忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もさむい。



56f21716.jpeg







今月は大好きなカボチャまみれの月だ。

ウチは10月とか関係なく部屋中カボチャのおばけがいるけど、
やはり今月は街でもカボチャに活気が出てきて、

ウレシスなー。


最近は、
100円とかで、野球ボールくらいの、
色んなカラーの飾り用の生カボチャがある。

誰が見ても
『これぞハロウィンのカボチャ!』
って感じの、ホントに完成された形のモンだ。


コレばっかりはいつも買わないで見てるだけなんだけど、




本当はものっそい欲しい・・・


あれこれ工作したい。
たくさん顔書いて、
書いて書いて書きまくって部屋をいっぱいにしたい!




でも、

食べ物粗末にしてるみたいで、なんかできねっす。

一個すら買う勇気がないんだよな。
カボチャが腐っていくのを毎日見るのも気が引けるし…

いや、ケチなだけさ。



でも、
今年こそは!って、もし買ったら、
ブログにうPする。




アメリカじゃー、日本で言う盆踊りとかみたいに
昔からの行事だから、違和感なく楽しげでいーのだけど、
そういった理屈で考えると、
日本でハロウィンを盛り上げようとするのは無理なんじゃ…って思う。


今の状態じゃ、なんかから回りしてるよね。
やるならまず順番だよね。

店に商品を並べるより、
各市町村が徐々にそういったイベントをやって、
町単位で慣れさせていって・・・




・・・

書きながらちょっと想像したけど…

こりゃダメだorz

(おれの想像の中で)
ドアから出て来た住民の顔になんか違和感がある。
引きつってる。
ものっそい迷惑な顔してるんだ。




でも、

クリスマスも遅咲きながら、今や日本でも風習?っぽくなってる。

なんとかなっかな?
日本でおばけのイベントっつったら、
唐傘おばけ とか、 ちょうちんおばけ とかのが合うのかもだけど、

がむばれハロウィン!!


まずは自分から…
IMG_0987.JPG
 








 とにー
 

拍手[0回]

PR

輝く太陽はおれのもので

きらめく月はそう、お前の涙




なんちゅうー男くさいインパクト!
WARMSはこんなキマった歌詞はねっす


いやいや、
さっき部屋でながしてたエレカシの【風に吹かれて】って歌の出だし。

ようつべで宮本さんが歌い上げるの見てから
この歌が前より好きになった。

最近こればっかよく聴くんだ。

今はメレンゲのサーチライトながしてる。



こんなにまたーりできるのも
シルバーウィークのおかげ。

…でもない。

自分のレコーディングが終わったから^^v
へったくそなギター弾き殴ってやったぜ!
録音中、弦も2本切っちった。




そんなひと時の安息を手に入れたおれを

休ませないヤツがいる。







最近寒くなってきたから、
ラストスパートかけてきてるんかな。

虫でも殺すのはあんまり好きくない
でも、なんか蚊は別だった


しかし、
レコーディングが終わって精神状態がよかったのか、
今日部屋にやってきた一匹の蚊には
好きなだけ血を吸わせてやろうと思った。

~モスキートのモス子よ(オスは吸血しない)
今日は安心して吸血するがいい~



こんな事をするにも
一応理由があった

長年の疑問を実践したかったのだ。



いつか蚊の生態について調べた時、

かゆみの原因は、
吸血する際にそれを助ける作用をする為に注入する唾液で
(血が凝固するのを防ぐ?だったかな)
吸血終了と同時にその唾液も吸い取るので
最後まで放って置けばかゆみが残らない

って書いてあったから。


ちなみに一秒に400~500とか羽ばたいているらしい。
あのトレブリーで不快な音の原因はそれだと納得。



(前にも試したんだけど逃げられたので)
そんな理由で今日は実験させていただいた。





う…



気持ち悪い!
腹がどんどんふくれてゆく…

吸われながらにかゆみが走る!

おなかに溜まってくると、
こちらがある程度動いても逃げようとしない!


なんてずうずうしい…



そんなワナワナ感を抑えながらの実験結果。





やっぱり痒い! 

すっげー痒い!! 許せん!
もう今後は容赦しない!!


悔しいので、アースノーマットで復讐を試みようと
久々に出してみたら、液が蒸発しててカラッポだった…

泣き寝入りかよ…  くやしいー!




きらめく月はそう、おれの涙 だったのだ。


とにー

拍手[0回]

gt1.JPG










壮観!!
おれの彼女たちを整備した!

