマスターの音が自分のジャズマスと大違い!
当たり前か。
綺麗な音を作れるギタリストっていいよなあ。
それだけで、なんかこう、こだわりつーか人格が滲んでるもん。


あーコレ、
この音、この人の音なんだよなーって思われる
そんなギタリストに、タワシはなりたい。



トニー

拍手[2回]

ギターが素敵なトニーです!
1331908528316.jpg



















こないだ、
新しいスタジオに入ってきたWARMSでっす!
新曲2曲を散々ギグってきました!



広いし、安いし、
1331432227171.jpg















アンプにも乗れるんだぜ笑  ↓マーティン
1331432208922.jpg














すっげえよかった!!!
上手くなった気がするスタジオだ!
新しいホームなりそうです。







そういえば最近涙もろくなった。かも


というよりも、
前に精神が崩壊したのが確実に回復してきてます。
色々と考え方・ものの捉え方が変わっちまったのは後遺症かね?
それか年齢!

とにかく、
今は心も豊かになってるし元気!!




何が涙もろくなったというと、
今さっき、
石巻工業が、春の選抜が~みたいなニュースやってて、
震災後の復興から~みたいな経緯をほんの数分でやってね、
試合でこれだけ奮闘しました~ってニュースやってた。

高校生みたいな子供が、あんな被災から立ち上がって、
一生懸命にスポーツで戦う姿見てたら、もう涙ぐんじゃって。

結果は負けてたけど、いい試合してたと思う。ねばりに感動


オトナになると、
プロセスは意味を持ってなくて、結果のみが日に当たる。

それが当たり前なんだけど、
おれはプロセスも大事だと思ってる。
それって人間的な部分を大事にしたいから。

勝者と敗者って対をなすものだからねぇ。






あと今月は2回ライブを観てきたのだけど、


3markets(株)っていうバンドのワンマンで、
わりと最近やってる曲の売れないバンドマンって曲で
なんだかウルウルきた。
この曲、前に聴いたので二回目だったんだけど、
わかるなぁ…って感じの歌詞だったので、
今回はけっこう入り込んじゃってグッときた。



もう一つは、たむらぱんのライブを昨日観てきた。
ポップでコミカルな印象の曲が多いのだけど、
そんな曲の中に一言だけ、納得させられる言葉を織り込んでくる。

人間、なにが助けになるかわからなくて、
当時、精神的に楽にしてもらったラフって曲があったから
お礼のつもりっつーのかな?(おこがましいね)
まあそんなキッカケでライブに行って来たのだけど、

これがまたものそいワールド感をつくり出してて、
聴きたかった曲が生だとちょっと幻想的でね。
これでもまたグッッッときてしまって。

普通に聴いてもそんなにグッとくる曲ではないと思うのだけど、
これが思い入れっていうのかね?とても良かったんだよ^^
楽しくも悲しくもコミカルにもなりきっていない曲なんだけどね。
イントロから世界が広がってる感じ。





来月も行きたいライブがたくさん!

BARICANG
mother fall asleep
ゴーストノート
エゴラッピン

飲み会と重なってたり、ライブが重なってたりとかで
この中では今のところチケットあるのエゴラッピンだけなんだよね泣


もうすぐアレもやるよそういえば!
新木場のフェスROCKSTOKYO!


でも、
自分らのライブが一番したいかも!
来月か再来月あたりにやれたらいいなと構想中




トニー
 

拍手[4回]

鬼束ちひろの月光を聴きながらムシブログを書いてるトニーです。

ピアノって、
ハンマーが弦に強めにヒットしたあの瞬間の響き、いいよね。
フレーズよりも伴奏の方が最近は好き。
できる事ならギターよりピアノ弾けたらどんなに嬉しいことか。

ちゃんとした機材で録音したボーカルって
呼吸の音もキレイに入ってるからとてもセクシー!いいな



lento_20120225152016.jpg














↑ 先週、
アルバムのジャケットを描いてくれた、みちさんの個展っていうのかな?に、
ふらりんこと行ってきました。

最近は幻想的なイラストじゃなくて
日常を描いてるみちさん。

個人的には、童話っぽいあの世界観を描かせたら世界一だと思ってるので、
幻想的な世界のイラストももっと描き続けて欲しいなと思ってるんだけど、
日常を描いたイラストも、ノスタルジックと優しさを合わせ持ってる感じで好き。

WARMSでたくさんアルバム作って
いろんなジャケット描いて欲しいな。






そんなアルバム制作に向けてWARMS、
先週はスタジオに入ってきました。
lento_20120226083658.JPG














今年は珍しく月いちでスタジオに入れてる!!ぎゃあ!
ワタシ、左利きになりました。 うそ


この日は、
一年以上ぶりに制作した新曲をマーティンとボクで持ち寄って
初セッションしたよ!
生音で新曲をおそるおそる合わせるあの瞬間って最高!!
色んな音が弾かれて何かが生まれてくるあの感じは、
バンドマンならではの体験だろう。

あとなんか皆の顔から笑顔がなくなっていくw
つまり余裕がないのよね。ピリピリはしてない
でもみんなの演奏がキマった所では大爆笑なぜか


2曲ともわりとすぐ形になりそうな感じ。
うちらって幼馴染のバンドなので、脳の感覚的なものが結構似てる。
あとは味覚はかなり似てるし、音楽の好みも女子の好みもわりと似てる。笑


なので、細かなニュアンスは無理だけれど、
どんな曲にしたいのかが楽に伝わるので、
最近は特に出来上がりに近づくのが早い気がする!


