忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは&お久しぶりぶり♪
マーティンです!!

ひさ~しぶりの更新に本人、どんなこと書く場所なのか戸惑ってまっすw

丁度季節の変わり目ということで、登場するには違和感ないかなと思って書いてみます♪

んでワタシはというと、ただ今秋葉原のエレクトリックな辺りでスタジオまで時間をつぶしております。

そうなの、ワームズさんの久しぶりのスタジオなんです!!

日頃の行いが…のため天気も悪く、まさにいつものワームズさんの練習日和(なにかと天気悪いのよね)だよ。涙

でも気持ちはアゲアゲ!!

春ということで冬眠から目覚めたのか!?
それとも暖かくなって変な奴らがウロウロし始めたのか!?

どちらも否めませんが、ワームズ情報を定期的に発信できるよう楽しんでいきたいと思います!!

ヨロ!!

まーてぃん☆

拍手[3回]

PR
月曜から頑張りすぎて、一週間のペース間違えたマーティンでっす(^o^)/

昨日震災から二年が経過しました。

時の流れは早すぎるものですが、胸のざわつきは簡単に消えないものだと、昨日改めて実感しました。

昨日NHKの番組に東北で頑張る友人が少しだけ映ってました。
自分が出来ないことを大変な職場で頑張る彼を尊敬すると共に、そこの自治体で一番最初の復興事業、是非成功させてもらいたいす。

ここでバンドマンらしく音楽の話を少し混ぜますが、昨日みたいな日に心が落ち着く歌ってどんな歌だろうって考えてみやした♪

強い気持ちの入った背中を押すような歌。
うん、頑張りすぎちゃうこともあっから、心が落ち着くとは違うなぁ。

見つけやした。

童謡のメロディじゃねすかね?

あのコード進行だ!

自分はギタリストでないんで、根拠もないけどw

でも日本人の体に染み付いているこのコード進行に、この上ないキレイな日本語の歌詞を乗せたら、心落ち着く歌になると思うんだよねぇ。

自分の中で心落ち着く歌思い浮かべてみて♪

そこにそんなメロディ隠れてないか探してみてはどうすか?

きっと童謡のメロディ隠れてる歌あるからさ(^^)


それと日曜に大切な心友が入籍して二年、無事に結婚式を挙げることができやした(^o^)/

仕事柄彼と遊びに出かける回数も激減し、あんな仕事辞めちまえって何度も思ってた!

でも当日、ライバルでもある仲間たちに思いっきし祝福される友人を見て、あぁ、これじゃあの仕事辞められねぇなぁ。これがあいつの天職なんだなって思っちゃったよね☆

これからも奥さんと仲良く、幸せでいてほしいす(^^)

ではでは、今週もがんがる。

ピュアネスマーティン☆

拍手[1回]

ばんちゃす、マーティンす♪


今日は職場同期達と宅飲み的パーティーしてきました(^o^)/

ブログタイトルの
make an effort!

訳すと『努力する』とか『頑張る』みたいな奮いたたせる言葉です。

宅飲みした友達の家のキッチンにこんなボードが掛かっていたんだけど、目の付くところに置いておくだけで、日常生活に張りを保てるよなぁと感心して帰ってきました(^^)


さて、同期は東北に赴任中なんだけど、一時的に帰ってくるとのことで遊んできました(^^)

とてもマジメでお酒が大好きな彼ですが、赴任中の今、他人に誇れるような大きな仕事に取りかかることができそうとのこと。

話を聞きましたが、まぁスゴイなと思ったよね。

ゴイス〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

負けてられませんな( *`ω´)


また、彼が帰ってくるのがきっかけで久々に会うことが出来た友達もいたので、またまた嬉しい再会ともなったなぁ☆

なんか最近リアルに再会しすぎで、かなりアレだわ。

ビックリだわね、ここまで続くと(汗)。


ってかさ、人と会うことでの自分への刺激って、改めてパね〜すな( ̄O ̄;)

これから暖かくなって、マイペースに路上ライブとかして、新たな出会いも求めたいものです♪

特に若くて可愛い女の子とッ!!


ウソ!!


贅沢は言わない!


でも、願望は。。。


いや!

皆さんワームズさんと出会って下さい(^o^)/



そうそう。
出会いと言えば、大学時代からの友人が六月に結婚をするそうです!!


おめでとう(^o^)/

不特定少数の皆さんも祝福さてあげてくだせぇ♪

ワームズのメンバーとも深い繋がりのある友人なので、是非とも再会して馴れ初めを聞かせてもらいてぇなぁ☆

他にもたくさん話すことがあるはずだしね!

もしブログ見てたら、ワームズのホムペ上の『ご連絡はこちらまで』より連絡先をお伝え願いたいものですm(._.)m

伝えなきゃいけないこともあり、でもちょっと訳ありなんすw

宜しくす。

わお!
ブログって便利(爆)


こんな使い方メンバーにバレたら怒られるわな(^^)

あ、絶対バレるかw


それはそうと、make an effort!

