忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から3月☆



ライブまであと少し!って大事な時にスランプに陥ってしまったターちゃんです。



『何でこんな簡単な事が出来ないの?』って位に見事どつぼにハマってしまった。。。



トニーも心配して電話してきてくれたし・・・。



果たして当日までにスランプから脱出できるのか!?



こりゃ練習が嫌いだなんて言ってる場合じゃないな。。。




そんな自分を少しでも追い込もうとライブが終わるまで色んな事を禁欲しようと思う。



好きなコーラも飲まない。ラーメンも食べない。



まだ今週のワンピースも読んでないし、モンハンも戸棚の奥に封印した。



通勤中の音楽もメトロノームのクリック音だけ!
(・・・ごめん、これは言い過ぎた。。。)



すべては無事にライブを成功させるため。見に来てくれる人達に満足してもらうため。



今夜も頑張って練習しよー☆



たーちゃん@模索中

拍手[0回]

PR
飲み会ばかりの今週をなんとか乗り切ったトニーです。
本当に忙しかった…


昨日も飲み会だったんだけど、
一年半ぶりの再会って形だったんで、
もう楽しくってさ、しゃべりまくってたら
吉祥寺で解散したのがAM5:00 すぎ…

電車をちょっと寝過ごしてしまったので、
自宅に着いたのは7時だった。

帰宅した時は
『今日は一日中ねてやるぜッ』って思ってたんだけど
3時間くらいしか寝れんかった。
なんで~??

ま、おかげで何日かお預けだったギター練習が
わりと進んだので良かった!


メトロノームでリズムとりながら2時間!
ずっとE9(コードの事ね)だけをひたすら
オルタネイトでカッティング!
限界にチャレンジ! 忍耐力使い切った!



マラソンか!



とか思ったww



今日のおれはたぶん、リズムギターの神!






急に話しが変わるんだけど、

やっぱり、
『成長』って本当に素晴らしいって思った。

さっきYoutubeで、
人の成長の過程ってのを見て
感動しすぎて今年一番に涙が止まらなくなった。

↓ これ。 

一応ネタは伏せるけど、どらいもんの最終回。
これは初めてみたなー

おれ、
ドラえもん大好きで、コミックほぼ全部持ってるんだけど、
それだけ好きだからか、これの内容のクオリティの高さに
グッときちまった!


動画見た人は以下のコメントの抜粋読んでくれると、
深みを再認識できると思う。
見てない人はまだ読まないでね。


この作品の凄いのは「ドラえもんの設計者はのび太自身」という伏­線だよね。
20世紀ののび太が2112年製のドラえもんを作れる
­わけないという人いるけど語られてる通り、
設計者は極秘事項。こ
­れはタイムパトロールが「のび太」であることを隠している伏線。
­のび太がそれを知ってしまったらドラえもんを直すべく努力する動­機を失い野比博士の
出現もロボット技術の進歩ひいては未来にも大
­きな狂いが出るから。
タイムパトロールが突然接触を阻んだのも当
­初の計画通り来るべき時が来たから。
それを組織したのが時の総理
­である出木杉であり、財源的バックアップがスネオ、
パトロール初
­代総監がジャイアンとしたら、冒頭3人が集まりタイムパラドック­スの話のでだしなのも頷ける。
意図は未熟な人類が手にするには野
­比博士の存在、ひいてはドラえもんは危険すぎるということ。
セワ
­シくんは借金こしらえたグズ先祖としてドラえもんを送り込むけど­
それは世をはばかる野比博士の仮の姿。
そして出木杉総理にタイム
­パトロールの企てを依頼したのが野比博士自身だったとしたら。
­の話奥深い。


作品がどんな形であれ、
作者のドラえもん愛とかがものすごく伝わってきた。




綺麗ごとかもしんないけど、
成長とか努力って本当にカッコイイ。


でも、
TV番組とかでやってたりする、
アイドルの成長の経過とかで
ダンスのこんなに厳しい稽古やりました
叱られて泣きました
でも頑張りました

みたいのって、感動できない。
そんな安っぽいモンいらね。

あーゆー人らの場合、
仕事なんだからそこは努力して当然な部分じゃんって思うし、
商業的に成長を魅せるのってどうも違うよ…ね。





やべぇ
書いてるうちにまたこーゆー話に…
まだまだスレてんなー。おれ。



もっと精神をふわっとさせたい!
ふわっふわに!!

人間にもファーファとか柔軟剤使えればいいのに!




トニー

拍手[1回]

こう見えても、スポーツが好きなトニーです。
でも、球技だけは本当にセンスがないです。

なのに、
フットサルのチームが結構な人数が揃ってきたので、
ユニホームを作ってしまいました!
ちょっとスペインっぽいです^^

見掛け倒し!!




唯一、人に自慢できるほど上手い!ってスポーツは
スノボなのだけど、スノボが大好きなのだけど…
今月、2回も予定が潰れてしまいますた…

悲しい。。



しっかりライブ練習をしろという、
神様の思し召しかも。






そんなわけで、昨日もスタジオ入りしたWARMS。

昨日のスタジオ練習では、
新曲のMrs.チョコレートがついに完成形になりました!
笑っちゃうくらい、なんとも素晴らしい形になったので、
早くレコーディングしたいな。

皆よく頑張ってフレーズを考えてきたよなー。



スタジオの終盤では、なんとドラムのターちゃんがスランプに^^;
すごい簡単なフレーズなのに、何故かわからんけど出来なくて、
元ドラム担当のおれから指導を受けるという不憫な事態に…

いやいや!
ターちゃんの方が全然上手いんだけど、
何故かあるフレーズが叩けないという事態になってさ。

もう最後にはおれらは大爆笑しながら練習は終わったのだけど、
ターちゃんはどんどん悪化してく一方だったww
きっと疲れてたんだろう。  と、祈りたいw






そういえば、
先日、うちらのアルバムを描いてくれた
イラストレーターのみちさんのサイト『テンキアメ』で、
初めて買い物をしたんだ!