買ったばかりの秘密兵器をホクホクと眺めるマーティン氏
lento_20120226082751.JPG

















珍しく真っ赤なシャツを着てきて、何かを企んでいるであろうターちゃん
lento_20120226083800.JPG

















珍しく、あまり使ってないリッケンの360を持ってきたトニー…てか自分
lento_20120226083521.JPG
















新しいアルバムに向けてもいいんだけど、
ちょうど一年前にやろうと思ってたファーストアルバムのリメイクも
やっと動き始めました!遅いけど!

色々とあったファーストアルバム。
次は納得いく形で仕上げたいと思います。



だぁ!!



トニー

拍手[2回]

WARMSのトニーです。

20本オトナ買いした、サッポロの『つぶたっぷり温州みかん』を
今日も飲んでる時にマーティン氏からのメールを受け取ったのだけど、
内容読んだら焼酎をぶち込もうかと考え中!!


くそう…!

Yahoo!ニュース見たら、

自他共にブサイクと認めているバンド、
GO!GO!7188が解散しちまったよ!
27259_1.jpg














バンド!って感じの音を出す中では日本一好きなバンドだったのに!

フランツフェルディナンドのような妙に男クサイ職人的リフのギターが大好きだったのに!
ネギのような小気味いいドラムリフが大好きだったのに!
なんだかぎこちなく不器用だけどフレーズ多様のベースが大好きだったのに!




うわー…
妙に憧れてたから本当に残念…
悲しくはないんだけどすごく残念。

解散理由みて、ユウは自分に正直な人だなって思った。
やっぱまっすぐな人ってかっこいい。
かっこいい女だな。やっぱ好きだわ。
・・・音楽と中身がね。本当の中身は知らないけどさ。

でも、ベースのアッコが妊娠とかで、やりたい事を自由にやれない事に
フラストレーションがたまって精神的に限界が来たのかもな、とも思った。


もう新譜が聴けないのか。





続ける事って大変なことなんだね。
人間、生きていけば考えや人格って変わっていくからな。

続けていける事ができるのも、また一つのとりえなのかもしんない。
上手くいえないけども。さ。


一つの自分の置かれた環境や趣向、方向性や到達点を
飽きずに変わらずに愛し続けなきゃ成し得ないもんなぁ。




・・・

やれる事をやり尽くして成し得たから辞めるんだよ!とかイジワル言わないでね


今夜は一曲一曲、大切に聴いて寝よ。



トニー1126

拍手[0回]

駐車場の車の中にケータイを忘れてきたトニーです。
今すぐに取りに行きたいけど寒すぎて出たくない!




最近のWARMSメンバーはこんな感じです。
たぶんスマホで遊んでるところかも。
すこうし老けてきましたが元気です笑
lento_20120118214516.jpg
















マーティンくんはあまり元気じゃなさそうなのが撮れてました
lento_20120118214059.jpg

















ぼくの近況は、先日久々に新曲のデモ音源作りました。
イメージが固まってたので、録音しだせば早いの何の。

歌詞はとても上手くできた!
と言っても、去年の春に見て感じた事を
そのまま歌詞にしただけなのだけど。

とにかくアホな感じになって
もう考えるのを止めたい!って感じの内容だ。
曲の雰囲気もけっこうだせた!と思う。



相変わらず録音一発目のメロディー音の取れなさには脱帽だったけど。

おれって、好きな事に関しては全てセンスって持ってなくて、
時々ほんとうに挫折しそうになる。今回もそう。
自分なりに分析しても考えても全然できないのに、
もともと持ってる人って考えなくてもすんなりこなしてしまう。
いいよなぁ。本当に


羨ましい以上にやっぱり悔しい。
今に見てろよ!って思うのが原動力!!
そんな風に最近は音楽というものに
翻弄されながらも楽しんでいます。


ギターはだいぶ調子いいから、今年こそは音感鍛えたい。


そんな訳で、
今月末もスタジオに入れるかもしれないので、
新曲の動画撮ったらUPします!



昨日、うえるしあで変なの買ってしまったので、
コレ飲んで冬を乗り切ろうと思う。うそ
DSC_0187.jpg

















スパークリングトマト 『トマッシュ』
眩しいくらい蛍光イエローなウンコのジュース『SOS』

名前も見た目もとてもまずそうッ!!




トニー

 

拍手[2回]

明けましておめでとうを言いそびれたトニーです!
年明けからしばらくバタバタしてたらもうこんな日にち!
今年も宜しくね!