ターちゃんから受けたタスキ
今日はおれが録音する番だ。

一日引きこもって
ニートばりに引きこもって


録音しまくってやんよ!
ギザ録音!!


外ではまだツクツクホーシが鳴いている

gt2.JPG










準備完了よー

がむばるのよーほー


とにー

拍手[0回]

自慢じゃないんだけど、

自慢になるんだけど、



学生時代、
とても勉強嫌いだったんだけど、

そんな自分が、生物の授業だけは
98点以下をとったことがない
ほど、生物の授業が好きだった。

てか生物が好き。


どんなんがって言うと
なるべく日常的に遭遇しないようなんが好き。

それは、
幼少の頃からはじまっていて、


保育園のほしいものは何かって書く用紙に

『クラゲのぬいぐるみ』
なんて書いてある記録が残ってる。


今は案外あるけど、
当時はそういったものはなかっただけに
かなり欲しかった。



上で述べたけど、子供の頃、
保育園にいっていたのだけど、
その隣に田んぼがあってさ、



そこで、
ヒルを見つけたんだ。

初めて見る得体の知れないあの動き

その泳ぐ姿にとりこになった
なんて素敵なんだろう…と思い眺めていた事を
今でもよく覚えてる。



今は…
ちょっと触れないなあ




んでめっちゃ頑張って、
たぶん30匹くらい捕まえて
保育園に持っていったんだけど、



思いっきり悲鳴をあげた みなこ先生。
『早く捨ててきなさい!!』って怒られたのをはっきり覚えてる。


女の人はこういうのを見ると悲鳴をあげるんだって、
その時知った



もちろん
生命の進化の過程や、
どのようにして生きているのだろうか?
とか、
なぜ生きられるのか?
とか、
なぜ死ぬのか?
とか、


いつも生命というものに興味がとてもあった。

アポトーシスを知った時はとても衝撃的だった。




で、最近、実に色々な書物を読み漁っているのだけど、
衝撃的なことがあった。

こんな題名の本を読んだんだけど




『ウイルスVS人体』




高校生の頃、

水族館の飼育係りか
海洋生物学者か
細菌学者

になりたいなんてふと思う事がよくあった。



テレビでみたりする電子顕微鏡とかの映像が好きで、
たとえば、ダニとか黄色ブドウ球菌の映像とかみると


おお!!
あんな小さいのに背中にホコリがついてる!

とか、
↑ コレはちょっと観点違うけど、まあ好きだったの。



ただ、そんな思いは漠然としてて、
考えてもよくわかんなかったから、

今こうしてWARMSってのやってるんだけど(嘘)
その道に進んでみたかったなあ…ってよく思うんだ。



んで、ちょっとした事がきっかけで、
その本を手に取ったとき、

なんか電撃が走って買いたくなった!




ヤバス!


そういえばおれ、
ウイルスって知んない!

悟空でさえ負けたウイルス…
どんな生命体なのだろう!?
ウイルスの定義って!!?



って、思いっきり興味がわいた。



読んでみたら…
けっこう難しいのだけど、

井の中の蛙 だって事を思い知らされた…
生物の事は色々知ってるつもりだったのに…




まぁ知ってるはずもない。
だってウイルスって…
生物と非生物の中間の存在だったのだから!




そのままだと物質のような状態、非生物なのに、
いちど細胞内に進入すると生物に変身!みたいな感じ。


つまりどういう事かというと…

自分で外から栄養をとり、代謝のできる動物・植物・細菌は生物で、
石やプラスチックは非生物。


ウイルスはその中間に位置するんだ! 



簡単に定義すると、

生命の最小単位である細胞を持っていない為、生物学上は非生物。
しかし、『遺伝子』を持ち、他の生物の細胞と接触すると
自己の複製(子孫)を残すようになる、生物的特徴がある!



ちなみに寿命はないんだって。





冒頭だけでなんかものっそい興味わくでしょ!!?


わかねっか…orz

興味ある人は、その本を買うか…
wikってみれば、簡単な説明が載ってたよ。




いろんな事を思った。

おれ達人類以外に、先に進化しまっくた生物がいて、
生命の進化した最終形態なんじゃないか!?とか
宇宙人なんじゃないか!?とか、いろいろ。


だって斬新すぎるんだもの!




