忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちゃ☆


今日はお休みでござんす( ̄Д ̄〃)


今日はこれからクリスマスのイベントに参加するんで、
仕事はお休みをいただいておりやす♪


P1010532.jpg













ベースの弦を張り替えたよ☆



前に話してた改良点は弦でしたw



お前ふざけんな=3

って思うでしょ?



実は今回からはフラットワウンドの弦を張ることにしやした☆



普段みんな使っている弦はラウンドワウンドの弦。



大きな違いは表面がトゥルトゥルしてるかザラザラしてっか。



アタックと共にズドンってくるようなサスティーンの短いモコモコした
メロウな音が特徴的で、昔のサウンドになる。



昔の楽器はみんなフラット弦だったんよヾ(。・ω・。)ノ゙



ちょっとしたこだわり。



でも誰も気づかないベーシストの宿命。


イコールただの自己満足♪



い・い・も・ん・ね~=3




さてさて、今日はクリスマスイブでありやすが、去年のイブは
自分にとって衝撃的な1日となりやした。



「フジファブリックのボーカリスト、志村雅彦死去」


原因不明の突然死ということで、大きなショックを受けた。


ごめんねぇ、イブにこんな話題って何よ!?だよね∑(゜ロ゜ノ)ノ


ただ自分と同じ年の人間が突然死ぬって普通じゃいられなくなった。



生き方を考え直す大きなきっかけになった。



「明日やろうはバカ野郎」


「今日は残りの人生の初めの日」



こんな言葉がやけに心に響くようになった。


世の中に絶対ってことはないって知った。





そんな中、夏に愛犬が天国に行ってしまった。



毎晩泣き疲れて眠る日々が続いて、未だに突然
涙がやってくる。


少し経って冷静さを取り戻し始めると、大切な人や大事なものを
今まで以上にもっと大切にしようと思うようになった。


「今まで以上に自分の人生を楽しんで、自分が空に行ったら愛犬にいっぱい
話してやるんだ」なんて考えられるようにもなった。



こうして自分が生きる意味を1つ知った(´・ω・`)


したら、今まで以上に感受性が豊かになって、小さなことに感動するように
なった。



ヒトが前よりも好きになれた☆



前よりも泣き虫になった(爆)



でも泣く時は嬉しい時か、幸せな時って決めてる。



今年はいろんな経験をして、手前味噌ではあるが自分って
人間が大きく成長できたと思う☆




どーーーーーーーーーんヘ(°∀°ヘ)




来年はどんな年になるのか



どんな人たちと出会うのか




おい!




大みそかか=3
(ノリ突っ込み)




今日は親友たちとサンタクロースになります♪



詳しくは後日(*´・ω・)ノ



さて、今日はみんなにとってどんなイブになりやすか?



急いでX'masトレインに飛び乗れ!



まーてぃん@サンタ☆

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乗車券ありませんですた
X'masだろうが仕事!
そして会社の忘年会!泣
トニ 2010/12/25(Sat)12:12 編集
無題
フジファブリックといえば若者のすべてですね!(笑)
私もあのときはショックすぎたし信じられませんでした(;_;)
もう一年もたつんですね…

私は一年前に愛犬を失いました…
辛いし、写真とか見ると泣いちゃうけど元気にしてると信じてます
ふぉれすと 2010/12/25(Sat)22:37 編集
無題
トニーさん>
Ticket To Ride。。。




ふぉれすとさん>
『若者のすべて』さすがよく知ってる


そして、同じ思いをしてたんすね。

元気に明るく過ごすことで、お互いに安心させてあげようね
マーティン 2010/12/26(Sun)02:36 編集
無題
クリスマス休めるなんて羨ましすぎるっ
私は最後に休んだのは12月16日でしたよ。
んで、1月4日まで休みなーしっ

乗り越えられるか心配なのであります。


そうか。。
フジファブリックの志村さんが亡くなってもう一年か、、
早いもんだな。。

実はね、前回私がお邪魔したときのライブの二週間前かなぁ、凄く大切な友達が亡くなってさ。
遠く離れたとこに住んでて、連絡もあんまりよこさない子だったから、癌で闘病中だったなんて知らなくって。

亡くなる一カ月まえかなあ
珍しく日記にコメントあって、いつか私の絵を描いてよなんてこと言うから、らしくないこと言うなーなんて思ってたんだけどね。
自分の未来をもう知ってたんだなって思った。

全然理解なんかできなくて
もう彼女がいないこともまだ受け入れられなくて。

私のこれからの人生に彼女はいなくて
心の中で生き続けるなんて言葉、なんの慰めにもならんてこと知った。


彼女さー、仲良しの私やその友達には内緒にしてたんだよ。
旦那さんにも口止めしてたんだって。
彼女たちに話したら狂うから言うなって。

知ってても出来ることなんて僅かだけど。内緒にしてたことを怒ったりもしないけど、やりきれないよな。

実はまだちゃんと認められなくって
お墓にも彼女の家にも行ってなくて、、、さー。

人の命に限りがあるのは知ってたけど、それでもずっと続くと思ってたんだ。


って、暗いコメでごめん。


生きてるうちに動かなくちゃだね。
明日は来ないかもしれない、そういうことちゃんと頭に叩き込んでおかなきゃなんだ。


うぅつ、さみーぃ


そら 2010/12/31(Fri)00:40 編集
無題
あ。すげー長くなってた
ごめんなー
そら 2010/12/31(Fri)00:46 編集
無題
そらさん>今年も宜しくね☆

さっきコメ見ました。

あの時期にそんなことがあっただなんて、知る由もなかったです。


でもその友達はすごい強い人だなぁって思う。


だって自分がそんな状態になっていたら、友達のことまで想いやることなんてオレにはできないなぁ。


そらさんの自慢できる友達だね。



自分にとって当たり前の存在が、突然いなくなることってそう簡単に受け入れられないと思う。


でも時間かかっても必ず会ってあげてね。

せっかく出会えた友達なんだから。
マーティン2011 2011/01/01(Sat)23:47 編集
明けましておめでとう
うん、本当に大事で自慢の友だちっ
だから、近いうちに会いに行こうと思ってる。

今でも、間違いなんじゃないかっても思うんだけど、こんなんじゃ友達も安心できないからさー。




恐怖の18連勤がやっと終了しました。
明日はやすみだー!!

そして掃除です。。トホホ
そら 2011/01/04(Tue)00:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  249 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]