じゅぴたあ
新年早々木星にかなりハマってるんだよね!
ガスの惑星で、地球よりあんなに大きいのに恒星に成れなかったのは
大きさが小さくって質量が足りないからなんだって!圧力不足。


中途半端だな木星!
WARMSみたい!!
親近感おぼえた。


でも、木星が恒星になってたら少なからず温度の影響があったろうから
地球に生命の存在するバランスは生まれなかったかも…

かも。

かも

もうふ

ふきょうわおん



三回でしりとり撃沈。






今年のワームズは今までよりゆるくなると思ってますが、
その分、集まれる時は無駄打ちしないようにと強く思います。
一回一回を大事な時間に、きちんと計画立ててやれば、
逆に今まで以上に内容のあるスタジオやライブが出来ると、
前向きに行きたい…否、行きますよっ!



今年は個人的にはジャズギター弾けるようになりたい。
かっこいいし。
フレーズの運びとか頑張って勉強してみようと思う。









ところで今は冬です。
知ってるか。

今シーズンは雪が本当に豊富なので、
もう2回スノボ行ってきました^^

新潟は場所によっては3mとかの積雪。
向かう途中の谷川岳SAで面白いメニュー見つけた。

DSC_0174.JPG




















ダムカレー。
カレーをライスの防波堤で真ん中でせき止め、下には福神漬け。
なんと容器の半分以上をもムダにしている謎のメニュー。

ムダ→ダム?



書いてて気付いたのだけど、そういうオチか!!?
だとしたら気付かなかった!店長!
深え!ダムだけに!




今日はこれからWARMS、初スタジオです。
数ヶ月ぶりです。
緊張します。うそ。

楽しみ!


トビー

拍手[1回]

17~20日までにまたグアムに行ってきましたトニーです。

ほんと国内旅行より安いんだぜ!



女子2人での旅行とかってよく見るけど、
男2人でって、意識してないせいか、そんな見なくね?
ってわけで、男2人海外旅行してきました。

去年に現地のガイドさんに色々案内してもらって
サンゴ礁のあるビーチと場所を押さえておいたので、
今回は自力で行く事ができたのよ。

なモンだから、時間気にしないでたくさん潜ってきた!
何もない砂地が続いてると思ったら
サンゴ礁のところまで行くと、急に魚群が出現するんだもんな!
すごいよサンゴって!なくしちゃいけね!


会社の後輩に三五とかいてサンゴと読む子がいる!
ごめん、全然関係ない!


タコとケンカしてきたのが楽しかった!





街はクリスマスムードだったんだけど、
気温は30度とかだから、とても違和感!!


あと今回初めて海外のエロ本を見てきたけど
無修正ってなんかOh!って気持ちになる。笑






今月29日は久々6年ぶりにBeatlesのコピーバンドで
スタジオで遊んできたんだよね!
忘年会の日だったのだけど、午前中から集まってね。

いやー・・・
本当に楽しかったわ!!
カラオケみたいに一時間延長しちゃったしww

よく皆歌詞や演奏をまるまる覚えてるよなーって思った。
昔、夢中になって暗譜と暗記したもんなぁ。

なぜだか、
6年も何もやってなかったのに、皆いろいろとスキルUPしてて
継続してた頃よりはずっと上手になってたよ^^
ただ、演奏とコーラス、ハモリを合わせるのが上手くなった分、
英語の下手さだけが妙に目立って、ちょっと凹んだ。

でも音楽的には成長できてるって確認できて、
なんだか幸せに思えた!
完全な自己満足だけどまたやりたい!





バンドと言えば、ワームズは!

今年は8月にマーティンが病気で倒れてから
面白いくらいに色々な事が重なりまくってさ、
WARMSでの活動が後半は出来なかったなー。

9,10,11月は、他の2人の仕事がとんでもないくらい
忙しくなって、まぁ、よく頑張ってたみたいなのよ。
出張にコキ使われたり、毎日深夜まで仕事させられたり。

なので、本当はメンバー皆、もっとライブをやろうと
思ってた年だったんだけど、思うようにいかなかったのです。



なので、
すこし落ち着きを取り戻すであろう来年は
また月一くらいで集まったりして地道にバンドを
楽しんでいければと思う。

未完成の曲も仕上げたりしてCDも作りたい。
暖かくなったらきっとライブもやるぞ!



ま、
3人とも無事に年を越せそうで良かったです。



みんな大掃除おわったかな?
では良いお年を!!

拍手[0回]

エコ!

部屋着用のダウンが欲しいので
ユニクロの¥5980
ジーユーの¥2980

どっちにするか一週間悩んでるトニーです。
みんなならどっち?




ずっと気になってたアーティストで、
2011年の1月に聴いてやばいツボったアーティスト!

たむらぱん

聴いてから知ったのだけど、
たむらぱんって、

たむら+ぱん みたいに発音するんじゃなくって

たむら+らぱん(ウサギ)で構成されてるから
たむラパンって感じで発音するんだってさ!意味わかるかしら?




実はこのラフって曲を聴いてすごく救われた。

「明日があるよ」とか「前を向けるから」的な、
あまりにも無責任で
誰でも言える言葉を並べるアーティストってたくさんいて、
そうゆんは、あまりグッとはこなかったりが多い。

でもこれ聴いてすごく気楽になった。
ただラフラフ言ってるだけなんだけど、
とても意味のある言葉になって響いてくる。
詞も、こうしたらこうなった的な事を書いてるから
適当な励ましや無責任な言葉の押し付けじゃないのよ◎



変な話なんだけど、実は2年くらい
すこうしウツ気味になっててさ、
情けないほど気持ちのコントロールが出来なくて、
なんだかギスギスしてた事がすごく多かった。

本当のウツ病の人しってるから
自分くらいで少しウツとか書いてると
ウツ病なめんなよとか言われそうだけど。

でも、
ラフを聴けば聞くほどに、気持ちが晴れてきてさ、
なんだかすっかり落ちてるのがバカらしい気持ちになった!