…今日のは無駄に長いんだけど、
読んでくれた人いたら…なんかすいません




いやーしかし、
本当に驚くべき内容であった。

いくつになっても
驚くことってたくさんある。



保育園の先生も、さぞや驚いたんだろうな。


とにー

 

拍手[1回]

何をやってもうまくいかない時って
あるよね。



って、先日ターちゃんが言ってたけど、
ほんとにある。


そして、


悪い事の後には
必ずいい事がある

…わけでもないって事を
ターちゃんが見事に証明してみせた。




事故で車がオープンカーになったらしい。





彼を心配するより先に
その車が見てみたくなった


てか知ったのこのブログでだ!
彼の事だから、怪我は大丈夫だろ

昔からそゆとこの運がいいんだ。





そいや昨日、久々に車を洗車した!

そしたらやっぱり夜になって雨が降ったorz



最近、
おれも負けずと負の連鎖が続いてんだ。

落ちまくってんだ。




限界はこんなモンじゃないはず!

まだまだこんなモンじゃないはず!!



気晴らしに新しい歌、つくる。
てかいっぱい作ってる
…ちゃんとレコーディングと平行しなくちゃ。





先日、

イオンモールでのLiveの音源を
まわしていただいたので、
じっくり聴いてみた。




あう





現状がつまってるなって思った。

演奏やグルーブ感は昔より上手くはなってるけど…
歌で台無しにしてる

しっかりしなきゃ。


DAIもいってたけど、

今のおれにもWARMSっきゃないから。



WARMSは
何かプロ目指してるとかそんなんじゃないんだけど

今の自分にはとても確かなものだから。

PA0_0006.JPG










どんぐりには帽子が付いていたほうが
可愛い
ってくらい、確かなモンだから。


とにー

拍手[0回]

最近

夜になると少し寒いし
すっかりセミがいなくなってきた
と、気付く。



昼間はかろうじて
ツクツクホーシがかくれんぼしてるけど。





みんなは気付いてるかな

ツクツクホーシって、
結構ナゾ多きヤツなんだ。




■鳴き方に起承転結がある


1.ジ…ジ・ジ・ジジジ…
2.ホーシ、ツクツク  ホーシ、ツクツク
3.モーイーヨーッス モーイーヨーッス
4.ジ~~~~~~…



■他のセミより責任感が強い


人が近づくと、なんとか一曲歌いきろうとして
けっこう無理やりな感じでスピードが上がってく。
たまにショートバージョンだったり。




よく聞くとね、
モーイーッヨッスって
『もーいーっよっス』




たぶん、先輩とかくれんぼしてんだ。

かくれんぼの決まり文句である
『もーいーよ』



でも、

いくらゲームとはいえ、先輩の前だから
舎弟語の 『ッス』 ってのが入る。

礼儀もわきまえてるセミなんだ。



で、
最後に『モーイーッヨッス』って、
あんな大きな声で騒ぐモンだから
結局見つかってしまい、



最後に
『ジ~~~~~…』



ってなる。 残念でした。



じっくり聴いてると、
『あ~ぁ、見つかっちった。あんなに騒ぐから』って思う。



やばいんだ。

このくだり超ーーーーー好き!




だからツクツクホーシの声が聞こえると
ついつい止まって聞き入ってしまう。



間違いなく おれの夏の楽しみの一つ。




でもセミってさ、
セミアタックで結構みんな嫌いみたいなんだけど、

けっこう紳士なんだ。



夏が終わる頃
よくセミがひっくり返ってるのをみる。

だいたい手足をきれいに揃えて
ご臨終してる。



おそらく、




生前に大声で鳴きまっくったモンだから
死 の瞬間に悟るんだ。


『あぁ、あんなに大声で鳴いて迷惑かけたなー』って。


だから最後に改心して
手足をきれいに揃えて
いい子になって死んでんだ。



また一年後会えるかな。





そういえば昨日、

前に勤めていた仕事の同期たちと
久々に一杯飲んできた!



なんだかんだで年に二回くらい?は飲んでんのかな。
いつまでたっても仲がいい同期。
恵まれたなぁって思う。


今回の集まりは、
女の子が辞める事になったので
送別会だった。


DSCF9012.JPG







マッキーお疲れ様!