練習は裏切らないよ♪

ベースがんがる。


マーティン☆

拍手[3回]

こんばんはっす(^o^)/

はっすはっす♪

最近はポータブルCDプレイヤーを買った影響もあり、昔買ったCDを聴きあさってます♪

90年代の洋楽は60年代同様、自分の中でのツボであることを再認識している次第であります☆

音楽の能書き、メンバーと語りたい気持ちが止まりません(汗)



それと最近気持ちが前に向いているというか、一皮向けた気がしております。

それはホントに些細なことがきっかけで、今までどんなに頑張ろうとしてもダメだったことが、簡単に克服できてしまうもんなんすね。


性格をねじ曲げてしまうほどの陰があったなぁ、マーティンさん。


アメリカに住んでいるある人との十年ぶりの再会がきっかけで、何故か克服出来そうす。

懐かしさのあまりに、当時の自分を取り戻すことができたのかもしれません。

ホントに感謝しております( ̄^ ̄)ゞ


本人からしたら「なんで???」でしょうが、勝手に感謝させていただきます!!

マーティン、また一歩前に進めそうでっす=3





それとトニーのブログにも書いてあったのですが、拍手機能(普通のコメントと違って、メンバーしか見れないので、良かったら使ってみて!)から懐かしい方のコメントを頂いております。

先ほどの件も含めて、今年は自分にとって再会の年だと確信してしまっております。


一度した後悔を取り戻すためにも、キッカケを掴むことが必要なんだよね( *`ω´)

次は自分が動く番であります。





それと、同じ後悔も今後しません。




眠さか疲れか分かりませんが、夜ってキリっとしたイイお顔で物思いにふけってしまうなぁ。

プライベートすぎる内容ですが、更新されないよりはいいよね?って思って、読み流して頂ければこれ幸いです☆

拍手[4回]

おざます&あけおめす☆

マーティンでっす♪今年もWARMSをお願いいたしますm(._.)m

タイトルは初めてライブってのをやった高校の文化祭での、ライブのタイトル。
国語の教科書に「1時間の航海」ってのがあって、それをパロったんだよね。


さぞかしリスナーは後悔したことでしょうね((((;゚Д゚)))))))


やってた本人たちは大満足でしたww

音楽って凶器ですねw



さてさて、ここ数日は公私共にいろんなことがありました。

どちらも生活にハリを与えるもので、ホント大きな良い影響与えてもらった!!

んでもって、改めて自分は単純な人間だなぁって思ったね笑

職場の同期や友達っていいもんだわ。オレも頑張らね〜となぁ。



と、話が脱線しましたが何を今日言いたいか?なのですが、今年の目標です!!

二年前は毎月読者一冊→惨敗
去年は自分らしく生きる→それなりに考えながら生活できたかな?

今年の目標決まった( ̄^ ̄)ゞ

「後悔の少ない年にする」

これでいきます☆

振り返ると後悔の少ない人生を歩めてはいるようなんだけど、最近の出来事で年始からモヤモヤしてることあってね。


なんかこんな思いってあんましたくねぇなぁとさ。そんな風に思ってるんすよ。


自分に対しても、他人に対しても後悔したくねぇなぁ。

取り返せるもんあったら取り返す。


まぁそんなこと誰もが思ってはいるだろうけど、目標ってするとまた違うかもだからさ(^^)

がんがる!!

今年は後悔しねぇぞ!!

後悔は1時間の後悔だけで充分ww


それと早速先日、くるりのライブに行ってきやした♪

記念ライブってことで3時間、27曲!!


アンコール7曲って自分が行ったことのあるライブでは最長(≧∇≦)!


大大大満足でした!


赤い電車〜ワールズエンド、マーチ〜街(ギャグか!?)の繋ぎはパねぇ良かった♪

個人的にはあと青い空聴けたらホント満足だったなぁ。


良かったです☆

これだけ聴ければカメレオンバンドだって良く分かるよね。


今年もたくさんライブに行きてぇなぁ。


あけおめマーチン☆

拍手[3回]

おざます✨

どんなに好きな音楽を目覚ましにしても、かならずその音がキライになってしまうマーティンでっす💤

さて突然ですが、音楽っていいですね🎵

時に励ませれたり、奮い立たされたり、その音楽の背景に思いを馳せたり、バンドの勉強道具にしたり。。。

あるミュージシャンが自分の音楽を虚像と言ってました。

でもある意味ではリスナーの真実な訳なんすよね。

ミュージシャンも虚像と考えていても、リスナーにとっての真実でありたいと願っているのが歌詞から分かります。

そんなことも考えながら聴いてみるのも、また音楽の一つの楽しみなんすかねぇε-(´∀`; )

さてさて、少しだけ話を変えてみます💡

最近CDウォークマンの購入を考えてます😄

今更?