救われたんだよ。
ありがとうたむらぱんさん。
音楽ってすごいと思う時がある。




そもそも個人的にはだけど、
彼女のメロディーラインがとても卓越してると思ってて、
楽曲を聴いてる時にこう流れるだろうと、予想するんだけど、
自分が予測したのとは全然違うパターンになる事が多く、

このコードでそうくるかッ!!!アガるッ!
ってことが結構あったので、非常に興味がわいた。




それからというものアルバムを揃えたんだけども、
ファーストのブタベストってのがとてもいい。
一曲めからいい意味で期待を裏切るラインが飛び出してくる。


あと何がいいって、全部セルフプロデュースってのが最高にいい!

楽器は全部スタジオミュージシャンにおまかせよ♪
みたいな丸投げなアーティストが多いけれど、
ドラムからベースからギターからパーカッションに至るまで
こだわって作ってるってわかると、とても聴く気になる。

バンドもの以外で好きなアーティストできたの久々で嬉しい^^



歌詞読むとさ、
この人もウツ経験ありそうな感じするんだよね。
少し聴いた感じだと、どこか楽天的な音楽に感じるんだけど、

「頑張れって言葉は時に残酷」とか、
「答えは探し求めるものではなく、でてる中から都合よく選ぶようになってる」


といったフレーズが色々でてくる。
わかる人にはよくわかるフレーズが多い。
歌詞にもかなり納得できるので、興味あれば是非に!!






最近、実はWARMSはちょっくら休憩中~。
9月から、みんなの仕事がめちゃくちゃ忙しくなって、
出張ばかり行くのもいれば、残業100h超えの猛者もいた。

で、仕事は12月からは割と落ち着いたのだけど、
もう一つ、華やかな理由があって、もうすこし休憩する感じ。
理由は近いうちマーティンが報告してくれる…かもしんない☆




今月は昔やってたBEATLESバンドで久々に集まって
スタジオで遊んできますっ
6年ぶりの音あわせがスゲー楽しみ!!



トニー

拍手[1回]

DSC_0073_BFRO.png



















お風呂上りにナタデココ飲みすぎたの図


ハロウィンの季節になりましたねー。
金木犀の花も短い寿命で季節感を演出してくれたり、
秋が一番好きな季節のトニーです。



先日のフェス、
ステージの一部に100人ビートルズってのがあった!

一緒に行ったメンバー3人が、
昔一緒にBEATLESやってたメンバーだったので、
これは是非とも!と参加してきました^^


前もって演奏曲が決まってんだけど、
時間になるとスタッフの指揮を元に
ビートルズの曲を観客らが自由に演奏、歌うという趣向のもの。


一曲のセッションは20分と、長時間やるので
途中から来た人もセッションして楽しめるんだ。


何がすごいって、
席にギター、ベース、アンプ、パーカッション、キーボード、マイク
これがたくさん置いてあるので、
ホントに音楽のお祭り状態っ!!

一曲目は

GET BACK

で始まったんだけど、以外にも超楽しい!!
結構弾ける人いるんだなと感心!

IMG_0613_BFRO.png














ターちゃんはなんと12弦ギターで参戦!!
ちゃんと弾いてて、見慣れない光景が微笑ましかったわ!

IMG_0615_BFRO.png














ワタシはストラトで参戦。
ボロボロだけど、色んなギターやベースがあって楽しかったー



やっぱり音楽が好き




今月は西川口ハーツで
tacica と、ゴーストノートが出るのでライブに行きたいのだけど、
ゴーストノートの出演日が旅行とかぶってちまってた…



tacicaだけでもみてこよう








IMG_0622_BFRO.png














画像はついこないだの。
背景が家みたいだけど、いちお近所の料亭。

広島に転勤になった友達が仕事で東京に来た際に
仲間で予定合わせて集まって、ウチの近くの料亭で飲んで
その後もウチでみんなで飲みまくった!

久々の再会をみんなで祝って、話しまくって、
なんかパワーになるものがあっていい飲み会だったよ。



秋のしょっぱなから他にもたくさんいい切り出しのスタート!
やばい!




今、ちょっとした課題があるんだけど、
本当にいい精神状態で話し合いが出来そう。



秋!!



トニー

拍手[1回]





この時期はノルウェーの曲が良く似合う…


って、10月になっちった!
書きたいこと表現できないまま9月が終わっちまったトニーです。
くそう。


色んなネタが旬をすぎちまった時に
それを掘り下げて書いてもいいのかもだけど、
頭の中ではある程度風化しちゃってるので
内容に躍動感がないんだよな。いまいち





それぞれの用事が忙しくって
もう二ヶ月?くらい活動してないWARMSですが、
みんな元気!

