忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさの更新となります、ワームズのトニーです!

今日は休みだったので、
午後から葛西臨海公園に海を眺めながらギターでもするか!
と、車に乗り込んだのですが、雨が降ってきたので部屋に引きこもりました。

皆さん元気にしてますか?



ここ数ヶ月、仕事等で予定が合わなくて、
バンド始まって以来の長期間、何も出来ていないワームズです。
唯一メンバーが揃ったのは、ROCK IN JAPAN に参戦した時ですかね。
楽しかったけど、自分のバンドで音合わせしたい!って気持ちの方が強くて
ライブ観てて歯がゆかったかな。

6月から更新してなかったので、
そろそろ飽きたのか?と思われたかもしれないけど、
なんか、何も活動してないのにブログ書いててもなぁと、

…いうのを理由にサボってたというかまぁそんなところです。





気が付けば9月ですよね。 しかももうすぐ終わり。

8月の終わりくらいから、夜になるとコオロギやスズムシが鳴いてて
秋の夜って本当に賑やかでいいなって思っています。
特にスズムシは好きですね!
ハネを振るわせるだけで、よくもまーあんな綺麗な音を出せるのかと!


最近少し残念な思いをしました。

本当に秋の虫の声が好きなのですが、
山の中とか田んぼ付近とかで聴けるあの騒々しい虫のシンフォニー。
あれがいつも聴けたら癒しだろうなーーー・・・と思い、
軽く検索したらありました、『虫のシンフォニー』ってCD!

ガチで虫の声しか入っていないCDなんだけど、
評価もよく、録音も良さそうだったので、これはと思いamazonで購入。

見つけたときと、
買ったときと、
届いたときと、
そして聴いたときと、

4回もとても幸せな気分で満たされて、最高だな!って思いました。

内容は本当に虫!
田舎にいる時の夜の情景に、いとも簡単に引き戻してくれます。

しかし、一周聴き終わって、ある事に気付いたんだけど。
なんとスズムシの声入ってないじゃないっすか!!
まだかなまだかなと待ってたんだけど、聴こえないまま終わってしまった!
ジャケットにはコオロギ・スズムシ・マツムシ…とかって書いてあるんだけど、
絶対入ってないよこれ!

なんだよ、スズムシがほぼ目当てだったのにさぁ。泣
とまぁ、チープな事ですが、騙されたような気がして残念でした。

でも、コレ自体はすごくヤバイ。
考え事や何かに集中したい時、
TVはもちろん、好きな音楽さえも少し煩わしいと思うときってあって、
でも、何もないのは少し寂しいって思っているその時!

活躍します。 すごいですマジで!
少しノスタルジーな気分にもさせてくれるというか。
今も半永久的にリピート状態ッ!

たぶん、嫌いじゃなければですが、質の良い睡眠効果も得られるんじゃないかな。



個人的には、
よくあるクッションタイプのマッサージ器の購入と、枕をテクノジェルタイプにしたので、
合わせてのリラクゼーション効果といったらないです。
今年も良い秋になりそうです。





WARMSメンバーについて

■ターちゃん。
彼はあれですね、不幸にも仕事の鬼にさせられていて、
最近の集まれない原因の核と言っても言いすぎじゃない感じです。
会社が事業拡大だか店舗の拡大だかで、長い事激しく働かされてます。
あちこち出張に行って疲れ果ててるんだか、メールも返ってこない事なんてしょっちゅう。
まぁそれは前からですが。笑

出張先などでも基礎という基礎を練習してるとの情報もあるので、
今度のスタジオが楽しみです。


■マーティン。
彼は、虫の鳴き声というよりは子供の泣き声に苦悩している毎日です。
最近は仕事も落ち着いていて、早く帰宅しているようです。
ターちゃんがやっと落ち着くであろう来月の10月からが、彼は
仕事が一番忙しくなるので、バンド練習はまだどうなることやら…
といった感じですね。

色々と機材を新調していて、ベースも納得のいく音を作れた!
と、こないだ豪語していたので、これもまた楽しみです。


早くスタジオに入って、ジャーーーン!っとかましたいです。






個人的なことですが、
ボクの趣味のスキンダイビングは、9月の今が一番いい時期で、
海も最高に透明度があがる季節でもあります。

今月末に、伊豆のヒリゾ浜に行ってくるのだけど、
題名にあるタコノマクラっていう棘皮類が見たくてたまりません!
一番下のはその画像です。

一緒に行くメンバーは、ワームズの三人とその友人です。笑
なんだ、バンド集まれんじゃん!って感じですかね!?
今回の集まりは一年前からの約束なので、こっちが優先♪



注意深く海底を探してきます!

かわいい!
115788180115718011.jpg













トニー
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
347  346  345  344  343  342  341  340  339  338  337 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]