18名いた同期も、残りは半分以下…

そう考えると
少しさみしいかなー。

おれが思うんだから、
残って頑張ってる人らは
もっと寂しい感じがあるんじゃないかなって思う。


こういったときに
みんなそれぞれの人生が
あるんだなってしみじみ思う。


でも

またいつでも会えるって安心感が
うちらの同期にはあるんだ。




いいな
安心感って。

信頼しきってるって事だもんな。




帰りに
家までの深夜バスに飛び乗った 安心感 に包まれた。

本当はラーメンを食べて落ち着いてから
タクシーでも使って帰ろうと思ってただけに、

まだバスがあるなんて!
と心の底からラッキーと思った。



でも

やっぱラーメンを食べていけばよかったんだ。




深夜バスは気持ちよく揺れる
グラドルみたいによく揺れる



…。



飲み終わって
本当にすぐにバスに乗れたんだけど
それがいけなかった。



ヤバい予感がしたので、
念のため、2つくらい前のバス停で降りる決意をし

バスを降りたその瞬間!!




マーライオン




日本にもいたんだ。

まいったなー
見事に巻き散らかしちゃった…

見つかる前に早くかくれなきゃ!




ツクツクホーシ!

モーイーヨーッス!
モーイーヨーッス!!




とにー

 

拍手[0回]

ささいな事で悩んだりする


…時もある。


どれくらい些細かっていったら
ほんとひどいくらい



些細。




こーやってブログ書いたりする時に
自分の事をなんて表記すっかな

とか

案外悩む
いやホントに。



ぼく…そんな歳でもないし
ボク…拍車がかかる
僕 …漢字ににしても変わらんよー

じゃあ


おれ…いい感じ。 ふだん使ってるしな
オレ…ちょっとカッコつけな感がしる。 考えすぎだけど
俺 …なんか 『漢』 ってかんじ。 北斗の拳くらいの風格

なら


私 …堅いなあ
ミー…おそまつくん
自分…舎弟語によく合いそう
漏れ…2ちゃんでもないし



自分の言葉を記事にしてんだから
普段使うのでいーやと思って
おれにした。






オレって言えば




けっこう好きなんだよな
なんとかオレっての。

最近一番好きなのは、

うーん…たぶんティーオレ!



有名人とかだと、こーゆーの書くとさ
なんかそればっかり送られてきて
困ったみたいなのよく見るけど
どんぐらい来るんだろ?



10個とかならまだしも


時間と共に目の前でティーオレがどんどん増えてって
50個とかになったら

さすがにティーオレになんか罪悪感
ティーオレ以外にも作った人や送ってくれた人にも。



ティオレ
ってさっき打ち間違えたんだけど、


なんかティモテとビオレの混じったヤツみたい


飲みきらなかったら
シャンプーと洗顔に使えばいっか。
てか、今ティモテって存在すんのかな?




orz





だめだ。
頭ん中がティーオレでいっぱいになった。





話題変えよっと。




昨日


大好きな横須賀に海を見にいってきた。

ギター持って。



本当によく来るよなーココ
って思うんだ。
なんで好きかは知らんけど


好きなんだ。




初めてのオリジナル曲のLoveMeDoができた場所で

この日の夜はヘビに遭った。


暗い道をLEDライトで照らして歩いてたら偶然。


ヘビなんて見つけたの久々でさ
必死に捕まえようとしたんだけど、
小さい頃の感覚を取り戻すのに時間がかかって


ヘビ、
怒らせちった。

なんとか捕まえたんだけど
しばらく観察してから放したら


あ!


やばい!



むかってきた!



そういえばヘビって怒る生き物だった。


辺りは真っ暗だったから
なんか大蛇みたいな気迫を感じて
ビビッて逃げてきた!

自然って怖い!





でも




ヘビ君 すげっす。

手も足もないのに
自分より何倍もあるモンにむかっていくなんて。


おれもそーゆー勇気がほしい




俺って言えるくらいの男になるんだ。


がおー!!

ティオレー!!



とにー


 

拍手[0回]

今日は海に行くつもりだったのだけど
予定が空いちゃったから

昼間は家でWARMSの仕事をするつもりだった。



仕事っつーか




まだ内緒。




ただ




ヤツが

ヤツがやってきた
だから出来なかった。


くそう


頭痛め。




なんでこんなに痛いんだろうと思って
仕組みが気になってWikったら




『日本人の3~4人に1人(約3000万人)が「頭痛持ち」である』
『日常生活に支障ある頭痛を、世界中で最低40%の人が経験する』


案外ポピュラ-な頭痛

やっぱ多いんだ。




一番気になった

片頭痛の
痛くなるメカニズムに関しては
色々記述があったのだけど

どれも納得するには不十分だった。



でも


痛みを表現したイラストのお陰で
元気になった



昔の人の絵だろう

250px-Clusterhead.jpg









群発頭痛(Cluster headache=クラスターヘッドエイク)

ってタイプの頭痛を表現したイラストらしいんだけど



すげ

これはいたいなぁ



頭痛の中でも群を抜いてるらしく
お産より痛いんだって。




ほんとか?




