忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、また変な夢を見てうなされて
日曜日なのに朝の6時から起きてるトニーです

もう怖くてなんか眠りにつけなかった
前のブログで夢の続きが気になるとか言ってたのだけど、
今回ばかりは見たいとも思わなかった

そんくらい残酷で怖い夢だったので。







今日の題名にあるのは一番嫌いな言葉

本当に一番かどうかはわからないけど
なんか悲しくなる言葉だからって意味で嫌い。



前に誰かが言ってたから余計そう思うんだけど、

『もう二度と会わないと決意した相手におくる言葉』

そんなニュアンスがあるから、
自分が使うのも嫌だし、使われるのも嫌だなって思う。






色々あって先月、誕生日の前の日に
数年ぶりにこの言葉を使った。

使いたいと思わなかったけれど、
それによって自分に暗示をかけないと
とてもいられないくらい辛かったから。



でも、



案の定、悲しくなった。



彼女でも
彼氏でも
友達でも
同僚でも
ただの知り合いでも


一度知り合った縁ってのは大切にしたいもの



現代の人間なんかは

例えばマンションに引っ越して
隣の人に挨拶にも行かないという
一見薄情な一面を持ちつつも、

傍らでは
ツイッターとかmixiに見受けられるように
常に誰かと繋がっていないと不安
みたいな、寂しがり屋な人間丸出しだったりする。

必ずしもそれだけではないけど、
みんな人との縁みたいのは大切にしてる気がする。




嫌いになった人でさえも
今どうしてるかな・・・とか思ったりする。

嫌ってない人なんてなおさら。



なんか何が言いたいのかわからんくなってきたけど、
さようならって、相手からしたらものそい冷たい言葉に思えてさ。

自己暗示のつもりが、
使わなきゃよかったって思ってる。




もう二度と使いたくない。

がんばる







ちなみに、


おれの誕生日って
嵐の大野くんと後醍醐天皇と一緒だった!



今日は久々のWARMSライブ
天気も晴れたから、ちょっと寒いけど
楽しんでやってきます



Tony

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さようならは、私も苦手です。
嫌いな人でも、なんだか。。。ね。


出会いって大切ですよね。
人間て一生のうちにどれだけの人と出会えるんだろう。
そんなことを考えたら
沢山の人と出会いたくって。


さようなら、よりも、やっぱさ、
またね。だよね。


時々、人間が愛しくてたまらなくなる。
そんなことを思い出させてくれる日記でした。


トニーさんの後悔がトニーさんの力になってるのを感じるから、こうやって人っていつかは
誰かを守るカタチになってくんですねー。


へへい。

ちょっと語ってしまいましたw
そら 2010/12/05(Sun)22:42 編集
無題
そら>

使ってすぐに後悔しちゃってね。
でもその時は必要な言葉に思えてさ…

こんなにイヤな言葉だとは思わなかった。

もう会うことが無くなるってわかってても
またね。って伝えたかったな。

日本語の別れ際の言葉って、

さようなら
じゃあね
バイバイ
それじゃ

似たようなのいっぱいあっけど
同じ意味なのに重みも違うし、きっと、
状況によって深みも意味合いも変わってくんだ。



おれも人間が好きなほうだから、
路上ライブを通していろんな人と
出会いたいって思ってます。
たぶんメンバーも同じ気持ち持って…ますw

オリジナル曲で足を止めてくれた人って
たぶん感性が近いと思うから、
仲良くなれないわけがないなって思う。

そんな人達と一緒に笑い合えたらいいな^^

トニー 2010/12/06(Mon)23:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
242  239  238  237  236  235  234  233  232  231  230 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]