忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。 トニーです。

ここ数日、
たくさん思う事があったけれど、
下手な発言はしたくなかったので、
いろいろ自粛してました。



ここんとこ毎日たくさん想ってる。

こんだけ色んな感情をこんな短期間にいっぺんに感じるのは久々なんだ。

でも、
おれってただでさえブログが長いのに、今感じてる事を全部書き始めたら、
たぶん一冊の本ぐらいになっちゃうし、

一日の思った事を書くのだけでも
一日ぐらいじゃあ書ききれないから、
今回の起きた災害については書かね。

みんな想ってる事って一緒だと思うしな。





でも本当に感情を引っ張り出されるんだよな。
本当はこういう所でも考えてる事をぶちまけたい。

おれなんかみたいな民間人が何を発言したところで
空気を切るようなモンだ。

下手すりゃ愚痴にも聞こえかねない可能性もあるし、
空しいことに実際にできる事も限られてる。


そゆ現実はわかってる。
だからまるで他人任せみたいに聞こえるかもだけど、

発言に影響力を持つ立場の人間が率先して、
皆が思ってることを改めて口に出してくれる事は
すごく嬉しいし、もっともっとと思うんだ。

震災後、いくつかの記事で支援の意思を表明する類のコメントを見た。




ここで言う発言に影響力を持つ人間ってのは、
有名人やアーティスト、そういった
メディアに露出できる立場の人間って意味ね。
そういった立場だからこそ、民間人に代わって出来ること、
代理で発言できる事って、たくさんあると思う。

発言は記事になり、全国に露出されるんだから、
そういう『役目』を持っているという事を認識して
しっかりやってもらいたいなって思う。

こんな事言われておこがましいかもしんないけれど、
それらの発言が、チカラになる人もいるし、
今出来る行動を起こそうというキッカケになる人もいるからね。

『共感』は人間の力を生む。
歌とかもそうだったりするからよくわかる。
つまりそういう事。





ちなみに
WARMSってバンドはそういう歌持ってないし、
趣味バンドなんで勇気付けることって出来ない。
だからバンドでどうこうって事はなんもない。

今は人として目の前の出来ることをしっかりやるんだ。





なんだかんだで少し書いてるし…





あ、

20日ー!

18年に一度
月が地球に一番近づく日!

しかもなんとフルムーン(満月)の状態でっ!


そんな18年に一度の綺麗な月を見て
今想ってる事をみんなで祈ろうぜッ!


おれ、月が好きなんだ。
非神論者だけど精一杯祈る!!




がんばる



とにー

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
明日は18年に一度の記念日なんですね。
私も普段は神頼みなどはしませんが、祈りたいと思います。
ことは URL 2011/03/17(Thu)23:28 編集
無題
ことは>

こんばんは。
ことはさん、すみません。
18年に一度だったので、書いてる時になぜか
18日だと勘違いして書いてしまいました。
正しい日にちは20日です。ブログ訂正しました。

20日、共に祈りましょう。
トニー 2011/03/17(Thu)23:59 編集
無題
震災、原発、
日常ってこんなに簡単にひっくり返るんだと思った。
こういう時、人間性ってでるね。

フルムーン
みたよーっ
キレイな丸で、太陽みたいに光ってた。

あれ、ずごいや



そら 2011/04/01(Fri)00:01 編集
無題
そら>

はじめて月を眩しい!って思った!
これからもずっと変わらないで欲しい光景。

人間の汚いとこあんま見たくないよ。
トニー 2011/04/03(Sun)00:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
296  295  294  293  292  291  290  289  288  286  287 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]