うーん…

これはやだなぁ。



夢中になって調べてたら
頭痛治ってた。





痛いといえば

今週は月曜日から痛い思いをした。

きっとGO!GO!のライブだって
ウカれてたからだ



仕事で

塩化ベンジルっつーのを
合成で使ってたんだけど、

へんなとこで分解させちゃって
おもいっきりガスった。


眼が!

眼が痛くて開かない!!

鼻水も止まんないし…

粘膜ほとんどやられて1時間くらい苦しんだ。



ひと昔前は、
催涙ガスとして戦争で使った事もあるコイツ。

そう考えると
戦争ってイヤだな。




痛いの締めくくりに紹介するのは



石炭酸
取り扱うのが一番嫌い。



融点が40.5度だから

30度くらの常温じゃ
凍ったままで結晶化してるコレ



凍ってるからといって
安心するなかれ。

その氷に触るだけでヤケドしてしまうんだ。




たまに手に付くし



熱い!






化学とか数学って
答えが絶対的なもの。

1+1=2

みたいに、
必ず一つの答えしかならない。



でも作曲とかの創作活動って

答えは一つじゃない。




だから、むずかしーけんど
面白い。

誰でも同じもの作れるってわけじゃないから。



まだ公開できるWARMSの音源がなくって

『Web見てるけどこの人らはどんな音楽やってんの?』

って思う人が、たくさ…




…7人くらい



いるかもしれない。


なので、
近々動画でも録ってうPしようかなと考え中。

今日出来なかったから

また今度ね。


とにー


拍手[0回]

環境を問わず
自分を出せるってすごいなーって思う

たまにいる


てか居た。


どうしても色々と気にしちゃって
構えちゃいがちな日本


国のせいなのか
人のせいなのか
自分のせいなのか
文化のせいなのか




わからん!






でも

思う存分自分を出せる人って
きっと純粋なんだろなー。



8/31に行って来たGO!GO!7188のライブで

仕事帰りのスーツ姿で
一人で来てて
ヤングに混じって程よいお年で



いたんだ。



テンション全開でさ

一見すりゃ、ストレス溜まってんのかー
とかにも見えるんだけど、


あの笑顔はきっと違う。


なんなんだろーあのパワーは!
キレのあるアクション!



周りの目なんか気にしてたら
やりたい事も出来なくなるのは事実なんだ



こっちまで楽しくなっちった。
ありがとうお兄さん!





line.JPG







行く途中の電車ん中

埼玉高速鉄道はガラガラなので
こんな風に写真が撮れる。




んで
水道橋でみつけたんだけど

jm.JPG







ジャンボギョウザ!


すげっす!

じゃむぼぎょーざ!!
はじめてみますた!



¥9600



こんくらいのサイズは
たしか稲中でみたことがある



生で見るととにかくすごいんだ

皮とかけっこう厚いのかな…

おれ、薄皮のが好きなんだけどな。





こんくらいでかいと
なんか意思持ってそーで

食べるの忍びない。













わかった!
抱き枕にしようぜ!


そうすれば彼も助かる。




でも…





やっぱそれはやだなぁ…



ごめんジャンボ。

おれ、キミの事は抱けないや。






gogo.JPG







帰りにまーちんと
カプリでディナーしてきて、
そこでパシャ

こんなステッカーとリストバンドを買った。

本当はDAIの好きな中島優美…
通称ユウタムがつけてたリストバンドがさ、

グリーンだったので
あ!WARMSカラーみたい!って
ほしかったのだけど
うりきれー。


ま、いいや。
ライブで使おー。


とにー

拍手[0回]

最近、


リサイタルってあんま聞かない


おれが知ってるリサイタルといえば
小さい頃から知ってるリサイタルがある。




剛田武 リサイタル





あの有名なミュージシャン、
ジャイアン のライブの事。


ドラえもんでも度々登場している
このジャイアンのリサイタル。



最近は公演の事をライブっていう事が
普通になってきたけど


これだけは

リサイタルっつーのがしっくりくんだ


ドラえもんは好きで
単行本なんかも全部持ってた。

今みるとさ、
内容が実はシュールなのも盛りだくさんで


笑える!



