忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The La'sを聴きながら気だるい昼下がりのトニーです。



最近やりたい事が多すぎてゲシュタルト崩壊中!







昨日は当日まで告知ナシといった急なライブしてきた。

何かとメンバーの予定が合わないバンドなんですよ。
それか合わせようとする努力をしないせいかもw


まー今回は7月になったらライブをしようという話は
あったんだけども、マーティンが重症になってしまって
この日までに復帰できるかどうか未定だったので、
急な流れになってしまったのだけど。

完全じゃないけど回復して&間に合ってよかった。


おれがホイミ使えたら呪文かけてあげたんだけどなー
¥30000で!





実に7ヶ月ぶり!
JR大宮駅西口!
路上ライブ!
21:10スタート!

最後まで観てくれた人も
途中まで足を止めてくれた人も
座ってたら無理やり聴かされるハメになった人も
来れなくてもテレパシー送ってくれた人も

みんなありがとうございました!




各自仕事でスタートが遅くなってしまったけど
ポリスストップもなく2ステージできたのが嬉しかった!




再編曲したRAINを初めて演奏したんだけど、
ボロボロだった!

ライブ自体、いい歳して緊張とかすんだけど、
だからって聴く人には関係ないから
人前でやるからにはもっとしっかりとしたモノをやりたい。

久々だから手順も悪くて反省しています。





でも本当にライブっていい。
今のバンドの現状がものそい浮き彫りになる。

単純に練習がたんねぇわ。
個人もバンドも。



ライブできたのは嬉しかったけど、
今回のWARMSライブの内容は最悪だったと思う。

観てくれた人が盛り上げてくれたからって
良かったと声をかけてくれたって勘違いしちゃイカンのよ。

オレ、ライブとかを観に行くと
本当に良かったと思わなければ拍手とかしないんだけど、
今回のを客として観てたら拍手なんてしてなかったと思う。



満足したらその時点で成長はない。


本当に頑張った者にしか、
真の達成感ってのは得られないのではないでしょうか?



甘ったれた拍手とかいんねし、
ナアナアでやるつもりなんてない。

次のライブもきっと近いうちにやると思うけど
ちゃんとした演奏が出来るように少しずつだけど頑張ります。







WARMSはやりたいようにバンドやってる。
どっちかって言うと、
万人ウケするような楽曲の作り方もしていないし、
ダサい少数派の音楽だって自負してる。
だから趣味程度に自由にやってる。
押し付けるつもりもないし、
押し付けられたくもない。
薄っぺらい人間関係なんていらねーし、
おこがましいのなんてクソ食らえだ。

うちらの音楽に興味があるわけじゃないヤツには
話しかけてもらいたくない。


単純に、
WARMSの曲を気に入ってくれて
足を止めて聴いてくれたら本当に嬉しい。
もうそれだけ。



今回のライブ、

出来が悪かったって言ったけれど、
そんな中でも、

一人のお客さんが1stステージ終わったあとで
『あともう一回やりますよね!?』
と聞きにきてくれて聴いていってくれて、

セットリスト表の曲名をチョイチョイ確認してたりしてくれて

あー、楽しんでくれてるんだな…
って実感できた時があって、本当に嬉しかった。
バンドやってて良かったと思える瞬間だった。




くそう!
アガるッ!!




他にも、
『素人の意見だけど、パッと聴いた感じ、
どこかオシャレで、色んな音楽を聴いてるんだろうなー
っと感じる音の使い方ですよね。』



という意見も頂いた!
こういうの来るとやばいッ!




前向きな感想を糧にして明日から頑張る!
今日から!じゃないところがまた背伸びしてなくていいでしょw




a、
新曲が一曲またできました!
早く披露できるといいな^^



トニー


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早速ブログアップしてる抜け目なさ

そこにしびれる!
憧れるッ



自分の言いたいこと、自分なんかより上手に書いてくれて嬉しいす(´・ω・`)


ホントにライブって、現状が鏡写しみたいに跳ね返ってくる。


よくさ、人前でライブすんのすごいねって言われる。



全然すごくないす。

好きだからやるんだし、そこに恥ずかしいとか度胸って、あんまし関係ないと思うからさ


でもね、練習もっとして~な~


きっとライブもっとやれば、モチベーション上がって相乗効果もたらすんだろな


昨日感じた気持ちを大事にしたくって、朝の5時半くらいまで起きてて、曲の歌詞を見つめ直した


ライブの定番、高速バスの歌詞もちょっと変えてみた

またライブでやっからさ、聴いてやってね


トニーのコメントに便乗しちまった
マーティン 2011/07/26(Tue)00:31 編集
無題
こんにちわ(^-^)
初めて、ワームズさんのライブに行かせていただきまして、本当に本当に良かったです♪
またライブ行きまぁすヽ(*´▽)ノ♪
これからも、頑張って下さいねぇ(*^^*)
中ムゥー(゚ε゜) 2011/07/26(Tue)18:28 編集
無題
こんばんは。
なんか読んでいくうちにただ良いって思って曲聞いてたけど半端に聞いちゃいけないような気になった。甘ったれた拍手とかなんで思うかな?どんな想いでやってるかも大切だけど聞く側も色んな心あるよ。
匿名 2011/07/26(Tue)21:09 編集
無題
!
ブログ見忘れて…ライブ見に行けませんでした…ショック!!です…絶望的です…すみませんでしたWARMSさんファンとしての一生の不覚です…

次は絶対行きます!!
SHIORI 2011/07/26(Tue)23:12 編集
無題
マーティン>

高速バスの歌詞よりも、5時まで歌詞書いてて
翌日の仕事が大丈夫だったのかが気になる!


中ムゥー(゚ε゜)>

こんばんは。
遅くまで仕事でお疲れ様なのに
何とか来てくれてありがとう!
コーヒーまでご馳走になってしまってスミマセン
率直な感想が嬉しいよ。頑張りますっ



匿名>

こんばんは。
率直な感想ありがとう。

オレは、
自分らの楽曲や自分をまだ信じられないんですよ。
自信がない。
だから出来が良くなかったと思うライブをした時に
もらう拍手が信用できなくなったりする事がある。
ひょっとして情けでくれてんのかなとか、
社交辞令かな…とか。

精神的に弱いんです恥

表にみんな出さないだけだけど、
バンドやってる人はほとんどこういう事考えてます。
全ての人が前を向けるような人ばかりじゃない。

だから、
バンドのブログといった環境にわざわざ来てくれて
ただ良いと思ったって言ってくれるほうが
よっぽど信頼できる意見って思うわけです。

まぁ、
つまり甘ったれのかまってちゃんなんですよオレは。
『そんな事ない、よかったよ』
みたいに言われてやっと納得できるへタレです。

まだまだメンタル的に弱虫だから、
拍手くれてる人達にもっと返せるように、
自信持てるように、
がんばる。

ただいいって思ってって伝えてもらって
元気でました。感謝します、ありがとう。

へそ曲がりで申し訳ない。。



SHIORI>

お久しぶりっ!元気にしてますか?
更新や告知が遅くなってごめんね
今回は本当に急遽だったので、次回は早めに
情報をUPしていきます!

次はぜひに!!!
トニー 2011/07/27(Wed)01:07 編集
無題
自信もて~!
みんなキミと一緒で良かったと思って手叩いてるんだから。
いも虫 2011/07/27(Wed)18:54 編集
無題
いも虫>

おー、ありがとう。
ちょっと素直じゃなかったのかなと…

信じたいー
全部信じて生きたいっ

ラフッ
とにー 2011/08/04(Thu)21:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
314  313  312  311  310  309  307  306  305  304  303 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]