3人では集まれてないけれど、タァチャンとライブも行ったり
一昨日はマーティンが遊びに来て、飽きずに朝6時までずっと語ってた。
ヤツと久々に音楽話をがっつりできてかなり嬉しかった。

ボーイズトーク!

!!

おぇ!


ガールズトークのような輝かしい響きが感じられないのはなぜ!?






9月もいろいろあったな。
台風とか酷かったけど、身近での被害は聞かなかったので安心。

昔、横浜でお世話になったバンドさんが、
西川口ハーツに出演って知ったので台風直撃の日に観に行ったのだけど、
京浜線が止まってしまっていたので、地元ファンが来れず、

他のバンドも同じような状況で、
開場から終わりまで、お客がおれ一人という微妙な空間を体験してきた!

気まずい!

一応台風の被害だよな。収益ないわけだし。
それでも全力でやってたバンドさん達は素晴らしいなって思った。ホントに






楽しいとこたくさん行ってきたから、
10月はさすがに音楽に向かい合ってみようと思う。

個人練習は結構というか、かなりやってみてる。
長年で身についてしまった悪い奏法の型を
だいぶ意識してみてたら、結構修正できてきたんだ!!

箸の持ち方治すような事ね。これはけっこうでかい収穫!!


一日ちょっとでいいんだわ。

地道にコツコツやってれば着実に絶対身についていく。

練習ってそういうモン。ウソつかない。



やるぞ!



トニー

拍手[3回]

怒ったときにその人間の本性は全部でる。
悪態をつこうものなら、それは感情まかせでなく
その人間の本心の吐露だと思う。

最近そんな人間を一人みて
話す価値もなく言い返す気力も失せ、
心底嫌いになった。





いやーな出だしの始まりでスイマセン、トニーです。



先日に行った若者のフェス、
『閃光ライオット』は
若者しかいなくって非常に居心地が悪かった!

びっくりした事に、
同行した全員(同い年)が同じ気持ちだったので、
ひとバンドみて帰ってきてしまったッ!

9mmがゲストで出る予定だったのだけど、
もうそれすらもいいって思うほど、
とにかく居心地が悪かった!!




年取ったな…



って、みんな本音を漏らしてたww
収穫ゼロです!すまん!!




次のフェスは、
今月24日のさいスタの『ぐるぐる回る2011』!!


インディーズ系がメインだけど、

超格安で、
たっくさんバンドが出て、
大好きなバンドも結構でる!!!!!




去年、
大切な友達が広島に転勤になって一年。
久々の再会を果たして、旧交を復活してた矢先だった。

23日から、
その友達に会いに広島ツアーを予定していたのだけど、
事情で延期になってしまったので、
代わりに、空いた時間使ってこのフェスに参戦してくんぜ!!





とにかく今おれは、

スタジオに入りたい!音をならしたい!あのヘタクソな音を!





でも明日から…
ヒリゾ浜に後輩達と行ってくる!orz
スキンダイビングだけど。
2011_hirizo_d3_kan519_thumb.jpg




















やはり、
夏は誘惑ばかり!!!




ちょっとした誘惑に勝てるような
我慢強ーいオトコに

タワシはなりたい



Tony

拍手[2回]

夏になると、
どうしても楽しい方にベクトルが向かいがちのトニーです。
しっかりプライオリティを考えて行動せねばっ!
 
 
 
先週の日曜日、
相対性理論が九月にライブやるとの情報を聞いていたので、
発売日のこの日、
PCの前で待ち構えてたのだけど、チケットが取れなかった…。
 
くそう。
最近チケットが取れなかった事なんてなかったのに、
久々の敗北感ッ!

永井聖一のギター、生で聴いてみたい、セッティングがみたい。
誰かチケット譲ってください!


 
その後のフットサルがAM11:00からだと思ってたのに、
PM1:00からで、2時間も車の中で待つ羽目になったのだけど、
幸運にも、DSがバッグの中に入っていたので、
有意義に時間つぶしができた!!

ドラクエのレベル上げほど時間を無駄にしてる事ってないのだけど、
初めて時間の有効利用をしたレベル上げだった!
まじで心を無にしてくれる!!爆

何も考えたくない時は、
ドラクエのレベルあげか、
風車をボーっと眺めるといい。




ブルーだったのは、
筋肉痛が3日後に来たこと・・・
あいふぃーるぶるー

やべぇ、年を感じる…orz



もう半年もしないうちに冬になるから、
スノボ対策で運動も定期的にやっていかなきゃだ。





そういえば、
月曜日に、ひょんなことから、
ヤイリのギターを弾かせてもらう機会があった!

ヤイリギターっていっても、KとSがあって、
有名なのはKヤイリの事でさ、Sというのは、
その本場のヤイリギターとは色々と違うらしいんだ。

実はまだちゃんと調べてないから、詳しい事が言えないのだけど、
簡単に言うと、Sヤイリってギターはかなりの安価で購入できるんだ。

価格も価格なので、
やはり値段の先入観があって、過度の期待はしていなかったんだけど、


弾いてみたらッ!

!!

なんだこの弾きやすさはっ!?
フレットとか、実に弾きやすく作られてて、馴染む!!

