忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて本日もいきまっせ!



今回はちょっと重い話になるかも。



本当は書くネタも結構たまってるんだけど、今日の仕事帰りの事を書きます。



なんか自分自身すっきりさせたくて。



たんなる自己満足になってしまうけどお付き合いよろしく☆




今日の仕事も終わり、帰宅途中にレンタルビデオ店に返却に行ったんだけど、
(何を借りてたかは想像にお任せします(笑))


んで、店を出た時にお客さんの一人に


『あの・・・』って声をかけられたんだ。



振り返ると一人の男の人が立ってて、
『もしかしてターちゃんさん?』(この時は名前を呼ばれたんだけど、分かりやすくするためあえてターちゃんにしました。)



残念な事に人の顔を覚えるのか苦手なおれっち。
今回も「?」って感じで『そうだけど誰だっけ?』って聞いてしまった。


すると男の人は
『以前お世話になっていたテリー(仮名)です。』って答えたんだ。


それで思い出したんだけど、テリーって昔働いていた会社でおれっちの後輩だったやつなのよ。



当時は地元が近かったのと初めての後輩って事で、色々と面倒をみていたんだけど、ある日突然仕事に来なくなったやつ。



つまりバックレってやつだ。


仕事を退職する人ってそれなりに理由があるわけだからおれっちは結構受け入れるんだけど、バックレる事だけは絶対に許せない。


当然その時はおれっちも怒り狂ってたわけさ。



話がそれたから戻します。



テリーはおれっちだと分かると突然


『あの時はすみませんでした!!!』
ってかなり大きな声で謝りだしてきた。




咄嗟の出来事だったからあわててしまったけど、外は寒いし何よりも腹が減っていたから
『こんな所で話すのもなんでし、ちょっと晩飯付き合えよ。久々に話もしたいし。』と近くのうどん屋に行く事にした。




飯を食べながらテリーの話を聞くとどうやらあの当時相当な額の借金をしていたらしい。



で返済することも難しくなったので逃げ出したらしいんだ。
(確かにあの当時働いていた店にはよくテリー宛ての電話がかかってきていた)



今はなんとか返済も終わり地元に帰ってきたらしい。
(この内容をブログに書いてもいいか聞いたら名前を出さなきゃOKと許可をとった。ちなみにテリーってのはこいつが好きだった「テリーマン」から取りました。)



当時のテリーの生活やら苦労を聞いた。テリーも相当苦しんだみたいだ。実際自殺も考えてたらしい。




おれっちは何も言えなかった。『なんで一言相談しなかったんだ』と聞いてもテリーはひたすら謝り続けた。



だいの男が泣きながら、ただただ謝り続けた。



おれっちは
『テリーの気持ちも分かる。だけど、テリーのとった行動は決して許されることじゃない。おれっちの方はもういいからチーフにもちゃんと謝っておけよ。そんで、本当に反省したならもう二度と同じ事を繰り返すなよ。』
と言い店を出ることにした。



今はテリーも店長として立派に働いてるらしい。



テリーは店を出て帰るときまで『すみませんでした』と『ありがとございました』と言っていた。



おれっちはまたテリーと会う約束をした。



今度会う時は酒でも飲みながら二人で笑い合おう。



そう思いながら今日もバイクを走らせて帰っていった。








たーちゃん




 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]