確かに時代に逆行💦

手軽にmp3等を楽しむ時代。
分かってます😱

でもね、CDの1/10の容量だからね。

しっかりしたヘッドホンとかで聴くと、はっきりと違いを感じられるす❗

聴くと聞くで使い分けしようかと考えてまっす😍

それとこれは夏場対策かな?

イヤホンも欲しいなぁ😆

今使ってるのはヘッドホンなんで、今もこうして歩いてるだけで暑くなってくんだよね💧

そうすると一万クラスのもう一つ欲しいかなぁ🎵

今からどれにするか選ぶのが楽しみ😍

でも付属品のイヤホンとは全然違うからね💦

NO MUSIC NO LIFE

ってことで✨


とまぁ、ただのオーディオマニアみたいなブログになっちゃいましたが、ワームズさんも日々向上に励んでおりますので、一つ宜しくお願いいたしまっす😎✌

拍手[3回]

こんばんはマーティンでっす♪

急に寒くなってきやしたが、皆さんはどうでしょうか?

たわしは先月から三回も風邪を引いて、職場で大ひんしゅくです💧

さてさて、子どもが一歳になりました🎵
何をするにも彼優先の生活にも慣れて、おかげさまで健やかな成長をしておる次第であります👍


成長スゴイね😁
大人は退化してくこと多いかもなんだけど、子どもはものっそい💦
ある意味身が引き締まる思いにもさせられますわ💨





さてさて、選挙が近々行われます💡
選挙に関心ない人にとっても、少しは注目してんのかな?

個人的には関心持ってもらいたいかなぁ?

徴兵制すべきとか言ってる某元都知事。

脱原発はあり得ないとか言ってる某元政権保持党。


自分の子どもが徴兵される?

自分の子孫に負の遺産を残していく?

いずれもNoです❗


「選挙に行くも行かないも俺の自由ッ❗」

確かにそうかもしれないです。


でもね、それが結果自分達の自由を奪ってることも事実なんだよなぁ💧

だから投票率の低い若者のためのマニュフェストなんて、殆どないんだよね💦


な〜んて、アマチュアながら音楽やってるイチ人間は思うのでありますでした😎


あ、風邪引くなよ✌

マーティンさんのつぶやきでした😁

拍手[1回]

おざます(^^)

寒くなってきて、無性に洋楽が聴きたくなってます🎵


職場の先輩に教えてもらったアプリがとっても快適✌

ラジオ風にジャンル・年代ごとに好きな音楽が流れる代物✨

しかもお気に入り曲を登録していくと、だんだん自分の好きそうな曲が続くようになるらしい😁

今も聴きながらの投稿なんすけど、やっぱり60年代のR&Rは最高だね👍

半世紀以上も前の空気感がたまらないわ💨

ってか、いろんな音楽聴いてきたけど、案外知らない曲あるのね💧
いや、すごい無知と知る💦



最近はBECKのODELAYとかフロイドの狂気聴いたりしてやした🎵

個人的には狂気を名盤と理解できるようになったのは、音楽的な嗜好範囲が広がったと思うので嬉しいわ😎

最近の注目はベンフォールズが再結成したニューアルバムε-(´∀`; )
とても注目です😄

最後に最近のオススメ❗
ben l'oncle soul

Ben繋がりになっちゃった💦

フランス人なんだけど、バリバリのモータウンサウンド💨

とってもオススメなので、よかったら聴いてみて✌


最近は洋楽が元気ないって言うけど、探せばイイ音楽なんて見つけられるよね?

ってか、日本の音楽だって元気ないじゃん💧

最近の若い人たちはどんな音楽聴いて、友達と盛り上がってるのかなぁ?

まぁ、若者たちはそんな世の中でもすいすい駆け抜けることができるわけだから羨ましいなぁ(-_-)

歳重ねて頭も凝り固まってくるけど、なるべく柔軟に、新しいものに敏感で、年は取らないように生きたいもんですな😆

拍手[3回]

こんちゃ、マーティンです♪

くるりのチケット取れた(^^)
これで新年一発目のライブスタート切れるわ👍

さて、今日はフジファブリックのライブでっす🎵

夏にワームズ+1でロッキンジャパンで、フジファブのライブを観た❗

ボーカル志村が亡くなっての新体制は、全く同じバンドとは言えないけど、魂と言うかなんというか、やっぱりフジファブだったんだよね。

ワームズと亡くなったボーカル志村は同い年。
そんな人が原因不明の急死をした時の衝撃は、今までに考えたことのないリアルなモノ突き付けらた感じがして、当たり前の生活って実はすごく特別なモノなんだなって考えられるようになったかも。