だいたい安めなギターを買って、
ものっそい弾きにくくって、手も痛くなって
ギターに挫折してしまうってのは、
本当に良くある話なんだけど、


このSヤイリは、本当に弾きやすい!!


ぶっちゃけ、自分の持ってるアコギらより弾きやすかった!ww


とにかく価格帯が低めなので、個体差はかなりあるかと思うけど、
これからギターでも始めてみようかと思ってる人がいたら是非!
オススメします。





この日の夜、

オレはあんまり好きじゃないバンド『神聖かまってちゃん』
が、地上波の音楽番組の生放送に出てるのを観たのだけど、

やってる事が子供だなーって思った。

話題になりたいって感じ丸出しで、
音楽を利用してるにしか見えなかった。

若者の訴えたい事や、ニュアンスはわかるつもり。
でも、音楽でそれをやりたいなら、
もっと色々方法があるんじゃないかと思う。


翌日とかに、放送事故とか色々言われてたけど、
まあ、あのバンドにしちゃ、セーブしてたとは思うけど、
なんか子供過ぎてねー。

パフォーマンスって、難しいとは思うけどね。

例えばカッターで身体をキズつけるとかってのが
前にあったらしいのだけど、
そんなん、15年も前にマリリンマンソンがやってるし、
言っちゃえば、もうパフォーマンスなんてものは
出尽くした感はある。

なら、プロなら音楽で勝負すればいい。
簡単なことだとは思うのだけど、
本質の部分以外で有名になっても嬉しいもんかね?


プロなら、
それで食っていこうってんなら、
もっと自分の信じた道にストイックであって欲しいモンだ。



さて。
明日は10代限定のフェス、
『閃光ライオット』
に行ってきます!




体重が久々に増えたトニー
 

拍手[0回]

夏季休暇中のトニーです。


昨日は一日予定が空いていたので、
平日にも関わらず、メンバーに協力してもらって
路上ライブをしてきた!


足を止めて聴いて頂いた方々、ありがとうございました。



各々、
仕事終わってから無事に合流、
ちょっとのんびりしすぎてスタート遅れ。

音の出すタイミングや、
リハと本番の境目をどうわかりやすく区別するか、


最近の一番の問題点だなって思ってる。



付き合いたてのカップルくらい暑い日だったけど、
それでもわりと足を止めてくれてる人がいて嬉しかった!



楽しんで演奏する!って決めて挑んだ今回のライブ。

暑いのに聴いてくれてるって感じの人が多かったので、
曲全部変えたセットリストで、
2ステージまでしっかりやり通したかったのだけど、

22:00ちょうどくらいに
なんと久々のポリスストップ・・・

まぁ遅い時間になっちゃってたから
こっちが悪いししかたないよね!


なんて事を半分だけ思いながら、

警官が撤収を見張ってる中、
せめてもの反抗で20分以上かけて
の~~~んびりと丁寧な片付け作業した!

子供か!w


いやー、本当に腹立つんだよ。
悪いのはわかってるんだけど、

せめて空気読んでさー、
一曲終わるまで待つとかしてくれっ!

桜木町の警官は待っててくれんのに!!


まぁ
止めに入ってきた巡査の人が
「ぶっちゃけ、個人的にはアリだと思うんですけど」
なんて言ってたから、すこうし気が紛れたのだけど。



でも残念!
雰囲気が出来上がってきてたのに本当に残念!!




終わった後に

マイクが小さかったです

って貴重な意見がもらえたので
次回のセッティングの参考にさせてもらいます。

聴く側にまわれないので、
音響のバランスがどういった状況なのか
ぜんぜん分からない中で感覚でセッティングしてるので
こういう意見って本当にありがたいっ!


聴いてくれた人で
何か感づいたことあったらどんどん教えてよね^^



あと、
差し入れ持って来てくれた皆さん、
本当にありがとうございましたっ

服がびっしょりになるほど暑くて喉も渇いてたので
めっちゃ上手かったっス!!





バンドは
今年のはじめ頃より演奏がバラバラになってる気がする。
ここら辺でまたタガを締めねば。

個人練しっかりやってるならまとまるのはそう難しい事じゃないはず!



トニー

拍手[3回]

 さっきうんこ踏んだ…orz

くっそー…泣


こんばんは、トニーです。
冒頭は洒落じゃねっす!

3日前から駐車場にあったから
気をつけていたのだけど、
さっき帰って来た時に暗さもあって
完全に油断していた。



もう、
けっこー使ったので捨てようか悩んでいたサンダル

でも捨てられなかったサンダル


実はおれ、
サンダルデビューが遅い。

このうんこ踏んだサンダルが
人生初めて買ったサンダルで、
色んな夏をコイツと歩んできたから
かなり気に入ってたし、
正直愛していた。




でも、
これでついにお別れかも…



と思って
裏を見たら付いてはいない。
おそるおそる匂い、いや、臭いを嗅いだら




!!




臭くないっ!!!!?
感触はあったのに!




