忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暖かくなったり寒くなったりぬるくなったり黄色くなったり。
毎日変化に富んだ楽しい天気。 春って感じになってきたなー。


今日の動画は演奏モノで あの人らの「蕾」、やってます。




去年の動画を引っ張りだしてきてうpったんだけど、
演奏の相方は、同じ会社の仲間の 「翔ちゃん」 です。

とても気がきいて、
年上を立ててくれて
毒のあるジョークもイカしてて、
たまにエロいんだけど、
かわいいヤツ。

そして、サックス吹きというカッコイイ一面を持っている。
なんかずるいよなー…





この動画の日はキャンプにきたんだけど、
偶然にもなんと二人してこっそり楽器を持ってきていたという…笑

考えてる事は大体同じで、
キャンプ場にムーディーな雰囲気を演出したいってのと、
注目をあびたいって感じ。


お互い、出した時は大笑いしてしまったww

でも、こういうとこに来ると楽器弾きたくなるんだよねー。


本当に。






翔ちゃんがスコアを持ってきたので、
遊んでみようという事になり、
お互いコードを追いながらの演奏。

サックスと合わすのなんて初めてだったから
終始わくわくしながらやって楽しかった^^







なんでこの動画の話になったかと言うと、

今週、

この翔ちゃんと大輔ってヤツと3人で
急遽スタジオに入ろうという事になり
行ってきたのです。

c64c7759.png










メンバーはこの3人


そいえばおれ!
いつものメンバー以外でセッションするの初めてだった^^




セッション内容はビートルズで、
皆慣れない事の方が楽しいのでは?という事で、




おれはベースを持参。

サックスとドラムとベース
という編成。

編成的にはけっこうジャジーでカッコイイ。

WARMSよりカッコイイ感じ!!www





バンド名はなんだろ?
ウチらは仕事で化学やってるから、


ケミストリー!


パクリ乙

ケミカルブラザーズもパクリだし…
ケミカルズってのもかっこ悪い。


なんか考えよう。





録音用に持ってたベースはあったんだけど、
スタジオにベース持ち込むのなんて初だし、
ビートルズのベースはやった事ないし、
こんな編成初だし…

って感じで、
ベースもギターのコードを思い出しながら
全体的にも探り探りになったんだけど、

後半は盛り上がってきて大笑いして
ものっそ楽しかった!


なんか純粋に音楽を楽しんだ気がした。

こんなん、長い事なかったなー





いつものが悪いって訳じゃないんだけど、
やっぱりまじめにやってるとどうしても

ピリピリしたりする部分もあって、
完成度を求めちゃって、

能天気に楽しんでるのとはやっぱ違う。

それだけに、うまくいった時は
また違った達成感があるのだけどね。



でも、
長年連れ添った 「ヤツら」 と違って
阿吽の呼吸はさすがにないから、


やっぱやりやすさは…










・・・・







WARMSっすね!



でも本当に楽しかった!
いろいろ勉強にもなるしまたやりたい。

てかやる。

音楽って、楽しめるあーゆー感覚を得るのもまた大事だから。


楽しく音楽がやりたい。
楽しみながらも厳しくやりたい。

矛盾してるようだがなんか違うのよー

うまく言えないなー。



よし!

楽しい曲作ろ。




とにっく

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動画観た!!

サックスの音色と風景、気候がすんげぇ
マッチして、春に向かう”今”正に蕾だわ
な♪

春が待ち遠しい☆最近は春風が吹いて最高!
また他の動画もうpしてねん♪
まーてぃん 2010/03/20(Sat)01:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
126  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]