やぱ好きだなー どらいもん



新しくなったドラえもん。


大人になって
見る時間もなくなってきたってのもあるけど、
声優さんと絵が変わってしまった事に抵抗があって
なんか見てない

どうか『ジャイアンライブ』とかっていうふーには
変わらないでほしい



ライブとリサイタルとコンサート


気になってWIKったら
ちゃんと使い分けに違いはあるみたい。



でもさー

語感的に合うの使いたいよな!

szu.JPG







マティーと一緒に

『GO!GO!のライブ』

に向かう道で

『スズムシのコンサート』

を発見!






…どっちもしっくりくる!



題名で
WARMSリサイタルとか書いてみたけど



なんか ださいなぁ…orz



訂正!

WARMSライブ!




そんな訳で
やっと本題。



8/30に
記念すべきWARMSの初ライブをやった!

規模は小さいけれど
だからって手も抜かなければ
気持ちもちゃんと込めて
やれる事やってきた。


はじめてまともに人前で
自分の作った歌を演って、聴いてもらって、


やぱ
反応も気になったところだけども、


感無量っつーか


例えがたい気持ちだった!

なんか達成感があった


すなおに嬉しかった。



以外に歌詞の恥ずかしさとかはなくって
歌の世界に入り込んで歌えたし。





たぶん



作った言葉じゃなくて


言いたいこと言ってるから。かな?





自分の感性にないような作った言葉で歌詞を書くと
曲っつーか歌が死んじゃう。  気がする。

言いたい事をあまりにストレートに書くと
曲がやたら現実感を持って
身近な位置に来てしまう。

そうすると
おれが目指してる『映像を聴く』ってのがなんか難しくなって
ちょっと崩壊しちゃう。

もちろんストレートが大切な時もあるんだけど…

曲にちょうど良い世界観を持たすのには
そこらへんの兼ね合いがむじーんだ。




まぁ…

なんだソリャ?って歌詞もあるけど

自分の言葉だから気持ちも入るし
感性が合う人には伝わるモンだから
自由にやるの!


受け取り方も人それぞれあっていーと思うしー
しかるべきだしー







でも…






全ての人が同じ感じ方をする曲を作ったら
それってすごいかも。







ナイナイ!








お客さんを楽しませなくちゃならないんだろーけど
しっかり自分が楽しめちゃったライブだった。

やれて良かった

徳久さんと関口さんありがとー。


とにー

拍手[0回]

言わずと知れたお酒の神様の名前


今日はWARMSメンバーと地元の仲間で
久々の飲み会だった。



画像だけでもうPしよ





DSCF8980.JPG







お酒担当のマーティン

大好きなお酒に囲まれて
幸せな笑顔



DSCF8986.JPG







お酒は飲まないけど
しっかり付き合うDAI

明日はLiveだから
メロンソーダをしっかり補充さ



WARMSの初Live。
楽しむぞー


とにー

拍手[0回]

もし

何かになれるとか、変身できるとしたら
あなたは何になりたい?

おれは何になりたいだろ?


もし

と、

もしも


意味は ほぼ一緒のはずなんだけど
使い分けはどうやっているかと言えば、


大体意識しないで使ってる!
使い分けられるのだろうか?

『も』ってなんだろ!?

それ言ったら




けれど

と、

けれども




も、同じだ!!

この『もしも・けれども』の場合の『も』は
『も』の持つ力を最大限に使えてない気がする。

てか、あんま意味がない!

教えてエライヒト!






モー






頭に牛が出てきた人が多かったと思う。
声が聞こえたわけじゃないのに!

まぁコレは『も』の力じゃなくて



先入観!

日本語って難しいんだ。




駄目だ。
書きながら書くこと決めてるから
どんどん話がそれる。






PA0_0001.JPG









『 ガチャピンの素 』
こんなの見つけた。


飲むとたぶん

タレ目になって
出っ歯になって
腕にパワーボールが発生して
スポーツ万能になって
なんとアノ声になれるんだ。


でも



体が緑色になるのがイヤ。

だって

街を歩いていたら
ピッコロさんと間違われるかも。




おれ舞空術つかえねす。





PA0_0000.JPG









『ムックの素』

どっちかっていったらムックの方がイイ!