ただ、フジファブの新しい音楽を聴くということとそれは別だったんだよね。

ボーカルが代わるという特殊な状況は、正直受け入れられなかったんす😣

そんなこんなで、ロッキンジャパンでは期待するというよりも、応援みたいな気持ちで観るつもりだった。

が❗
ライブが始まるとそんな暖かい気持ちよりも、楽しんでる自分しかいなかった🎸

新曲?
おいおい、フジファブじゃん😱

個人的にフジファブ好きな所はコード進行🎵
とてつもなくディミニッシュなんかが効果的なとこ✨

胸にグッとくるコード進行は随一だと思う❗
特にアルバムCHRONCLEはホント心地よい😋

志村の変態的なモノはこれから期待出来ないけど、これからのフジファブを聴いてみようって気持ちにさせられたわ、マジで。

音楽が人の心を動かすチカラってパないわ💧


んなこんなで、過去のモノから今日発売の新譜まで聴き込んでの今日✌

新譜はフラゲで初回盤のライブDVD付きをゲト👍

ってかBOBOのドラムって、なんでこんに心地よいんだろε-(´∀`; )

昔ようつべで、武道館でのくるりのばらの花を観た時、単純なドラムでこんなに感動出来るんだ❗って感動したけど、さっきもう一度観たらやっぱりスゴかた😳

今日もサポートで来るのかな?
そっちも楽しみだわ😁

トニーの好きなパッションフルーツやっかな?

“当たり前”の生活の“有り難み”を体感してくるッ❗❗

拍手[0回]

携帯をiPhoneにした。

携帯から簡単にブログを更新できるらしい(^^)

ハードが揃っても、続く続かないは自分次第らしいけどもさ。

季節ものだから秋刀魚を食べた。
言うまでもないけど、秋刀魚は他の魚より食べづらく、秋刀魚をキレイに食べれるかを最終面接で決める企業もあるそうな。

ウチの子どもがそんなことで落とされないように、嫁からアウトを貰った自分は頑張って食べるのだ。

そういえばトニーがこの夏秋刀魚の群れと泳いだって話してた。

『イルカと泳いできたよ!』より、そっちによっぽど魅力と嫉妬を覚えるのは、我々のちょっと変わった癖なんだろうけど、とんでもなくウラヤマシスだった。

そんなことを秋刀魚を食べながら考えてた(ー ー;)

マーティン@妄想癖

拍手[2回]

こんにちは、久しぶりすぎるマーティンさんでっす(ー ー;)

ワームズさん、夏をそれぞれ楽しんでしまったりして、せっかく手応えを感じられるスタジオ続けてたのに、もったいない状況だったのが最近までの様子でした😂

でも、それぞれが気持ちリフレッシュして、今後はいい活動ができそうだわ😎

さてさて、最近はくるりばっか聴いてまっす😆

くるりと言えばアルバムごとに全然違うサウンドを聴かせてくれるバンドだけど、新しいアルバム坩堝の電圧もその例に洩れないものだったわ(^^)

ワルツを踊れやNIKKIにも負けず劣らずの名盤!!
明日ライブのチケット結果発表なんで、是非体感してきたいと思いまっす🎵

さてさて、我々ワームズさんですが、この間久しぶりにスタジオで合わせてきたんだけど、新曲が見えてきたので、そろそろ人前で披露できそうかな?

個人的には高速バスはバンドとしてかなりガッチリしてきたので、このノリを他にも出していくのが伸びしろなんじゃないかと思ってやす✌

これをきっかけにバンドも上向いていくかも😆

楽しむ!!

じゃ👋

拍手[2回]

連投となります、マーティンでっす♪

東日本大震災から1年になりやす。

これは皆さんもそうだと思いますが、
自分の人生観を大きく変える出来事となりました。

そんな震災の中で子どもが産まれることを知り、
自分の目で見たこと感じたことを、
いつかちゃんと教えてあげなきゃいけないと思い、
当時南相馬市に震災ボラで単身乗り込んできました。

原発から近い場所に行くということもあり、
家族やトニーからも心配されたりしたけど、
行って良かったな。

ホントは勝手に行ったことなので
ブログには載せないつもりだったけど、
なんか世の中すでに過去のことみたいな雰囲気が
あったりするんで、まぁ一応ね。


読み流して(><)爆


4/21。

ボコボコの高速を朝早くに出発し、
飯舘村を突っ切って到着した南相馬市。

ボランティアセンターに到着すると、
その日は半壊家屋の瓦礫撤去をすることになった。


もう全てが手作業。

5人の大人で1日かけても1軒が限界。

そんな作業をしていて、
現地の人からは
「ここには他県から人が来るとは思わなかった。」
なんて何度も何度も感謝されたり、

家の方からの
「家族や近所の人含めて、
私以外みんな死んでしまったわ。」
なんて言葉に何も声をかけられなかったりもした。

帰りには
「もし時間があれば、街を見て回ってください。」
なんて言われた。

正直1日一緒に過ごして、それは不謹慎なのかな?
なんて思ってけど、その言葉に色々見て回ることに決めた。


テレビで何度も見ているような被災地の風景。

実際に歩いて回ったそれは、全然印象の違うものだった。


戦争の後も、もしかしたらこんなんだったのかな?