前々から欲しい!!って思ってたイラストがあったのだけど、
今回ようやくそのポストカードを購入したのです。


さっそく部屋に飾ったのがこれ↓
『おやゆび姫』
IMG_0004.JPG










やばい…
スレてきてた心に光が射すようなイラスト!



実際に生でみると、
タッチの感じとかなんとも言えないんだ。

おれ、絵の知識がないから上手く表現できないけど、
みずみずしくって、ふわふわしてて、夢の中みたい。

きっと皆が想像してる以上のイラストなんで、
よかったら是非。
かなりリーズナブルな上に素敵なオマケつき!





本当にすごいなぁ。
好きな事で人を感動させるって。


おれもせっかく音楽を好きでやってるから、
大きくなくてもいい、
ちょぴっととか一瞬でいいから
人の心を動かしてみたいな^^


派手じゃなくていいんだ。
心の端っこの方で『お、いいじゃん』って、
少しでも思わせられたら、
すごく嬉しいだろうな。




心ちょぴっと動かすライブまで、あと9日!


なんか楽しみ!



とにー


拍手[0回]

楽しい週末はあっという間に終わりなマーティンでっす(=゜ω゜)ノ


昨日はめっちゃビックリするような出来事が起きやした


いや起こされやした



昨日は4月に開催予定のドロケー(ケードロ)のイベントのMTGがあったんよ


主催者5人でメンバーの子の家に集合


家主の子が別の部屋に行って数分後、事件が起きた


ズンズンズンズン。。。


ヘビーローテーションが流れてる。


着替えてんかなぁ?って思ってたら。。。



バーン


パンパンパーン



おめでとー




???


クラッカー?



状況が全く分からない

なんでターちゃんがいる?


旧メンバーのchappいるし、弟のきさぶろーもいるし




ハッピーバースデー



ん?





3月ワシ、誕生日




え?






サプライズ





っすか?




実は主催者の自分含めた3人が3月誕生日なんで、イベント主催者のはち子を筆頭にサプライズを用意してくれてたみたい



やるよなぁ


完全に無防備だったわ


ターちゃんに、めっさマヌケなお顔をプレゼントしちまったよ



はちは、うるうるしてるしさ


普段ははち子から連鎖して泣き虫っぷりを発揮しちまうが、今回はビックリして完全ニュートラル状態だた



あぼーん(゜д゜)




でもサプライズされるってウレシス


なんかそれだけで、自分の存在価値認めてもらえてるって実感出来る



みんなありがと~(;´д⊂)



嬉しくて、楽しすぎて、大ジョッキでたっぷり頂きやした



夕方になると、




ピンポーン



おっ

さっき頼んだザーピーだ


かなり美味いってことらしいんだが




っておい



((((゜д゜;))))




トニーがお届けやんけ



しかもメイドの格好て

ターちゃん制服着てるし


まかさ2人ともそっちの方?



P1010289.JPG














過去のイベントより抜粋☆


うわぉ♀


結局旧メンバーから全員揃っちゃった



おぉい~



いつ根回ししたんねん



誕生日までも少しあるけど、フライングで最高の思いをしやした


機械文明じゃできないサプライズ、精神文明素晴らしきかな


いやぁ、しかし13時から24時までよく飲んだわ



でもホントありがじゅ~


P1010710.JPG














今日は氷結(桃(のサンゴー1本で我慢しまっふ



酒豪マーティン

拍手[0回]

昔から平均睡眠時間ギリギリ4時間のトニーです。

微妙です。
5時間半は寝たい!って願望があるにも関わらず、
夜中になるにつれてどんどん元気になっていきます。

早く寝なきゃ!って、今日も思ってます。




今日もターちゃんと密室(スタジオ)で練習してきますたっ
2人だと妙に集中力と緊迫感がない気がする。。



なんか色々やってもホント上手くならないよ。
練習方法が良くないんだろうかなァ・・・

もしドラゴンボールを7つ手に入れて
『一つだけ願い事を言えッ』てシェンロンに言われたら、

純粋なたった一つの願い事…

迷いなく
『音楽の才能を下さい』ってお願いする。








…うそ!





たぶんお金欲しいとか言うかも!
そこらへんは汚い大人!!



いや…
でもやっぱ音楽…だな!






それはおいといて、
今日、久々に嬉しい事がありました!

なんと体重が1.5㌔増えていたのです!!
4年ぶりくらいに自分のこの体重みた!

実は痩せてるのが少しコンプレックス。
コンプレックス箱買い。


人よりもかなり食べる方なんだけど、
なぜだか太らないというイヤな体質。




平均睡眠時間を冒頭であげてみたんだけど、
通常はそんな生活をしてるんだけど、
今週の3日間は、なんかめちゃくちゃ眠くって、
死んだように眠りまくってた。


でも食事はいつものように食べてた。





そしたら、





一気に体重が増えたんだ!!



原因は睡眠不足なんだろか!!?
わかんねっけど、本当に嬉しい!
痩せてると老けて見えたりすんだよっ

これからは適度に睡眠を取れるように努力すんぜ!



来週も睡眠がんばる!
おんがくもがんがる!


あ、でも『眠らなくていい身体』ってお願いもいいなっ




とにー



拍手[0回]

随分と間が空いてしまったマーティンでっす


最近は雪が降ったり

飲み会たくさんあったり

大学の珍友のお腹の子どもを拝みに、大学の友人たちと結婚式以外で久しぶりに会ったり


そして念願のライブが決まって練習したり


仕事でマジになったり


それなり~に身のある生活を送ってやした


あ゙



ライブめっちゃ楽しみ


後悔させないんで、みんなでGOしよ


1日が24時間以上あったら。。。


な~んてぐらい、やりたいことを全部やるには時間が足りない毎日。


1日ってホント短いよね?