タケコプターみたいのついてるから
空も飛べるのだ!



ふわふわ!



真っ赤な毛だらけの生き物が空を舞う

もし・・・も!
大勢の人がムックになっちまったら




明日は空が真っ赤!







・・・orz







でも・・・

手袋つけたままでギター弾きたくないなぁ

きっとやりずらいし。


あ!

ムックってドラム叩けるんだった!!
確か ものっそい上手かったはず!



今度こっそりターちゃんに飲ませてみよう。


とにー

拍手[0回]

匂いが嫌いなタバコ



自分で吸ってるくせに
タバコの匂いが嫌い



本当にクサイ


吸った後の手のにおいとか、髪のにおいとか
本当にイヤだ。


人が吸うにおいはもっと気になる。



なんてわがまま・・・


我のまま と書いて 我がまま




我がママって書くと
意味が違っちゃう



そういえば、

小さい頃から自分の母を
『ママ』って呼んだことがない


子供の頃、人が呼んでるの聞いてても
なんかしっくりこないんだよなって思ってた。


でも最近は多いね!
うちの甥っ子も『ママ』って呼んでるんだけど
やぱ男の子が呼んでるとしっくりこない気がするかなー。







『おかん』





うん

しっくりくる






我がおかん





・・・




('A`)







ウチのタバコ担当は
ターちゃんって決まってんだけど

実はおれとDAIも吸ってて
二人とも禁煙失敗組。




今年は1月~3月まで禁煙できたのになぁ・・・





クヤシス・・・






きっと意思が固いんだろう

だからやめらんねんだ。





固いんだったらやわらかくしようぜ!





よし





おっ〇い くらい

やわらかくしてやる。



ゼリーみたいに
ぷるっぷるにするんだ!




ぷるっぷる!





絶対にやめる

見てろよ大輔と大輔!



そんな訳で

smo.JPG







こんなん買ってみた

『電子タバコ』


右が普通のタバコ
左が電子タバコっていうヤツ。


なんと充電式で
吸うと水蒸気が出るの。



もちろんタールとニコチンはゼロ!
わりと吸った気になる。・・・と思う。



結構高価なんだけど



やめる意思表示みたいなモンかなと思って
投資してみた。



ぜったいやめるんだ。


とにー

拍手[0回]

REC
kizai.JPG








先週よりやっと録音期間に入ったWARMS。

この日はスタジオにて
ドラムの録音をすることに。


上の写真みたいなチョイアナログっぽいのも交えつつな機械達

たまにテンション高く光ったりしてます



普通は早ければ8時間くらいで一曲のオケまで録れるんだって

んで、別の日に歌録りとミキシング


このミキシングってのが大変な知識と労力がいんだ~




WARMSは財政が厳しいバンドなので
この日にアルバムの曲のドラムを全て録る事にした。


んで他の楽器は自宅とかで録音(泣)


歌は
別の日にスタジオに入るんだけど



エンジニアなしで録音・・・orz

絶対苦労するよ。


mtr.JPG







頼むぜ 機材担当!!

なので、この日はエンジニアの『はやまさん』って方に
質問攻め。

いっぱいラーニングさせて頂いた


つもり。


でもきっと青魔法使えねんだ・・・orz



kake.JPG







今日頑張ってもらうターちゃん

この時点ではまだ笑顔で余裕。






to.JPG







今日の写真担当のトニー

写真しかないからボクも余裕さ






rec.JPG







実際の写真。


リーダーと二人で遊ぶ気満々だったのに
不幸にもかりだされて
ベースラインでサポートすることに。



必死なターちゃんとリーダー。

MTRを管理し見守るDAI。

文句ひとつ言わず仕事をこなすエンジニアの『はやまさん』

仕事に無いトニー。・・・暇。




こんな感じで無事?に録音が始まった。


なにぶん初めての事ばかりで、
思ったより時間がかかりそう


だけど



WARMS一同、がむばる!

楽しみにしててねー。


とにー

拍手[0回]




掲示板とかこーゆーの第一声は大体『テスト』から始まる。

と思う。



『トステ』

逆さまにしても語感的にはあんまかわんねす。

でも、

『ステト』

だと言いにくい。


迷った時は発想を180度変えてみるんだ。


さあ、WARMSBlogの始まりです。


とにー



拍手[0回]

1  2  3  4  5  6 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]