津波が流れたであろう形跡は、
海から津波の先まで辿ることで初めて恐ろしさが分かる。


なんの臭いとも分からない、生まれて初めて嗅ぐ異臭。


そこに吹く風に含まれる見えない放射線の恐怖。


自分たちが住む街から車で行けば、
そんなに離れていない場所で起きている現実。



その翌週には警戒避難地域指定されたこの地は、
未だに街の景色は変わっていないんではないだろうか?

岩手、宮城などとは違い明らかに復興が先になる南相馬市。


また今年も来年もその先も、
この地を訪れて支援していこうと思う。



たくさん撮ってきた写真の中の1枚。


P1010815.JPG













1ヵ月そこそこしか経っていない、その荒れ地に力強く咲く花。



1年経った今シンプルに思うことは、

自然の中にしっかりとマッチしたフーシャ(風力発電)の方が、
よっぽど目にも体にも優しいってこと。


震災なう。


シリアスまーてぃんさん☆



あ〜、誰か早く新しくブログ書いて(><)/

拍手[3回]

どもども、暖かい春の陽気に眠気まなこでしたマーティンでっす♪

ってか、目がかゆい 鼻の調子もひどい。

間違いなく、花粉、だ。

さて、久しぶりのブログ更新ですが、昨日音楽についてトニーにご教授いただいてたんだよね。

んで、初歩的なことで知らないことがあってさ!!

自分の無知さにすげ~恥ずかしいわorz

でもさ、音楽的に広がる気がして、ある意味わくわくしてます☆


ところで、最近はワームズのスタジオワークがメインとなっています!

新曲も模索してく中で、ギターやドラムの注文すんだけど、
「これ風のギターとか、この曲のドラムみたいな」ってのしか上手く伝えられないんよ。

だから昨日はようつべにヘッドフォンだったんだけど、超脱線。。。

聴きたい曲聴いてくつろいでるだけ(><)


最近聴いてなかたスマパン♪

その中でも最も好きな曲☆彡




この人たち当時流行ったニルバーナやパールジャムみたいな、一般的に言うグランジとはちょっと違うよね?

なんかファンタジーがあるっ!!

世界観ってやつだな☆


賛否両論あるバンドだけど、自分はこれからも聴いていくだろうなぁ。


入門編にはベストが聴きやすいけど、
メチャクチャ売れたSiamese Dream
(ジャケットに子どもが写ってるアルバムは名盤が多い)や
一番売れた二枚組のアルバム、
Mellon Collie And The Infinite Sadness あたりも
ロック好きにはたまらないはず !

これだから深夜のようつべは止められませんな(^^)v

marthin☆彡

拍手[1回]

どもども♪
メンバーからメール待ちのマーティンさんでっす(^O^)/


今日Yahoo!ニュースみた!?


“東京事変解散!!”


すげ~ショック受けたけど、いつかはそうなると思ってた。


個性豊かな五人のぶつかり合い。
やれること全部やりきった感とかあったんかな?

きっと精力的な活動をそれぞれがしてくんだろうなぁ。

そっちに期待するとしよう♪


さてさて、“精力的”と言えば、今年トニーから来た年賀状に“精力的”と書いてあって、単純に“精力”と勘違いして「年明け早々にも関わらずトニーさんったら。。。ワォ♪」と勝手にドキドキしてやした(照)

ところでみんな今年の目標とか考えたりした?


1年くらい前のブログでトニーが「1年を振り返って同じ位置にはいたくない」的なことを書いてた。


全くもって同感!!

自分はそれにもつけ加えて、昔の方が幸せとか、過去に戻りたい的な考えもNGだなって思っています。

去年の自分を振り返って胸を張れるか!?

答えは自分が良く分かってること。


前向きに吸収し続ける姿勢は一貫して貫いてきたつもりなので、一応は合格かなぁ?


ダーウィンの言葉にこんなのがあるそう。


「最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である。」

それも踏まえた上で、今年の目標立ててみた♪

“自分らしく生きる”


でたでた、能書き垂れる割りに超漠然ww


でもね、自分が思い描く自分らしさを追求するってすごい大事じゃない!?

自分らしさなんて誰にも分からないからこそ厳しく。

変化に柔軟に対応して、今年はそんな目標を立ててやっていこうかな☆


というところで、メンバーから返事がなさそうなんで、今夜のSkypeは諦めて寝まっす☆

マーティン☆
made by マーティン

拍手[3回]

2012
お正月をいかがお過ごしでしょうか?