今日お昼を食べながら、こんな話になった


『1日を増やすことはできないけど、睡眠時間は削れね』って話。


たしかに~ではあるけど、現実問題それを去年メンバーしてやったら、あっけなく体に異変が起きてた


ものっそい悪寒た


だから、そんなことに限界あんのは分かってたw

したらさ~、職場を早くに出なきゃダメなんだよねぇってなった


いや、サボるとか手を抜くってことじゃなくてさ、効率の問題


1日・1週間・1カ月


優勢順位さえしっかり決めれば、案外今よりは良くなるはずなんだよね


前職の上司に言われてた『遅くまで残って仕事をしている奴は評価しない』が案外体に浸透してるわ~(´・ω・`)


真剣に仕事はして、言い訳できないよう責任持ってやって自分の時間作る


んで、練習のための時間作る


今まで地道な練習が長続き出来なかった


どこか自分を信じてなかったからなんかな~?



最近メンバーで話し合って、頭使って曲がどんどん生まれ変わってる


だからもっと楽しくなるし上手くなる


上手くなってる実感あるから、自分を信じて地味な練習がむばれる



だからじゃないけど。。。



3月5日・虫けらたちの発表会、ひやかしのつもりでもいいんで、見に来てやってくんさい(・∀・)


虫けら一号まーひむ☆

拍手[0回]

チョコがゼロでも嬉しいトニーです。
強がりじゃありません!


この数日間、
大好きなチョコレートを買おうと思っても買えなかった!

この時期にチョコを買おうものなら
きっと店員さんに変な目で見られるのだ!


しかしやっと開放されるぜ!!
待っていてくれ、Mrs.チョコレート






最近ネタがたまり過ぎてて困り気味。
なので、また長くなるかもしれませんが読みたければどうぞっ






題名にもあるけど、

今日、世の中はバレンタインデー
しかも、なんとロマンチックな事か、
夜に狙ったかのように大雪になったので、
さながら、ホワイトバレンタインデーってとこだろう。


素敵や^ω^


こんな日に何をしてたかと言うと…

なんと不幸なことか、
仕事終了後にターちゃんと2人きりで
夜間のスタジオ練習

…orz


先日、
だいぶ時間をかけて曲構成の会議をしたので、
今日はその実験をするという事になったんだけど、
マーティンさんはあれだから、
取り急ぎ2人で色々なパターンの音合わせをして来た。

珍しく会議の内容も良かったせいか、
今日は大きな収穫があった!
3人で音あわせすんのがスゲー楽しみ!
披露すんのはもっと楽しみ!!





そんなこんなで、練習に気合いが入っている。
理由はウェブサイト見てもらうとわかるのだけど、

なんと
久々に路上以外の大きなLiveが決まったんだ!!


しかも、
初のライブハウス!!


過去に経験のあるライブって、路上以外は
ライブBarとかライブカフェみたいな所でしか
経験がなかった。

今回はかなり音響の良いライブハウスなので、
スタジオさながらの演奏をお届けできるのではと、
ものっそ楽しみ!



でも実は、
初めての舞台に
わくわく半分、不安半分。。。。。

きっと緊張する。



しかし、
ずっとやってみたいと思ってた所だし、
ちょっとした夢が叶った気さえする。

すごく嬉しい。

だから、
先週にライブ決まってから、もう一ヶ月もないんだけど、
ダサいけど、以外にカッコイイWARMSを魅せられるように
気合い入れて練習頑張ります。


来れるよって連絡くれた方、
友人価格も頑張ります^^



面白半分でいいんで是非お越しくださいませ~






しかし今日のバレンタインスタジオ。
終わったあとの外の世界は絶望的だった。

110214_2306_01.JPG











静まり返った街!
積雪てんこもり!
2人ともまさかのノーマルタイヤ!

…でもおれ、実はラバーチェーン積んでいた-ω-

でもめんどいから、
2人仲良くノーマルタイヤのまま
おそるおそる運転して
日は、またいでしまったけど、
なんとか無事に帰宅しましたっ


んもう、
ツルンツルンで本当こわかったわ!





あ、
最後にチョコレート関連?のお話し。

WARMSの新曲動画である『Mrs.チョコレート』
Youtubeってさ、再生回数あるじゃん?

あれって、何回再生しても
どうやら同じIPとかからのアクセスは
再カウントしないようなんだ。

今日現在の再生回数は125回。
つまり、ざっくりだけど125人くらいが
見てくれたって事になるわけ。

ざっくりよ?

まあ、100人くらいはいんのかな?
そんだけ?って思うか、そんなにって思うかは
立場によって変わると思うんだけど、


おれは

へー
そんなにたくさんの人が見てくれたんだ!
って、なんか少しだけど幸せ感じた^^



そんだけ。
がんばる。


トニー


拍手[0回]

モンモンとしてるトニーです。



理由は、
昨日渋谷で飲み会があったから、仕事終わってから行ってきたんだけど、

全員集合まで時間がちょっと余ったから
ルミネで買い物でもしようと
そっちに向かう途中のスクランブル交差点で
信号待ちをしていたのですが、

『飲みどうすか~?マジ安くしちゃいますよ?』
と、ギャル男が大接近してきたので、
もうお店が決まってたボクは、目も合わせず手でしっしっと払う仕草。

これが悪かった。

普段こういうヒトに冷たくしないんだけど、
話しに水を差されたせいか、
うっとおしいという態度全開での対応をしてたら、

友達が軽くノッてあげて、二言くらいで終わった。



で、
次に行こうとするギャル男は、
おれが気に食わなかったらしく、
ガン見しながら、わざと軽く肩当て…



『いてぇなこの野郎!』



と、おっぱじめなかったのは、大人になったなって思った!

相手は血気盛んな若い子だからしょうがないぜ?トニー。とか、
歳と場所と次の事を考えて、グッとこらえました!

ガマンして、我慢して、がまんして…

今日までイライラしてるって事は、
おれもまだ子供だなぁ。。と思うのです。
でも悔しいモンは悔しいよな!
『あのガキ~!!』とか思うけど、

自分の行いも悪かったと思って改めるしかないわっ


飲み屋では
グレープフルーツビール(美味!)って発見もあったし
まあ一旦落ち着こうか。



つまらない日常の愚痴でこんなに引っ張ってしまたorz





そうそう!


