忍者ブログ
埼玉県に生息中の虫達が結成した3ピースバンド                            WARMS(ワームズ)のメンバーによる適当なブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、

ふとTVに目が奪われたんだけど、

なんと…



音楽番組初登場! って
ラブサイケデリコがなんかの音楽番組に出てた。

今更ながら初登場か!
って感じなんだけど、

ボーカルのあの特徴的な声ですぐわかった。



彼女の英語はおれが好きな発音だから、
セカンドの Your Song を初めて聴いたときには
衝撃が走ったもんだ。

それが初めての出会いだった





出会いとかいっても
知り合いでもなんでもねっすけどw

「やばい! この人ら絶対売れる!!」

って、
騒いでたら、ほんとに売れた。



ファーストアルバム以降からは特別ヒットの話題も出ずに
地味に音楽活動やってるんだよな。

あのローカル感が好きだなー


地味っていってもそこら辺のバンドとは
規模が違うんだろうけどね。




相方の弾くギターの音とフレーズもかなり好き。
ストーンズとビートルズを融合させて消化したみたいな音

かれらのレトロな雰囲気の音楽の基盤を担ってる。




で、その Your Song の、
イントロなどで聴かれるギターの音。

あれは確かクミが弾いてるんだけど、
ものっそい好きなドライな音でさ、

調べたら、

使ってる人も少ないけっこう珍しいギターで
20歳の頃からずっと気になってたんだけど、


…3年前

買ってしまったんだ。



PA0_0096.JPG










これ。

GODIN

と書いて、ゴダンって読む。
カナダ産という、ギター史には類まれな一品。
なるほどドライなわけだ。



GODINもけっこうギターの種類があるんだけど、

クミのはコレとまったく同一品のレッドで、
おれのもクミのも希少な限定色なんだぜ!


ホールの空いていないアコギなんだけど、
生音でもブライトでいい音すんだ。

なんでだ!?って思う。




WARMSの音源でも3曲録音に使ってるど!





音源か…

苦戦中…orz



年内は厳しい見通しなんだけど、


他のメンバーに了承もなく勝手に宣言!





1月にはかならず発表すっぞ!!





そういえばマーティンが言ってたフジファブリックの話題。

知ってるV

どうやら東京事変と仲がいいらしい。



フジファブリック



はっきり言って、
プレイヤーズバンドってヤツな気がする。

ようは、歌はそんなにキャチーじゃないんだけど、
演奏がヤバイいい!みたいな。

おれも歌自体はそんなに好きくないんだけど、



マーティンとLive映像見たとき、




「ロックでここまでやれんだ! すげ!!」

っておもった。

そして、

「ギターの音がネ申」


ってことで、
最近気になるバンドになってる。



高校まで野球少年だったボーカルの人が、

富士急で観た民生にあこがれて音楽はじめたという若者なんで、
民生やユニコーン好きは聴いてみるといい。


演奏上手いぜ!


とにー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア








最新コメント
[05/07 wbc]
[03/18 トニー]
[03/10 マーティン]
[12/10 トニー]
[12/05 権]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワームズマン
年齢:
15
性別:
非公開
誕生日:
2009/01/24
職業:
趣味:
うにうに
自己紹介:
WARMSってバンドです
英語読みになると暖かいって意味になっちゃいます

たぶん緑色です
バーコード
ブログ内検索
P R
ninjaacses
Admin / Write
忍者ブログ [PR]