忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭の中が泡。

作詞作曲中は色んな事や考えが浮かんでは消えてくので、
結局何にもまとまらない…
中性洗剤でも入れて割れにくくしたらいいかも!


原液!!


そんな最近を過ごしてるトニーです。


今、考え事中にうたた寝してたら大きな地震で起きた!
お腹すいたので夜食にカレー作って食べた! 重っ!!





下写真は前回のブログで書いたスーパームーン。
654632a0.png














音もだちのブーストさんの無料ライブにお邪魔した時、

終電で帰り道のハプニングに遭遇し、何故かスカイツリーの駅で電車が止まり
乗り換えを余儀なくされてしまったのだけど、その途中に割と時間があったので撮影してみた。

明るい!!
てか眩しい!!!
月がものっそいテンションたけーよ!


まぢで反射だけであそこまで明るくなれるモンなのか!?
そんな月も不思議だけど、それだけの光を出してる太陽もやっぱすごい。
昼間は俺が俺が!なのに、夜はしっかりサポートに回るという
攻守完璧な太陽!!



しかしホントもう月光浴!!
暗闇の中に一つある確かなもの。
あんたの18年に一度の見せ場ッ!しっかり焼き付けたぜ!


ブーストさんとお月様、
気が滅入りがちな時期にありがとう。







最近WARMSの人達は、
忙しい風だけど、みんな元気です。


先週の日曜は、
久々にプリレコーディングをしてきました。
レコーディングって言ってもうちらは完全に自主制作なので
MTRを使っての録音程度なんだけど。


本番的レコーディング前に、

現状で大丈夫か?
訂正箇所はないか?

などを、確認する為に簡易的に録音やってきました。


作曲者側としては、各楽器をこうしたい!ってイメージはもちろんたっぷりある。
でも言ってたら本当にキリがないし、自分含めて楽器の担当者が技術的に
出来なかったりするし、イメージを形にするのはとにかく難しいし、
注文が多いとか文句もでるし、嫌がられるし、ヘソ曲げられても面倒だから、
WARMSは基本は担当楽器の個人任せ。

本当は思いっきり熱くなって意見交換してバンドとしての音を煮詰めたいけど、
他人同士の集合体だから、皆それぞれ温度が違うのは当たり前なので、
そこら辺はグッッッと我慢してセーブするのが音楽を長続きさせられてるコツ。

張り詰めてモンは切れやすいからねー




話がそれたけど、
今までの曲の手直しや、新しい曲を改めて録音してみて、
前よりはいくらか成長できてる事にちょっと嬉しくなった^^

あとは今週と来週にまだ入れてない楽器を追加してから確認してみて、
変更箇所をスタジオで軽くあわせたら、、、


いよいよ本番レコーディング!


いい加減、新曲と謳って来たヤツらを形にしないとね!
そしたら次の曲とかにも行けっから、がんばらねば!




だいぶ暖かくなってきたので、
今月くらいからライブもやっていこうかなーという事も
一応、話しております。 ます。

その時には今回の新曲のデモCD-Rでも持っていこうかな。


なんて、個人的には思ってたりしてます。
以上、近況報告ですた!


トニー

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
297  296  295  294  293  292  291  290  289  288  286 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]