以前の ブログ でもネタにした親友くんがね、
脱サラして、車で食べ物を売ったりする移動販売をやってんのよ。

週に決まった曜日の数回は
神田の日本銀行の前でタコライスを売っててさ、

一昨日は自分の仕事が休みで、御茶ノ水と神田に用があったから
せっかくの機会って事で食べにいってきますた^^


コレ↓
おれのはどうやら特別仕様らしい。
abe.JPG











なかなか話術に長けてる面白い男なのよ。
なもんで、意外や意外!
なかなか売れてるやんけ!
友達や知り合いが活躍してるところをみると嬉しくなるよね。



やっぱり頑張ってる人間って最高だ。



タコライスを食べにいってまたそんな事を思って帰ってきたトニーでした。




ところで今週末、

大雪で通勤も心配だけど、
ビッグニュースがあるよ!!
お楽しみにっ!!


トニー

拍手[0回]

WARMSいちブログが長いトニーです。

短く簡潔に書こうっていつも思うんだけど、
独り言的にアドリブでどんどん書いていくので
いつの間にか長くなってしまうんですよ。


ワタシ、
ついにブログが100件達成しますた!

けっこう達成感あんなコレ!
見返せば、暗い内容や真面目な内容が多い…

まーいいや。普段いい加減だから^^




そういえば細川茂樹が結婚したらしい。

昔からよく
細川茂樹と武田真治に似てるとか言われてきたから
(ファンの人いたらスミマセン)
ちょっとした身内ごとみたいに思えて気になった。
これは…おれも続かなきゃいけない予兆かもしれない。


しかし…orz


ギターと結婚出来ればいいのになぁ!

あのなんとも言えないくびれ!
そして、ちょっと撫でればいい声で鳴きやがる!
ほんと愛してるかも!








そうそう!
ギターの話しで思い出したんだけど、
実は8本あるうちの自慢のギター1本を、先週に手放したんだ。

IMG_0087.JPG







Rickenbacker
(リッケンバッカー)
って名前のメーカーで、実はジョンレノンが使ってたのと
まったく一緒のモデルのギター!
彼はのちに、ボディを黒く塗装して使ってた。

今、このモデルを手に入れるとすると、価格は…



なんと…



なんと…



定価¥525000



いや冗談じゃないっす。。
ケタ、間違ってません。。



へい。
自慢です^^;




これ。
BEATLESのバンドをやってた頃に愛用してたギターで、
どこのライブでも、練習でも常に一緒に音楽やってきて、
本当に青春時代?をともに過ごしてきて、色んな思い出が詰まってた。

でも、
今のバンドの音楽をやるには、音的に違うので向いてなかった。
リードギターってのを弾くのにも全然向いてない。
そして、散々使ってきたので、フレット(指おさえるところ)も
そうとう擦り減ってきてて、使用頻度はほとんどなかった。

だからちょっと可哀想に思ってた。



でも、
そんな理由や、上にあげた価格の問題を考えると、
手放したらもう二度と手に入れる事は出来ないなって
思ってたから、なかなか手放せなかったんだ。


でも今回、
そんな思いを断ち切って手放す決心をした!
やっぱり誰か弾いてくれる人に大切に使ってもらった方が
この子も幸せだろうな・・・って思ったから。




そんな運びで、
この度、USED品を探し求めてた人の手に渡ることになりました。

梱包してる時、
走馬灯のように蘇る思い出や曲、若き日(笑)のバンドの姿。

実はマーティンも、
ポールマッカートニーと同じベースを持ってたんだけど、
ヤツの以前のブログであるんだけど、思いを断ち切って
一足先に手放した経緯がある。


アイツもこんな思いをしたんだろうな…とかみ締める。
なんつーか、ノスタルジーな気分になりました。




でもでも!
取引してくれた方が、すっごい好きそうな人で
『最高です!大切に使わせて頂きます!!』とか言ってくれて
めちゃくちゃ愛してくれそうだったので、本当に良かった!




↑ なんかこの部分だけ見ると変態的な感じでなんとも…www

ギターと結婚したいとか言ってたのに
これがギター奥さんに対する扱いなのか!鬼畜!とか
深夜に書いてるもんだから、
なんか内容が頭の中で色々混ざってトリップして大変だったww


よくわかんなくてすみまてん!




今使ってるギター達も、
同じくらいの思いを乗せられるくらい大切に大事に使っていくんだ。


トニー



と、確かこんな内容だったと思う。
二回目だからうまく思い出せない~
(この記事書いた翌日、修正をしようとしたら、
半分以上間違えて消してしまったので書き直しましたっ)

それではまた!


トニー

拍手[0回]

 『最近、あなたは心が満ちた時がありますか?』
と、月に尋ねられたとしたら、なんて答えますか?

おれは…いつだったかなーと、考え中のトニーです。

グッときたのとは違う。
心が満ち足りた時。
ふむ。



ここ半年くらいですぐ思い当たる事といえば
2010/12/10にやった大宮でのライブかな。

自分達の演奏も歌も出来がよくって、
足を止めてくれたお客さんの数も多くって、
路上で初めてCDが売れて・・・

あんなに心が満ちたのは本当に久々だった。
ライブだって、悔いのないほど良くやれたなって思ったし。
そんなん今までなかった。




でも、
先日29日のスタジオ練習で、
同じくらい心が満ちた事があった。


なんと、今まで音楽やってきて、
人生で一番よかったと断言できるほど、
最高なセッションが出来た。
正直びっくりした!

それはもう、そのままレコーディングしたいって思うほど。



皆が珍しくしっかり練習しまくってきたからなのか、
スタジオの新しいスタッフさんがめちゃくちゃ可愛いからなのか、

なにが良くなった原因なのかはわからないけど、
3人のピッチがとにかくピッタリで、
タイム感とか、バランスとか、もう最高に気持ちよかった。

本当によかったんだよ!
あんな演奏をライブでやれたら、、もう!最高だよな!
本当に違うモンなんだぜ!