臭いがなければいいのかは疑問だけど
ちょっときたねーっスけど、もうちょい履こうかな。

汚くてごめんね





モレ、

まともにバンドとしての練習も出来てないクセに
気持ちだけがストイックになり過ぎてて、
ギスギスして素直にも受け取れなくなってて
完全に色々なものを見失いがちになっていた時に、

ふと気付いた事。
最近音楽を楽しんでないかも…。



もちろん、練習できてていい演奏できた方が
双方に達成感や満足感、充実感はあるし、
ライブや音楽をやった価値や意味がある。

そーゆーのがあった方がいいに決まってる。
だっていいもの届けたいから。

でも、
楽しんでるフィーリングって、
いいアンサンブルを生み出すし、音に乗って伝わるし、
それだけでノリが出るときもあって、
やはり必要不可欠だと思ったのですよ。


練習は固めにでいいかもしんないけど、
ライブはしっかり楽しんでやらなきゃだ。


だってうちら、
ポップとかロックとか目指せメジャーとかそゆんじゃないから。


もちろん、
しっかり練習をつめば楽しめるのだろうけど…っ!

このままじゃー
私生活にも悪い影響が出かねないぜ!





原点回帰したい!
心にも余裕をもちたい!!

趣味なんだから、
もっと楽しめるフィーリングをっ!!



メンバーがこんな感じになったら
なんか見た目、超楽しめるかも!
1310744824739_s_BFRO.png











夏だからちょっと、否かなりあちぃww
きっとハワイアンバンドになっちまう!

やっぱいやだ!

がんばる



トニー


拍手[2回]

The La'sを聴きながら気だるい昼下がりのトニーです。



最近やりたい事が多すぎてゲシュタルト崩壊中!







昨日は当日まで告知ナシといった急なライブしてきた。

何かとメンバーの予定が合わないバンドなんですよ。
それか合わせようとする努力をしないせいかもw


まー今回は7月になったらライブをしようという話は
あったんだけども、マーティンが重症になってしまって
この日までに復帰できるかどうか未定だったので、
急な流れになってしまったのだけど。

完全じゃないけど回復して&間に合ってよかった。


おれがホイミ使えたら呪文かけてあげたんだけどなー
¥30000で!





実に7ヶ月ぶり!
JR大宮駅西口!
路上ライブ!
21:10スタート!

最後まで観てくれた人も
途中まで足を止めてくれた人も
座ってたら無理やり聴かされるハメになった人も
来れなくてもテレパシー送ってくれた人も

みんなありがとうございました!




各自仕事でスタートが遅くなってしまったけど
ポリスストップもなく2ステージできたのが嬉しかった!




再編曲したRAINを初めて演奏したんだけど、
ボロボロだった!

ライブ自体、いい歳して緊張とかすんだけど、
だからって聴く人には関係ないから
人前でやるからにはもっとしっかりとしたモノをやりたい。

久々だから手順も悪くて反省しています。





でも本当にライブっていい。
今のバンドの現状がものそい浮き彫りになる。

単純に練習がたんねぇわ。
個人もバンドも。



ライブできたのは嬉しかったけど、
今回のWARMSライブの内容は最悪だったと思う。

観てくれた人が盛り上げてくれたからって
良かったと声をかけてくれたって勘違いしちゃイカンのよ。

オレ、ライブとかを観に行くと
本当に良かったと思わなければ拍手とかしないんだけど、
今回のを客として観てたら拍手なんてしてなかったと思う。



満足したらその時点で成長はない。


本当に頑張った者にしか、
真の達成感ってのは得られないのではないでしょうか?



甘ったれた拍手とかいんねし、
ナアナアでやるつもりなんてない。

次のライブもきっと近いうちにやると思うけど
ちゃんとした演奏が出来るように少しずつだけど頑張ります。







WARMSはやりたいようにバンドやってる。
どっちかって言うと、
万人ウケするような楽曲の作り方もしていないし、
ダサい少数派の音楽だって自負してる。
だから趣味程度に自由にやってる。
押し付けるつもりもないし、
押し付けられたくもない。
薄っぺらい人間関係なんていらねーし、
おこがましいのなんてクソ食らえだ。

うちらの音楽に興味があるわけじゃないヤツには
話しかけてもらいたくない。


単純に、
WARMSの曲を気に入ってくれて
足を止めて聴いてくれたら本当に嬉しい。
もうそれだけ。



今回のライブ、

出来が悪かったって言ったけれど、
そんな中でも、

一人のお客さんが1stステージ終わったあとで
『あともう一回やりますよね!?』
と聞きにきてくれて聴いていってくれて、

セットリスト表の曲名をチョイチョイ確認してたりしてくれて

あー、楽しんでくれてるんだな…
って実感できた時があって、本当に嬉しかった。
バンドやってて良かったと思える瞬間だった。




くそう!
アガるッ!!




他にも、
『素人の意見だけど、パッと聴いた感じ、
どこかオシャレで、色んな音楽を聴いてるんだろうなー
っと感じる音の使い方ですよね。』



という意見も頂いた!
こういうの来るとやばいッ!




前向きな感想を糧にして明日から頑張る!
今日から!じゃないところがまた背伸びしてなくていいでしょw




a、
新曲が一曲またできました!
早く披露できるといいな^^



トニー


拍手[4回]

 眼が良くなりたい


と、切実に七夕にお願いしたいトニーです。

コンタクトとか本当に不便だし!
メガネは顔の一部じゃない!