今年の正月は本田翼の着物姿を観れたのが、マーティンさんにとってこの上ないお年玉だわ(・∀・)


激カワッ!


生まれ変わったら結婚するッ!



ww




そうそう、箱根駅伝観た!?

東洋の強さは柏原頼りじゃない本物のチームになって、しばらくは強いんじゃないのかな?



さて、あっという間に休みは今日で終わり。
明日からはまたいつもの生活だ(;o;)


体重もヤバ~いんで、痩せすぎトニーに笑われないように絞らなきゃ!!


新しい年、味わい深い年にすっぞ( • ̀ω•́ )


ニューマーティン☆

拍手[0回]

今年もあと少し。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

書き込むようなホットな内容はトニーが書いてくれたので、そちらを読んでもらうとして♪

今年はいろいろなことがあったね。


素で情緒不安定に陥ったあの3.11。
単身南相馬市に乗り込んであの景色を目に焼き付けてきた。


路上ライブ後に39.3の高熱に襲われ、結局入院して一ヶ月仕事を休んで穴を開けて迷惑かけたあの夏。


仕事も過去にない大きな仕事を成し遂げるために毎日真夜中まで働いて成し遂げた10月。


自分が退院したと思ったら奥さんが入院して、退院したと思ったら出産。

その時に産まれた宝のような赤ちゃんとは今、一所懸命泣き止んでほしくて、一所懸命なんで泣いているのか知ってほしくて、お互いに愛し合っていまっす☆

や~っと泣き止んだ我が子を横にブログ更新♪落ち着いて年を越せそうだよ(^O^)



前の年は前の年。

新しい年は新しい年。


嬉しいことも楽しいことも、全部一旦リセットして戻れない明日を迎え入れようぜぃ=3


ではでは、また来年もワームズの3人を宜しくお願いしまっす♪

ほいじゃ、また!!


マーティン☆

拍手[0回]

こんばんは、冬には真冬日(気温0℃以下)というものが
あることを初めて知ったマーティンでっす☆

いやぁ、年末だねぇ。
あっという間に12月が走り去ろうとしておりやす。

今年はどんな目標を立てたのか振り返ってみたところ、

①休みの日は早くに起きる。→合格
②金曜はなるべく遊ぶ。→落第点
③苦手な人と特に喋る。→合格

とまぁこんな感じであったので、
来年の目標をまた立てないとね♪

いやね、なんでこんなこと突然振り返ったかというと、
今年の目標は、

「1ヶ月に1冊は本を読む。」

だと思っていたからなんす。

んでブログを振り返ってみると。。。

全然身に覚えのない目標がorz

まぁ、それなりだったので良かったんだけど、
自分が目標だと思っていた読書は。。。な感じで。

本を買っては満足するあまりに、
こんなに読んでいない本が溜まっていたよ。



こんな私に誰がした!?


こいつか?



もみじのような手がカワユス☆彡




よし、今年中に1冊くらいは読み終わろう=3

時間とは作るもの♪ by マーティン☆

拍手[0回]

こんばんは☆

おひさしブリブリッジのマーティンでっす♪

先日ミスチルのBlu-rayのライブ作品を買ったんだけど、BRはホントスゴイわ!!
音・映像共に世界最先端の技術を駆使して製作されたらしいんだけど、それがBRの
ディスクになるとホントにヤバイ!!


ぜひとも音楽作品購入の際はDVDではなくBRをオススメしやす=3


これはようつべからの転載だけども、最高にシビれたベースプレイだったので♪



「ロックンロールは生きている」
動画消されちゃうかも。。。



さてさて、先日のトニーのブログよりだけど、トニーにStone Rosesの
良さが伝わったようで、ホントにウレシイっす(*´∀`*)

でももっと嬉しいのはStone Rosesの再結成!!

ハイスタの活動再開もハンパなく嬉しかったけど、なんか今年は音楽に関しては
嬉しいことが非常に多かった気がするなぁ。


それと嬉しかったことと言えばコレ!!



マーティン家、長男誕生!!
(゚∀゚)v


そうなんす、我が家に第1子が誕生して、忙しい毎日も
どんな疲れも一瞬で吹き飛ばすような、唯一無二の存在が
この世に生を受けました♪


マーティンJr.の奏志(そうし)と言いまっす=3

困っている人に分け与えられる人
音楽のように人の心を和ませる人…奏

どんな困難にも負けない強い心…志

と言う意味を込めて付けやした☆


地震があったこの年に生を受けた子だったので、
志って漢字は使いたかったんす。
(たーちゃん被ったw)

これからは仕事もプライベートもより一層メリハリのあるものに
なっていくと思う!!

音楽も子どもに誇れるように、より一層頑張っていきたいと思うよね。
楽器をやっている父親の背中を見てカッコいい!!って思われるようにね♪


ロックンロールは生きている!