そんな事で、
せっかく調子がいいなら、いいセッションを動画に残そう!
と、カメラを回したとたん、いつも通りボロボロ(笑)

まあ、WARMSっぽくていいわww





そんな訳で、
本当に久々に満ち足りた事があったという話。


…はっきり言って、
今までのスタジオでは、
自分にも他人にも、
満足した事が一度もない。


それは、下手だからってのもあるし
下手ながら、自分にも他人にも厳しくやってるからで、
たかが趣味とはいえ、意味のあるものをやって行きたい
って思って取り組んでるから。

軽い気持ちだったら簡単に満足してるだろう。
だから今回のセッションは相当嬉しかった。




とにかくなんでも中身のない軽いものが嫌い!






まじめか!ww





いや、せっかく取り組んでるものなら
意味のあるモンにしたいなって事よね。
じゃなきゃやる意味、書く意味ないもんな。





やべえ…

…毎回硬い事ばっか書いてると
真面目な厳しいヒトとか思われっかも・・・


いやさー、
バンドのブログだから、
なるべくなら音楽ネタしたいじゃん!?
んで、音楽は一応真面目にやってるから
真面目な話になるわけで。。

まーいいや。
もうちょい砕けた内容は昔のブログに結構あるから、
暇なときにでも読んで楽しんでください!


あ!楽しんでといえば!
そうそう!
去年から楽しんごが好きでさ!

あーゆー空っぽな感じのユルキャラとか本当に癒し!
ほっこりする!


お笑いとかってホントいいよなっ
なんも考えないでボーっと見てられるのってすごくいい!



はぁ・・・受身って幸せ*^^*




うむ。大丈夫。
けっこう満ち足りてるわ


もう3時半近いので寝ぼけまなこで書いてるから
文章力もあんまなくてスマンです。

寝る!


トニー

拍手[0回]

先々週に人生初のインフルエンザにかかってしまったターちゃんです。



まさかかかるとは思わなかったな。。。



もともと平熱が高いんだけど、体温計の表示が40度を超えた時にはびっくりしたわ。



去年の夏の気温をはるかに上回る熱が出たわけだから身体も上手く動かないし、頭の回転も普段以上に鈍くなる。



こればっかりはかかった事がある人じゃないと分からない辛さだろうな。。。



熱が下がった時に思った事。



『平熱って素晴らしい!!』



そんなおれっちも先週の土曜日にとうとう念願のマイカーを手に入れました☆



いやぁ~、車ってホント快適だわ♪



今まで通勤手段はバイクだったおれっち。



土砂降りの中、パンツまでびしょ濡れで走る事もあった。



雪の降る中、今にも止まりそうなスピードでビビりながら走った事もあった。



寒さで指先が満足に動かない状態で仕事をする事もあった。



だけど今は憧れのマイカーを手に入れたおかげで実に快適に通勤する事が出来る♪



さ~て、明日も暖かくして仕事に行くか!



あっ、油断して車を横転させないように気をつけなきゃ(汗)



たーちゃん

拍手[0回]

 ヤフオクでチョイ詐欺に遭ってるトニーですww

まあ入札する前から偽物かもなって、少し思ってたけど。
被害額は…お勉強代って事でいいや。





今日は画像多いかも!

実家に帰った時に、愛してる我が家のぬこ『ちーたん』を
撮りまくってきたっ
IMG_0041_BFRO.png










かわいい



ぬこ飼ってる人ならわかると思うんだけど、
ここぞとばかりに頭のニオイを嗅ぎまくってきた!
ぬこのニオイってなんであんなに甘いんだろ^^
IMG_0048_BFRO.png


















21日の夜に、今年初のスタジオに行ってきたWARMS一行。



ロビーにて会議中のなんてことない一枚
IMG_0065_BFRO.png













リーダーファンの人に吉報!




3割り増しのマーティンが撮れました
IMG_0075_BFRO.png












基礎練習がなかなか良い感じに効果があって
今日のスタジオ練習はよかったなーって思えた!

ウェブサイトの動画で
No1~3までは録音音質が最悪なテイクなので
今度録り直したものに交換するので、
そしたらお知らせしますよー





この日、
スタジオに向かう前の18時ころ。

行く前に、地元の神社で
今年も楽しくバンドが出来るように参拝していこうぜ!
って事になったので、さっそく現地に向かい駐車場に。

んで、3分くらい皆で携帯のデータ交換みたいな事して
モタモタしてたら、

神主らしき人が車の横に来てノックしてきたので、
窓をあけたら、ものっそい不機嫌そうな目をしてて、
開口一番に
「ここは参拝者用の駐車場なんですけど」
と睨んできた。



「?」


っと思ったけど、
言いたい事は瞬時に把握した。



うちらが携帯いじったりしてたから

こんな感じで駐車場にたむろしてる若者がいたり、
多くのそういった違法駐車みたいなのと勘違いしてるようで、
注意しにきたんだなって思った。

完全に違法駐車してる人あつかいでさ


んで、
決め付けきって、うちらを悪者としか見てない
その目と態度にが気に入らなくって、
間違った大人が好きくない おれと口論になった。

一言さ
「これは失礼!
いやー違法駐車が多くてねー」と言えばいいじゃない!




最後まで疑いの目を緩めなかった!

自分の間違いを指摘されたら余計に開き直ってみたり、
負けをみとめない。
年下に正当な意見をスパーンと言われて、
自分が勘違いしてた事に気付いても
謝る勇気もない大人。

精神的に子供!




意地がでちゃったんだか、
若い人だからって見下してたんだか、

どっちかわからないけど、
引くに引けない状況のときに謝ることって、
たしかに勇気がいることだとは思う。
でもそれが出来なきゃ、いち社会人としてどうかと思う。






一番なりたくない大人の良いお手本をみてきたよww
謝るという勇気を学んでほしいよ!




もうっ
こんな所でネタっつーか愚痴ってごめんなさい!