皆は何をお願いするのか聞きたいよわたし!


もっと欲を言えば
おしりから出てくるのをうんこじゃなくってオパールにしたい







IMG_0110_BFRO.png














写真は新しい奏法考案中(うそ)





さてと、
ここんとこ毎晩のように
あんまいくない事が続いてるんだよね

人の不幸は蜜の味!なんでしょ?

きっと、メンバーが同じ境遇に遭って、
それブログ読んで知ったら、
すこうし楽しい気持ちになるであろう
って思ったから書かせてもらおっかな





①一昨日、ギターの録音をしようと気合い入れてたんだけど
それやる前に瞬間接着剤をいじったのが失敗だった。

震災の時に高い所から落下して壊れてしまった
お気に入りのキノコのスタンドライトを復活させようと、
けっこー前に100均で買っておいた瞬間接着剤を取り出した。


表記は『ジェルタイプ』 
オっ!不慣れな人にも優しいタイプじゃんって思って購入した。

(普通、接着剤って溶剤が入ってるから、密閉されてる状態だと
揮発による圧がかかってるから、開けると流れるように出てきちゃう)


なもんで、表記を見て安心してたのが間違いだった。
暑さのせいか、開けた瞬間!
イメージと違う液体状の内容物があふれてきた!

まじかよ100均!!

すぐに拭こうと思ったんだけど、
100均なのにそこだけ妙に性能が良くって、瞬間接着剤の名に恥じぬ仕上がり。
固まるのがめちゃくちゃ早いっ!!


結果、
両手がかなりいい感じでバリバリになった!
気合い入れて洗ったけれど、全然ダメなのよこれ

こんなんじゃ引っかかってギター弾けね!

結局、職場にあるアセトンを使おうと思ったので、
出勤までおとなしくしてましたよ。
無理に洗って痛くなっても嫌だし。

あーあ



①が長くなってしまったので②を簡単にしよう、めどいから。
書くのも読むのも




②昨夜(てかさっき)、
仕事が遅くって、0時まで頑張ったので
帰り道にご褒美に『チョコジャンボモナカ』を食べようと思って
セブンで購入したんだけど、

サクッ!

としたのが一番のウリの商品なのに、
モナカ、たぶん一回溶けたのか、変な感触だし
中のアイスはかなりの溶け具合で生クリームみたい!
唯一、チョコレートだけはパリパリしてた!なぜか!



完全にヤラレタ…

アイス溶けてるってなんだよ…

節電ですよねきっとそう…

こんなんじゃ復活したメローイエロー買えばよかった…




③最後は家に着く1分前にドバーっと雨に降られた!!



毎日色々あるね、楽しいね。
明日は何があるのかな♪





P・S

新しい楽器を迎えました!
スタイル悪い子ですが、愛嬌ある声してます^^
何かに使えたらいいな。


トニー

拍手[3回]

先週から月曜までずっと、あまりにも仕事が忙しすぎて
様々なバイオリズムが崩壊していたWARMSギターのトニーです。




数日前ですが、
身体検査と健康診断で心臓及び心電図に異常判定をもらっちまったよクソ!

年末から急に心臓の収縮がおかしくなったりしててさー、
血流が急に加圧気味になって苦しくなったりしてたから
ずっとおかしいなと思ってたんだよなー

本当にもーずっと毎日。心臓って苦しい。
しんどくて寝らんない時もあったりするし、ちょいブルー。



たどり着く先は…ぺーすめーかーか!?
ケータイ怖いっ!  電波怖いっ!

なんちってww


大丈夫だと思うけど、来月精密検査行ってみる。
同情とかいんねけど、親不幸な結果にはなりたくないや。








バンドの話しをしようかな

今週日曜日にレコーディングする事になったので、
昨日は20時~0時まで急遽リズムギター入れにスタジオ行ってきた。
ガイド用にね、必要なのよ。
個人練習のあの一人で黙々と音楽に向き合う空間って本当に最高。




実はけっこうな期間、バンドでスタジオに入ってないWARMS
下手なのにスタジオに入る事も数少ないというバンドなので
どんどん下手になっていくわけですコレがww

いい加減やらないとヤバイな…

さらにはメンバーにも一ヶ月以上会ってない!
あ、マーティンとはこの前コンビニ前で立ち話したか。




人間、会わないことに慣れていくもの。

そうして段々会う頻度も少なくなり疎遠になっていくという、
オトナの典型的な流れに直面してんのかもしんね。

こーゆーのよくないよね。
なりたくなかったダサいオトナに成りかけてる気がする!





まー、結構みんなの予定が合わなかったりしたんだけどさ!

でも今週、
ようやくまともなバンド練習を再開させる!

西川口ハーツから来月ライブどうですか?
とか連絡があったので、色々とモチベーション上がり気味!
とりま、明日と土曜日、スタジオ入ってガンガン鳴らしてくるっ





…大袈裟だが、死ぬときのセリフを考えてみたら
『サヨナラ、天サン・・・』
しか浮かんでこなかった!


まだまだイケるっ



トニー

拍手[4回]

1  2  3  4  5  6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]