忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img10312971224.jpg














久々にブログ書く気がするなー

いつも書こうと思ってPC入れるんだけど、
調べ物してるうちに深夜になってしまったり、昨日はここに接続が出来なくって。



今日は自分の最近のパートナーの写真をUPしてみた。
初Liveにも使ったギター、

Fender japan    ST62-TX

ボディ材はアルダーという木で、
ピックアップ(ギターのマイク)にはテキサススペシャルを乗っけてる為、
なかなかのヴィンテージサウンドを実現!


一般的に広くはストラトキャスターって言うんだけど、
定価10万以下で買えるという、安価なギターのわりに
優等生な音を奏でる子なんだ。



昔はアンチFender系で、こういったポピュラーなギターには批判的だった。

しかしいざ使ってみると、
実に様々なジャンルに対応できる事にビックリしたん。

そしてなんと言ってもソニックブルーって色がヤバイ。



そんな文句の言いようがない優等生ギターなんだけど、









最近・・・










あまりに優等生すぎて物足りなくなってしまた…










やっぱなんかクセがあるヤツの方が好きみたい。

めんどくさい方が、
手がかかる分、
愛着がどんどん湧いてくるんだよ。



そんなふうに悩んでいたので、

先週は御茶ノ水の楽器街、
今週は渋谷の楽器街、
に、それぞれ行ってきました。


渋谷の方には丸々一日、楽器屋に行ってたんだけど、
イケベ楽器系列の新しい店がデカデカとオープンしてて、
なかなか悪くない品揃えだったから楽しめた!

新しいお店の方が、店員も生意気じゃなくっていい!


やばい


本当に楽器屋にくるとやばい
悪い虫が…


イカンイカン






帰りは夕飯を食べて帰る事にしたんだけど、
以前ブログにも掲載したように
トマトラーメンが好きなので、
先週も今週もトマトラーメン屋に寄ってきた。



先週は悲劇だった


なんと!
一番好きな高田馬場のトマトラーメンが閉店していたのだ!

聞けば去年いっぱいでの閉店だったらしい。
激戦区だけに、価格競争になるこの業界…
安さを求めるなんてバカバカしいと、
オーナーが今のうちに閉店を決めたんだと。


凹みまくって調べてたら、本店はまだ生き残ってたので、
中野の新井薬師前の方に無事に行ってきた!

「麺やRYOMA」 っていうんだけど、
今話題になりまくってる「太陽のトマト麺」より4倍くらい美味いぜ!


本当に!


これ読んだ人、絶対行ってくれ。




んで、今週は、
以前より気になっていた渋谷にあるトマトラーメン屋

「あかなす家」

ってとこに行ってきた!


渋谷から帰るたびに思い出して
いっつも寄るのを忘れてたんだけど、
今回はバッチリ覚えてた♪



駅から歩いて5分くらいに位置しているこの店。
改革中のジャンルなのに都内のど真ん中でやっていけるほどの店。


どれ…



店内はカウンターのみなんだけど、


なんと!


お客のすべてが女性だった!!


ヘルシー路線だからだろうな、きっと。


んで、こんな感じ↓

tomato_r7_c3.png









どこのトマトラーメンもそうだけど、
チャーシューじゃなくてチキンが入ってる



けっこー美味い


howto_genoa_r5_c14.png










仕上げにはこのジェノバライスをスープinするんだが…

もはやリゾット! 合格っすね!

実はこれもトマトラーメン屋のセオリーなんだよ。




いやいや、

すげぇよかったけど、

やはり一番は…       RYOMAだな。




前に失敗した自作トマトラーメン…
あれは最悪だったけど、最近また新たなヒントが舞い降りてきた!

作ったらまた報告するよー^^




麺やRYOMA  http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13020453/ (Websiteナシ?)
太陽のトマト麺  http://taiyo-tomato.com/
道玄坂あかなす家  http://www.tomatoramen.com/



とまとにー

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へぇぇー
トマトラーメン屋があるなんて初耳!
ジェノバライスとか!もはやイタリアン!
口コミで見て、辛ラーメンに手作りトマトスープ入れて最近食べてる。美味!!
とまとがーる 2010/04/02(Fri)15:20 編集
無題
とまとがーる>
美味そう!アイデア報告サンクス!
トマトラーメン屋は絶対いってくれー
RYOMAとか行ったら気絶するかも!
とにお 2010/04/05(Mon)18:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]