年が自分より若いとかそゆん関係ない。
若くたって対等な『ヒト』としてみてあげるのって、
どんな人と接する時でも礼儀だと思う。


昔から意識してそーゆーの大事にしてるけど、
今回の反面教師をみて改めて思った。



なんでもちゃんと認められる人
そういふ人にタワシはなりたい


トニー


拍手[1回]

 宝くじが300円しか当たらなかったので、
ヤフオクで小遣い稼ぎ中のトニーです。

今日はフットサルで疲れて、
帰ってきたらギターを弾いたまま昼寝してしまった。
もったいない!!
胸に乗っかってたので、2時間後くらいに重さで起きちゃった。





画像は最近メインで使ってるフェンダーのジャズマスター
IMG_0014_BFRO.png










リッケンバッカーや、ギブソン、その他、
優等生ギターが8本あるトニーコレクションのギターの中から
抜擢されてる理由はもちろんある。

音とパワーも好きなんだけど、
ルックスと色が萌えすぎるッ!


ポップすぎる気もしなくもないけど、
限定のサーフグリーンに完全にやられました。






でも、
使いづらい箇所や問題もいくつかあるヤツなので、
今週は御茶ノ水にいってパーツをゲットしてきますた!

改造したい箇所は数点あるんだけど、
完全に予算オーバーになってしまったので
とりあえず一番気になってる箇所を変更。


IMG_0016_BFRO.png










ギターの弦の高さやテンションを調整するところで、
ブリッジってパーツ。
2つあるうちの下は取り付けたヤツで、上は付いてたヤツ。

付いてたヤツはさー、
溝が浅いから弦落ちはするし、ズレるし、
それによってチューニングも狂うし、
芋ネジが浮いてくるし、勝手に高さ変わるし…
で、散々だったんだよ。

スタジオ中とかライブ中とか、気になって気になって。


そんな訳で、
新しくつけたのはムスタングってモデルのブリッジ。
6000円程度で売っててサイズもピッタリなんだ。

さらにひと加工で、一番下の弦のコマが小さく、
個人的には使いにくいので、それも買ってきて
一個だけ付け替えた。(画像右のヤツね)

この改造はムスタングでもやってあるんだけど、
グッと弾きやすくなったので、同じブリッジをつけた
ジャズマスターでも実践。
結果、弾きやすくなったけど、別の問題が出たので
戻すかどうか検討中・・・





とりあえず、10000円かからないお手軽改造!
他の狙ってた改造全部やると大変なので、
色々見つけてきたし、気が向いたらやろうかな。






■最近はターちゃんと基礎練習からしっかりやり直そうぜ!って話をしてたので、
年明けからずっとメトロノームのクリックに合わせて、運指の練習。
こういう基礎練習をサボってきたから、今があるのだな・・・と。
なので、改めてじっくりやると、コレがなかなかどうして! すぐ効果がでてきた。

いつもはやり始めてもすぐ飽きちゃってやらなくなったりしてたから、
今年からは定期的にやってこうと決心してますっ!



クリックを制する者は音楽を制す!!



地道にね。







人間、『結果』だけを求めていると、どうしても近道をしようとするもんだ。
近道は、大切な事を見失う。
急げば、障害が煩わしく思う。

大事なのはプロセスや積み重ね、何が出来たか。そしてその目標に向かう意思。
それがあれば自然と自分の行動が伴ってくるってもんだ。

昔より少しだけ大人になって、最近はそう思うようになった。






さー、夕飯作ってまた練習すんぞっ


トニー

拍手[0回]

おはようございます

6時台から活動するのは、イベントの時くらいなんすが、今日はスノボに行くため早起きでっす

いや~、久しぶりなんでホントに楽しみにしておりやす



昨日の朝なんだけど、いつもどおり歩いて職場に向かってた


前の信号には同期の先輩。


一度話をしてみたかったんで、そっちらに向かうと信号は青に


朝歩く自分のスピードは自慢じゃないけど(自慢にもならんが)、けっこう早い



が、し・か・し



全く追いつかない


さらにスピードを上げる


あっちは普通に歩いてるだけ



ほぼ競歩状態のオレ



どんどん離されていく



カレ、身長が190近くあって、足がめちゃ長いんす


オレだって普通の背丈あるし、足だって短くはない


でも全然追いつけないってどういうこと


めちゃめちゃウラヤマシス



結局追いつかなかたorz



ドラマとかでたまに見る、男の歩くスピードが早くて女の子が小走りで追いかけるシーン。


男性諸君、歩くスピードは女の子に合わせてあげるべきだね



ではいってきやす


まーてぃん@紳士的☆

拍手[0回]

腰がいてぇ。。。
成長痛ってことにしているマーティンでっす♪


ついにボクらの街、鳩ケ谷にもタイガーマスク現象が
起きました!!


詳しくは分からないんだけど、福祉センターの前に
ランドセルが5個置いてあったそうな♪


うちから徒歩圏内なので、なんかうちの近くに
子どもの頃に信じていたヒーローがやってきたと
さえ錯覚してしまった∑(・ω・ノ)ノ


マーティンさんもまだまだ子どもだなぁ☆


ヘイヘイヘイ
ヘ(°∀°ヘ)




今や社会現象とまでなっているこの活動=3


人間って捨てたもんじゃないんよ☆



なんか素直に嬉しいです(*´・ω・)ノ





でもさ。



そんな話をしている横で、こんなこと言う
ヤツがいた。


「最初にやったヤツはすげぇよ。
 でも2番煎じはカッコ悪いよなぁ。」って。



物事ってのは最初にやったヤツは偉大だって
考え、オレも持ってる。


でも2番煎じってそんなにカッコ悪いか?



偽善者ってなんだろう?って考えても
「答えが出せないなぁ」っていつも思って、
自問自答のくり返しですが、少し分かった
気がしる。




反面教師ww




そうはならないように、心のサプリメントを
しっかり毎日取ろっと♪







carvan ハミングバード


マーティン@成長なう☆ 

拍手[1回]

どもども、ミスチル先行落選につき、
廃人と化しておりやすまーひんです☆


東京事変のライブ以外はほぼ100発
100中なのですが、ひ~さ~しぶりに。。。


外した~。



そんな中、ちょっと元気になるような
エンブレムを見つけやした♪





読売ジィアンツの新エンブレム☆



おっおぅ。


ちょっと微妙じゃない?


