忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、今日は振休でお休みだったよ。この機会に先週録画していた
天地人の最終回を観る。




さて、1年間を思い出してしまうような、感動の最終回だったね♪やっぱり
戦国時代は面白い!!





そういえば天地人に触発されて新潟にも福島にも行ったね♪



ちょっと写真でもうpしようかしら☆





まずは福島の会津若松なんだけど、友人の結婚式の次の日に
観光で行ったんよ。


久しぶりの大学の仲間と一緒だったんで、あまり食い入るようには
観れなかったんだけど、気が付くとマーシーと(歴史好きなん!?)
置いてかれていやした(笑)      ↑
                      友人T氏



P1000144.JPG









でもやっぱお城は楽しいね。一瞬でその世界にタイムスリップできる!!
思いを馳せながら、銃を構えたよ=3



大満足の会津若松、また行きてぇなぁ。。。


P1000169.JPG















それと新潟!!


こっちはねぇ、ゆかりの地がたくさんあるので天地人一色!!
市役所の窓ガラス1枚1枚に妻夫木君☆テンションも上がり
マックスだったよ☆


P1000355.JPG 




  市役所入り口にて










でもねぇ、前回の篤姫と比べて視聴率も低かったみたいだけど、
個人的にはこっちの方が面白かったかな?






みんなは歴史上の人物でどんな人が好き?



俺は分かりやすくいうと諸葛亮(日本ちゃうやん!?)みたいな知将が
好きなんだけど、直江兼続もそれに近い感じ。上杉の執政をほとんど
任されていたみたい。

ドラマも随所に頭脳プレイを発揮していて、石田光成とのコンビは特に
良かったなぁ。



そして戦国の世は下克上。裏切っては裏切られの世界。それにも
関わらず、上杉は義を掲げ、直江は仁愛を掲げて戦乱の世を駆け
巡る。この生き方がまたいいんだなぁ。



ドラマの中で「人こそ組織の財産なり」ってセリフがあるんだけど、ホントに
そうだよね?円高が進んでいるけど、会社役員の方々、冬のボーナスは
ぜひぜひお手柔らかに☆


こんな人でも、宝なんですから♪

P1000389.JPG












大事にしてくれれば、今の若い人だってきっと組織に義を
掲げますよ♪


話が上手くまとまらないけど、今日はこんなところで。。。



まーてぃん☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なつかしい〜!
ふくすま。行きましたな!
なんだか、もう何年も前のことのような気がするわw

白虎隊。。。なんて、全然知らなかったけど。
まーてぃん&まーしぃさんのおかげで、
よい勉強になったしね〜。

by 映像コーナーで寝てたうちの一人(笑)



hiromingway 2009/11/27(Fri)23:36 編集
無題
何年も前って。。。
やっぱし働きすぎだな(汗)

12日は楽しみだねん☆
今年は結婚ラッシュやなぁ◆◇
マーティン 2009/11/30(Mon)19:39 編集
無題
あちゃ、19日と間違えた
まーてぃん 2009/12/01(Tue)11:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]