忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪をひいてしまった

くそう

明日はせっかくの休みなのに
本格的な風邪をひいてしまった。


早く治したいので
仕事帰りに病院にいってきて
PL ごっそりもらってきた。

んで言われたのがコレ



「日頃から意識して気をつけてないとダメだろーが」



おれが言うのもなんだけど…

生意気なジジイ!!



と、思った一言だけど、
この医者はいつもこんなラフな口調ってのは知ってるし、
この言葉の中にはとても温かみがあったので

「いやー、本当だよね。おおせる通りです」

と、素直に返事できた。



この雑な言葉が聞きたくて
わざわざこの医者に来ていると言っても過言ではない。

今回で4回目の来院だけど、
3年くらい前の初対面の時もこうだった。
「こんにちは」
と、挨拶をしても返さなく、微動だにしなかったので、
なんだかただ者ではない気がした。


飛び出たのは一言



「(今日は)どうした?」



ムカっときたのと同時に、
なんとかしゃべらせてやる!って気持ちになり、
同時に可愛く思え、
なんか知らないけど好きになった。

こちらも失礼を覚悟の上でラフな感じで話すと、
けっこう話が弾むので、案外楽しみにしているんだ。

相手はじいさん、しかもお医者様なのに
友達と話すようなこの感覚。

一瞬でこの空気を作り出せるこの人はすごいと思う。
この人の場合、年の功とかではなくて
おそらく生まれ持った特技だろう。



この空気を作ったのは
この人の風貌つーか雰囲気と、雑な言葉が織り成すエナジー。



きっと、

人それぞれだから
こういう人を一瞬で嫌いになる人もいるんだろうけど。





こんな風邪を引いた夜は
最近大好きになったアルパカを見て元気だそう。
c0162925_13233678.jpg









この顔wwwwwwwwwwwwww








人といえば


最近気になる人がいる。


通勤途中でなんだけど、
こちらは車で彼女は徒歩。


いつも決まった時間に決まった道で遭遇する。

推定68歳くらいのおばあさんで、
しっかりメイクアップしてて、
背筋はピンとしてて、
歩き方はシャキシャキとしっかりしてるんだけど、


かなーり短めで茶髪の





スポーツ刈り…





Why?


心の中で(大変失礼ですけど)”スポーツ刈りのばばあ”って称してた。


いつもと同じ毎朝すれ違うのだけど、
また今朝も遭った、いったい何処に行くのだろう?
って、ほんのり思う程度だったのだけど、



最近進展があった。



いつもよりけっこう遅く家を出た時の事だ。
あまり遅れてはと、急いでいたのだけど、

いつもよりずっと手前の場所で、
”スポーツ刈りのばばあ”さんを発見したのだが、






なんと…







自動販売機でジュースを買っていたのだ!


日常的に繰り返されていたはずの光景に
光が射した瞬間だった!

いつもおれが普通に通り過ぎているあの場所で、
あの人はきっと、


毎日ジュースを買っているのだ!



知らなかったー


通勤途中の新たな発見に感動
そう思うと同時に、
今度は何を買っているのかがとても気になった。



新しい目標ができたど。



おれ、ストーカー癖でも持ってんのかな?

でも気になる!

また何か進展があったら、
報告しるよ。




日頃から意識して気をつけてないとダメって
お医者さんにも言われたから





さて


本当に具合がいくないので
今日は早く寝よう

※画像をクリック、拡大表示して少し待つと動くよ
GRA_0001.GIF









とにー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
52  51  50  49  48  47  46  45  44  42  43 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]