エンブレム負けしないような強いチームに
なってくんさい(○´Д`)ノ



微妙つながりから次はこれ=3






おっおぅ。


なんか味気なくねぇか?



視覚(目)に訴えるチカラってすごい
大事なんね=3


その点ではWARMSのあな罪のジャケットは
かなり満足しておりやす♪


あとは中身だよなぁ。。。


なんでも機械的に作り上げることができる
時代だけど、そんな中に手作りの温かみを
封じ込めたいなぁ☆


21日は今年初スタジオヘ(°∀°ヘ)


新曲のデモもう1曲、その日には聴かせられ
そうだわ☆


さってペンを走らせっかな♪



まーひん☆

拍手[0回]

新成人になられた方、おめでとうござんす

まーてぃんです


昨日はラッキーなことに、越谷レイクタウンでポルノグラフィティのゲリラライブを観ることができやした


しかも幸運にも目の前を陣取ることができた


8曲全て知ってる曲で大満足だったのに、終了後は2人と握手することまでできやした





夢の中の世界ってすごいね

ペットショップでゲリラライブなんてするかい

今日レイクタウン行って、改めてやらんわなって思った



しかし普段全然夢なんて見ないのに、今年入ってからほぼ毎日夢を見てる

手術されてて腹から血を吹き出して、痙攣起こして2メートルくらい体が飛んだり。。。


毎日変な夢を見てるトニーが楽しそうで憧れてたから、今年は少し夢師匠に近づけっかな?


さ~て、今夜はどんな夢見てやっかな


ユメクイ虫☆

拍手[0回]

 お世話になっております。ワームズマンです。

私やメンバーが、ブログやウェブにて動画を埋め込んでいますが、
現在携帯のみのアクセスの方には、お楽しみ頂けておりません。

ですので、
今後はブログにはこのWARMSカテゴリーに、
あわせて携帯版のウェブの方に一部を利用して
URLの掲載でもしていこうかと思います。

新年早々、新曲の動画をUPしておりましたので、
それと、前回のHey!バニーのURLも掲載します。
まだご覧になってない方はこの機会にお楽しみ下さい。


No.4 Hey!バニー
http://www.youtube.com/watch?v=BEH3yf3HP1A&feature=related

No.5 Mrs.チョコレート
http://www.youtube.com/watch?v=F3GZp9V3iPc


管理人ワームズマン

拍手[0回]

 インフルエンザから復活してからというもの、
不整脈が続いている私、トニーです…

まじめに・・・歳のせいか?
コレ、けっこう苦しくて寝れねーや。





そういやー、年末インフルやった時に
這って試験会場まで行った例の国家試験、
やっと通知が来ましてですねー、



合格!!



やったぜ!
しっかしこの仕事、いくつ資格や免許を取ればいーんだか。
でも、増えていくのは悪い気しねっす^^







最近、タイガーマスクの人のニュースが多いよね。
おれ、
偽善者とか薄っぺらいモン、
うそっぽいモンが嫌いなんだけど、

あの伊達さんを名乗る人は
ホントのいい人っぽい気がする。
善行の内容がいいと思うもんっ
あったかさ感じるモンに嘘はあんまない。
・・・と信じたい^^;

でも・・・
あんまり大量のランドセル買ってるとバレるんじゃねっすか!?
だから一部には現金だったりするのかもなんだけどさ。

正体がわかったりすると、
きっとこの人や行いの価値がグンっと下がると思うので,
子供から大人までの夢を、どうかこのまま壊さないでくれ!





マーティンがさ、
先日、新曲のデモを一曲仕上げてきて聴かせてもらった。
ちょっと弱虫だけど、どこか暖かい、そんな曲。

曲調は今までのWAMRSにはなかった感じなんで、
スタジオで合わすのが楽しみ^^
ギターフレーズや音色のイメージが結構湧いてくる!
でも、コーラスにウエイトが多くあるように感じたので、

あったかいコーラスできるようにイメトレしてみるっ


缶コーヒーよりも あったか~い 感じで!



おっぱいより・・・は、ちょっと無理か!





今月はスタジオ入れっかなー
何しろ2ヶ月に一回くらいしかスタジオに入れないバンド・・・orz

よし!無理やり予定合わさせてやんよ!


!!



タイガーマスクに頼んでみっか!
モーティンとターちゃん、強制連行!



とにー


拍手[1回]

いい天気だねぇ

マーティンです

愛車の6ヶ月点検でHONDAのお店におりやす


しかしどんどん寒くなるね
トニーにもらった温風機が職場で大活躍してるよ~

まさかギャッツビーのワックスが、藁蘂長者みたいになるとは思わんかった(*´д`*)


さてさて、最近は韓流ドラマを観ているか、曲を作っているかのぼんくです

とりあえず1曲はメンバーにデモを渡せたんで、今月下旬にはもう1曲をと思ってる


曲を作ってる時って、めっさ楽しい

仕事しないで1週間くらい缶詰めしたいくらい


皆さん楽しみにしててくんさい(・∀・)


それと韓流ドラマがヤバい面白すぎる

演技力、ストーリー性、音楽。

どれをとっても日本のドラマは及ばないかも


まぁ、今の日本人の日常とかけ離れているからこそ、テレビで観てて面白いんかもね


来週から観たかったドラマが始まるんで、今から楽しみ


終わったみたい


んじゃ、ここらでドロンいたしやす


良い休日を

拍手[0回]

毎年この時期になるとコンビニに並ぶ『雪苺』



イチゴとホイップクリームの最強タッグをやさしく包み込んでくれるピンクの牛皮。



決して甘すぎないコンビニのスイーツ。



あんなに素晴らしい商品を一体誰が考えてくれたんだろう。。。




さてさて今年の目標ってわけじゃないんだけど、今年は毎月一冊以上必ず本を読んでいこうと思う。




たくさん本を読む事で想像力を豊かにしていい歌詞が書けるかもしれない。



忙しい日々の中、本を読む余裕のある時間を作っていきたい。



モンハンのやりすぎでスティックを双剣にしてしまうのを防いでいきたい。。。



って色々な思惑があったりするのよ。



それに読書するのは嫌いじゃないし。



ただ、唯一の問題があって、本を読むと強力な睡魔に襲われて眠たくなってしまうんだよね。。。



今夜も睡魔と戦いつつ本を読んでいこう。



たーちゃん







拍手[0回]

 おけましてあめでとー!

