忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども
こんばんは。マーティンでふ。

いやいや、ブログが滞ってしまってて面目ないorz
ネタが干上がったとかじゃなくて、いろいろ忙し
かったの☆(笑)

 

 

いーの!!

 

 


よーし、今回を機にまた書き始めるぞ=3

 

んで、何について今日は書こうかな?
書きたいことはたくさんある。

よし!

今日は音楽について1つ2つ書いてみる♪

 

少しいいっすか?

 


まずは。。。


東京事変

始動!!!

約2年ぶりにシングル、アルバム。。。

そしてライブだ!!!


絶対にチケット取って、師匠のベースに酔いしれるんだ♪




450f7f97.jpg

 








はぁ、今から新曲楽しみだ☆





次にこの間書いたビートルズのリマスター(音源をより
クリアに再編集したもの)の感想を書いてみたいと思う。

 

さっき、例のTSUTAYAさんでとりあえず10枚借りてきやした♪

 

DSC04297.JPG










ふむふむ、

 

どんな感じだぁ?

 

なるほどね。

 

簡単に言うには難しいけど、だいぶ今までのものとは違うものに
なってた。


初期から4枚目くらいについて言えば、ちょっと強引な感じもあって
めちゃ×2違和感があってヒドイものもあった。


ただ、今まで聴こえなかったような音が聴こえたりと、改めて気づく
ことがたくさんあったんで、時間をかけて聴き込みたいなぁ♪
やっぱ、ビートルズは深い!!


あとは、中期から後期作品へ向かっていくにつれて、音の鮮明さが
アップしていく!!(そりゃ、昔だって機材は日進月歩だもんね♪)
サウンド面でも様々な音を実験的に取り入れていくので、ある意味
初期よりも面白いかな?

 

とりあえず、さらっと聴き流してみた感想としては。。。


クリアになった分、下手さが目立つようになった(汗)


でも、当時彼らがどんなことをやりたかったのかを、肌で感じることが
できたなぁ♪これは個人的にすごい収穫だった☆

いい部分も、悪い部分も含めて聴かせるってな作品な感じがしる。


個人的な意見。


。。。


入門者はある意味、今回のリマスター版じゃない、古い方を聴いた方が
いいのかもね(汗)

 


営業妨害!?

 

。。。

 

 

どうぞ、好きな方を聴いてくんさい☆

 

残り4枚残ってるんで、返して借りてこよっと♪

 


明日も頑張るぞ!

 

◇マーティン◇

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
48  47  46  45  44  42  43  41  40  39  38 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]