父マーティン☆

拍手[3回]

こんばんは、麻酔でクチビルオバケのマーティンっす☆

今日は仕事が終わってから歯医者に4年ぶりに行ってきた=3

歯医者=怖い場所ってのは、ほとんどの人にとって共通認識だと思う。

自分もそれに漏れずなわけなんだけど、いい大人が猫背になってたらカッコ悪いわけで、猫背を気にしながら治療を受けるわけさ。

でも気がつくと肩にすごい力が入ってたりしてさ。

もうカッコ悪!!

って、ここで記してしまってることがカッコ悪いんだけどねww

ダッサー!!

いいよ、強がってやる!!

いつかかぼちゃを被らないでも大丈夫になる日まで☆


さてさて、Air Jam行ってきました♪

ハイスタ言うまでもなく最高だった!!!


嬉しくってパワーすげー貰えて、ホント夢のような時間だった☆

一生忘れらんないライブだたなぁ( ̄ー ̄)


でも、ライブから1週間近く経って忘れらんないのは、ホルモンでもハイスタでもなく、BRAHMANのステージだったかも。

10代の頃にキチガイみたいにブラフマンの曲聴いてたけど、あのバンドの人間としての本質を知ったのは、あの夜だったんだなぁ。

人間としてすげぇ尊敬できる=3

言葉の重みや、目力が本物!


あまりに感動しちゃって、はたまたホルモンのライブで体力を著しく消耗したのかで(ホント激しすぎ)、体がしびれてきて「ヤベーかもなぁ」って後ろの方に下がっていったら。。。


いつの間にか目の前が夜空になってたw

病み上がりなのにぶっ倒れてしまうなんて、今思うとコェ~。


助けてくださった方、ホントあざーした(爆
)

ま、それは置いておいて、暇な時にさぁ、ようつべでいいからちょっと観てみて。


ちょっとウィキってみてよ。

ホントに本物の“漢”(おとこ)だからさ。


Toshi-lowのMCやコトバを胸に刻んでみてよ。


http://www.onlyindreams.com/magazine/interview/2011-06_toshilow01.html

アジカン後藤×toshi-low


きっと今より、つよがれるからさ♪



Air Jam2011

磯部正文やスキャフルなんかをたっぷり聴いて、10代だった自分に戻れた気がした♪

マーティン@つよがりなう

拍手[2回]

こんばんは、マーティンです♪

今夜は興奮して眠れそうもないです☆


まだ10代だった頃、大好きだったハイスタ主催の
フェス"Air Jam 2000"。

チケットが全然取れず、観ることもできずにその日をもって
ハイスタは無期限活動中止。


ハイスタのライブを観ることができなくて、ちくしょ~って
後悔してきたけど、今年悲願の活動再開!!


やたー!!!!


しかもチケット取れた!!

応募総数30万件だったらしい。。。


ありがとうchapp♪

緊張して前日から腹痛くしてる場合じゃないぜ!!

明日は歴史的な瞬間の立会人になってきやす=3


マーティン@stay gold☆




Air Jam 2000の動画は消されちゃってたので、フジロックよりstay gold

拍手[0回]

ばんちゃ♪

仕事が忙しくて、とても緊張感のある毎日だす┐(´-`)┌


でもね、休みに仕事かなりあるんす。


頼むから誰か代わってくれ。。。

ついでに運動会に誰か代わりに出てくれ。。。



ネットで弱音を吐くのは大キライです。

弱音を吐きたいんじゃないす。


お金じゃ買えない貴重な経験ってあるじゃん?


目とか耳とかじゃないとこ使って見聞きするようなさ♪

ましてや、自分の親友でありライバルであるバンドメンバー達が行けて、自分だけ行けないのだとしたら尚更ッッ!!


でも今週末にair jamは行きまっす♪

10年越しの念願のフェス参加(。≧ω≦)ノ


だけど。。。


タワシはメンバーに出し抜かれたくない。゚゚(´□`。)°゚。

拍手[1回]

こんばんは、メンバーになんと言われようと、やっぱり持田香織は最強に可愛いと思うマーティンでっす(*゚∀゚)=3


先週末はミスチルの野外に行ってきやした♪

ネタバレになるとなのでですが、アンコールは完全にツアーファイナルになる、東北宮城公演を意識した素晴らしい内容だた。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そうそう、今日で地震から半年。

そしてまた、アメリカでテロのあった日だね。


忘れないでいるのが大切なこと☆

いろんなことにアンテナを高く張っていたいす(*・∀・*)



さて最近、玉置浩二のjunklandってアルバム聴いてやす♪

ミュージシャンの評価がものっそい高かった、90年代の彼の意欲作。

最近じゃ、テレビではキチガイみたいに報道されてっけど、果たしてそうだろうか?