WARMSのほぼ全ての雑用担当、何でも屋
(情報、企画、道具、調査、デザイン、作成、購入、管理)のトニーです。

胸を張れる自信があるほど頑張ってます。
何でも出来るようにとスキルアップのつもりで努力してます。
でも、今年は少しは楽したいです泣
労力をもう少し楽器にまわしていければと思っています。笑





今年も無事に年明けしたね!
よかった。

いつもWARMSを気にかけてくれてる皆様、
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願い申し上げます。






年末年始は実家に帰ってました。
なーーーーんも考えないのって幸せ!

余計なものいっさい持って行かなかったから
本当にいつぶりか!?ってくらい久々に
ぼーーーーーっとしたなって感じだったな。

頭の中からっぽにして、
兄貴夫婦の甥っこ2人と遊んだり、
ボケッとTV観たりしてきたよ。



半年前に、
兄貴んとこに3人目の子が生まれてさ、
それまでの2人が男の子だったんだけど、
3人目は念願の女の子だったんだよ。
次は女の子がいいって言ってたから嬉しかったろうな^^

半年ぶりに見れば
もうすっかりつた歩きできててびっくりした。
早いんだなー






…ふむ。
子供は努力しなくても成長するんだな。
可能性がたくさんあるってすばらしい。

大人になると、努力しないと成長できね。
だから今年もがんばらなきゃな。





毎年言ってる事があって、去年のブログにも書いたけど、
人間は一年経った時に同じ位置に居ちゃダメだと思ってる。

なんも考えず努力もせず、自己啓発しない人とは仲良くなれそうにない。

なんでもいいから自分なりの努力をして
一年経った時に成長できたなって思えれば、
それって一つの幸せ感じるよね。


なんでもいいと思うんだ。
林檎剥くの早くなったとか
鉛筆の持ち方直したとか。


壁をのりこえて
充実した人生を送ろうぜ^^






久々に硬っ苦しい話ししちまったから
最後はあったかいモンでしめくくり!

さっき、
知り合いのブログ読んでたら
なんかいいCMだーって紹介してあったから
ちょっと転載してみる。

ちなみにおれ、
これ見て元旦早々ホロリしちゃいました

↓↓↓




また一年よろしくお願いします!


Tony


拍手[0回]

 ワームズのリーダーやってますマーティンです♪

新しい年になりました☆

今年も宜しくお願いいたしますヾ(。・ω・。)ノ゙



今年の目標はどうすっかなぁ。




1.休みの日でも早くに起きる=3

(せっかくの休みがもったいないからw)


2.金曜日の夜はなるべく遊ぶ♪

(金曜の夜に遊びに行くと、休みが1日多い錯覚をするからw)


3.苦手な人としゃべる

(1・2もマジメになんだけど、一応マジメっぽい目標をww)


以上で行きまっす=3



初夢はなぜかボードに行く夢(´・ω・`)


きっとアクティブで劇的な1年になんだろうな☆



みんなは目標考えた?



お互いにHAPPYな1年にしようぜ♪



まーてぃん2011☆

拍手[0回]

明けましておめでとうございます。



2011年もWARMSをよろしくお願いします☆



毎年思うんだけど、お正月の空気ってなにか独特の雰囲気があるよね。



のんびりしているっていうか、妙に静かな感じ。



一年の始まりにしか味わえないこの空気がたまらなく好き。



そんな一年の始まりを気持ちよく過ごそうと早朝6時から行きつけの銭湯の朝風呂に行ってきました♪
(いつも思うんだがなぜ休みの日は早起きしてもスッキリ起きられるんだろう。。。)



受付のおばちゃんから「露天風呂にいってごらん」と言われ、寒い思いをしながら行ってみると人だかりが。




元旦からおっさんの裸なんぞ見たくないのになんて思っていると突然歓声が。



思わずその方に目をやるとそこに現れたのは!!



初日の出じゃないっすか!!



露天風呂に入りながら初日の出を見られるなんてなんて贅沢なんでしょ!!



まさに『日本の夜明け』ってやつですな。



なんだか今年はいけそうなきがする~。



元旦の朝からラッキーな思いをして帰宅したんだけど、ラッキーはそれだけじゃなかった!!



一年で最初の勝負事、年末ジャンボ宝くじの結果発表。



実はおれっち10年位同じ売り場に買いに行くんだけど、まず外した事がない。



赤字になった事が一回もないのよ。
(強いて言えば交通費が赤字になるくらいかな)



初日の出を見たし、ご利益があるだろうと番号を確認してみると・・・。



















4等1万円が当たっている!!



新年早々こんなにラッキーでいいのかしら!?



マジで今年は何かが起こりそうだわ。



期待を胸に2011年も全力で突っ走っていくぜ☆




たーちゃん

拍手[0回]

今年ももう少し


いや~、今年はたくさんの人達と関わることができ、大変お世話になりやした


う゛~、ホントあっざーす(*´д`*)


バンドとして走り出して、アルバムを作り上げていくという、全く無経験な手探り状態からのスタート。


アルバム完成までの1ヶ月はほとんど寝る時間もなく、ついには常に寒気に襲われ体がおかしくなる始末。


でもなんとか完成させ、横浜周辺で路上ライブをスタート

機材を揃えながら、最後は大宮3連発で締めくくる。


濃密度かつ味わい深い1年だった~(;´д⊂)


来年は、この走り出した勢いのまま、新譜の作成。

ライブハウスでのライブなど、相変わらず全速力で駆け抜けるわ


また来年も、変わらずそれ以上に宜しく~(´・ω・`)

しっかし毎年浜ちゃんは叩かれてるわな


笑っちゃいけないまーぴん☆

拍手[0回]

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]