ふかわりょうが「テレビの情報を鵜呑みにしていたら、自分が痛い目に遭う時代になった。」みたいなことを言ってた。

確かに奇行が目立つが、理由もあったりするわけ。


あの人が歌うMr.lonely聴くと、オレは違うと思うなぁ。

あの声と歌詞、流行りの歌なんかよりもよっぽど響くわ。


自分で情報を選択するってことも、アンテナを高く張るってことだわな(*゚∀゚*)!




散歩しながら家々の屋根を見上げると、地デジ用のアンテナがいっぱい♪

焼き魚の骨みたい(*´σω`)♪


そして、ターちゃんの部屋のテレビが、地デジ対応のに替わったかが気になるわ~(*/∀\*)

拍手[4回]

ども、ご無沙汰しておりやす、マーティンでっす(。-∀-)


ちょっと訳あって、俗社会からドロップアウトなうです(; _ ;)/~~


そんなこともあり、ゆっくり考えごとしたり、本を読み漁ったりしながらという行為を、図らずとも「心を整える。」してます。(この機会に長谷部誠著書も読んだww)


でもね、天国という状況ではなくて大変な思いもしてまっせ(´;ω;`)



だけども、この「心を整える」時間って結構大切なんね。


普段の生活してたら、意識してもここまで時間は作れないなぁ。


通常の生活+ここまでやれたら大大大満足だな♪ヽ(´▽`)/




さて、そんな「心を整える」しながら、ゆっくりと音楽鑑賞してた。



もし、無人島にCDを3枚持っていくとしたら、何を持っていく?

自分は迷わず

Hi-Standard “Making The Road”
Mr.Children “深海”
The Beatles “ベスト以外から1枚チョイス”(迷ってんやんw)

を持っていきやす☆


んでね、特に最近“深海”をまたよく聴いてて、今日も聴いてた♪


人生で一番聴いてるアルバムなんだけど、じゃあ何で聴くのか?


①完全コンセプトアルバム
②アナログサウンドで録音
③社会風刺の曲が多いブルースロックな感じ。
④桜井の歌い回し(あの枯れた声は特筆すべきものがある!!)
⑤当時のメガヒット曲を敢えて4曲も外した徹底っぷり。


自分心がマイナスに傾いたり、アルバムにどっぷり浸りたい時に聴くことが多いようだすヽ(・∀・)ノ


どうしても今更さら感があるかもだけど、勇気を出してオススメしたいです(^^)


最後に、ミスチルの
“Tomorrow Never Knows”って曲の
豆知識…

①タイトルはビートルズの曲から拝借してる。

②コード進行はシンディーローパーの“Time After Time”を参考にしている。


どう?分かりやすところですが、日本の音楽も大したもんでしょ?



では。



マーティン@充電中☆

拍手[2回]

ばんちゃ
マーティンでっす('◇')ゞ


いっや~、暑すぎっしょ
明日はもっと暑くなるらしい。。。


今日はガイガーカウンターを使って、仕事をしてきやした



なんかFFのアクセサリーとか、技みたい


知ってる人けっこういるだろうけど、放射線量を測る機械


炎天下ん中半日かけてやったけど、全然大丈夫みたい

まぁ、素人の測量だけどね


ちょっと安心


今夜も“おやすみプンプン”読んで、酔っ払って寝る


マンガってさぁ、マンガと侮るなかれだよなぁ


深いマンガだ


オレもプンプンなんだ

気になったら読んでみて

シュールでリアリズムに溢れてっから

拍手[2回]

楽しみにしてた休みは、ことごとく雨になりやした








仕方なしに身の回りの溜まっていたことやって、久しぶりにCDを借りてきた








エレカシ×2


ジャックジョンソン


オルゴールビートルズ





の4枚








オルゴールビートルズはトニーが持っていて、前から『こういうの1枚くらいあったらいいなぁ』って思ってたから借りた、癒やしの1枚








ジャックジョンソンは友人のDすけのお気に入り


最近はスリマばっか聴いてるのかな?


夏に向けて準備の1枚








それと男の2枚はエレカシ








前から好きなアーティストだったけど、ホントの良さが分かるようになったのはつい最近だった








もうなんて言うか、不器用でマジメで、ウソがなく、ホントの意味で人間らしい








小林武史がねぇ、60才になった時のエレカシを聴きたいって、対談で言ってた











激しく同感











そんな人となりが現れてる音楽に惚れ込んで、2枚も借りちゃった








最近のヘビロテは。。。





キリンジ


『Drifter』





はっぴいえんど


『風をあつめて』


『暗闇坂むささび変化』





エレファントカシマシ


『さらば青春』


『ガストロンジャー』


『風に吹かれて』


『四月の風』





Hi-STANDARD


『Brand New Sunset』








Bank Band


『to U』








しばらくこれで固定だと思ってたけど、ここに割って入ってくるような曲、見つけられるかなぁ?











さ~って、早速コーヒーでも飲みながら聴きますか

拍手[0回]

1  2  3  4  5 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]